私たちの夢のようなシチリアの新婚旅行は、理想的な結末とはほど遠いものでした。 私たちはエディンバラ空港に戻ったが、預け入れ荷物が家まで送ってくれず、何をすべきかアドバイスしてくれる人が誰もいなかったことに気付いた。 また、理想的とは言えません。夫は、スーツケースに家の鍵を詰め込んでいたというニュースを恥ずかしそうに私に伝えました。
結婚したカップルが変装した祝福であることが判明したとき、私たちの最初の議論の原因は簡単にあり得たものでした. それは、これらのキーに Apple AirTag が取り付けられていたためです。
この幸運な事故により、私たちは彼の携帯電話をチェックし、彼のスーツケース (そして願わくば私のものも) がロンドンまで到着し、その瞬間、ヒースローのターミナル 5 に座っていたことを確認することができました。 AirTag がロンドンからエジンバラに移動し、街を越えて自宅に移動するのを目の当たりにしたときの大きな安心感.
Apple の AirTags は物議を醸すことが証明されていますが、特に ストーカーに利用される、これは彼らが意図したとおりに機能した状況であり、私たちに心の安らぎと紛失した所持品の特定の位置情報を提供してくれました. それがなければ、私たちは所有物がどこにあり、家に帰るかどうかについて暗闇の中にいたでしょう.
Apple AirTags を使用すると、鍵、財布、バックパック、荷物など、ほぼすべてのものを Apple の Find My アプリから追跡できます。 AirTags の最初のテイクをお読みください。
Apple AirTags の価格アラートを受信しています
ブリティッシュ・エアウェイズの機内サービスについては十分に良いことを言うことはできませんが、航空会社のオンライン システムを介して荷物を報告し、取得するプロセスは混乱していました。 報告を送信した後、名前や追跡番号が記載されていないメールを受信したため、紛失した荷物を追跡できませんでした. 唯一の更新は、バッグが最終的に玄関に届けられる直前に宅配業者から届きました.
この事件で、AirTags なしで旅行することは二度とないだろうと確信しました。そうする選択肢がある限りです。 でも、今週はちょっと、行けないんじゃないかと心配していました。
先月、ドイツの航空会社ルフトハンザは、AirTags やその他の追跡デバイスを受託手荷物から禁止すると、Twitter で顧客に伝えました。 押されたとき、それは言った:「ICAOのガイドラインによれば、手荷物トラッカーは危険物規制の対象となる.さらに、その送信機能のために、トラッカーは受託手荷物にあり、飛行中に使用できない場合は無効にする必要がある.結果。”
ルフトハンザは後に声明を撤回し、 CNET の姉妹サイト The Points Guy: 「ルフトハンザ グループは独自のリスク評価を実施しており、その結果、バッテリーが非常に低く、送信電力が非常に低い追跡装置を預け荷物に入れても安全上のリスクはありません。そのような装置を禁止したことはありません。」 航空会社はまた、ドイツ航空当局がその評価に同意したとCNETに語った.
国際民間航空機関によって作成されたものの、施行されていない国際航空規則をどのように解釈するかについて、航空会社で混乱が生じているようです。
これらの規則では、リチウム電池を搭載した小型の携帯電子機器は、意図しない起動を防止し、受託手荷物に保管する場合は完全に電源を切る必要がある (スリープまたは休止モードではない) ことを指定しています。 しかし、これらの規制を解釈して法律に置き換えるのは各国政府次第です。
リチウム電池の懸念は、火災の危険性があることですが、ほとんどの国の当局と航空会社は、AirTag やその他のトラッカー内で使用される小さな CR2032 電池を引き続き許可しています。 これには、米国運輸保安局が含まれており、乗客が受託手荷物に入れることができることを明示的に確認しています。
AirTags やその他のトラッカーを持って旅行するメリットは、これまで以上に明確になっています。 米国運輸省によると、 空の旅の消費者レポートによると、今年の 1 月から 6 月までの間に米国内の航空会社によって 140 万個以上のバッグが「誤って処理」され、前年同期の約 693,000 個から増加しました。 この夏、世界的な荷物紛失の危機について複数のニュース報道がありました。
私は幸運にも数日後に荷物を取り戻すことができましたが、スーツケースがベルトコンベアに一度も現れなかった多くの乗客はそれほど幸運ではありません. 旅行保険の補償内容がどれほど優れていても、損失は悲惨で不便なものになる可能性があります。 自分の持ち物が世界中のどこにでもある可能性があり、空港の床に不用意に捨てられている可能性があることを知っていると、無力感を覚える可能性があります.
AirTags は、魔法のようにバッグを元に戻したり、航空会社がバッグを救出してくれるという保証を提供したりすることはできません。 しかし、自動化された顔のないシステムが失敗した場合、それらは貴重な情報を提供できます。 航空会社が紛失を宣言した場合でも、荷物の場所を特定できます。 自分のものを取り戻すために航空会社と戦うしかない場合は、必要な証拠があります。
理想的には、それは必要ありません。理想的な世界では、飛行前に最も重要なアイテムをすべて手荷物に移すことを忘れないでください. しかし、統計と直接の経験が示すように、エラーは常に発生します。 自分で荷物を追跡して追跡することをお勧めします。 また、あなたの結婚生活の少なくとも 1 人が、家の鍵を手元に置いておくのに十分なほど頭が良いことを確認してください。