NFT 愛好家にとっては難しいことです — 市場は大幅に減速し、売上高は 急落した ピーク以来、そしてスペースに関係する人々は、彼らのプロジェクトに注目を集める方法を把握しています.
仮想通貨ビジネスパーソンのマーティン・モバラクにとって、彼が知っていた最善の方法は、1,000 万ドルの価値があるフリーダ・カーロのアートを破壊することでした。 7 月、Mobarak の Frida.NFT プロジェクトのパーティーで、アート コレクターはカーロの絵を歓声を上げる群衆に燃やしました。 による マイアミ・ヘラルド、 NFTの売り上げを慈善事業に使うことを約束。
「このイベントが、フリーダ・カーロに敬意を表して、世界最大の問題のいくつかを解決することを誇りに思います」と、NFT 社が制作したビデオのタイトル スライドを読みます。
しかし によると ニューヨークタイムズ、 このプロジェクトは、これまでに作成した 10,000 個の NFT のうち 4 個しか販売していません。1,000 万ドルのスタントに対して約 11,000 ドルの収益です。 その上、物議を醸している昇進戦術は、メキシコの法律を破った可能性があります.
メキシコ国立芸術文学研究所 考慮します カーロの作品は国定記念物であり、それらを破壊することは犯罪です。 9月、研究所はモバラクの絵がオリジナルのカーロ作品であるかどうかを調査していると発表した. 当局が作品の信憑性に関する調査結果を共有しているかどうかは不明です.
このプロジェクトのウェブサイトは、コレクター、クリエーター、アート愛好家を集め、カーロの作品をメタバースに紹介する取り組みであると説明しています。 OpenSea では、NFT プロジェクトは「フリーダ カーロの日記の絵への唯一残っているリンクであり、 ファンタスモーネス・シニエストロス、 実在する。” NFT にはほとんど関心がなく、元の図面 (おそらく) は灰になっているため、世界とのつながりは ファンタスモーネス・シニエストロス これまで以上に希薄に見えます。