プロット: 最近離婚した 41 歳の Toby Fleishman の話です。彼はアプリベースの出会いという素晴らしい新しい世界に飛び込み、医学部の最後で結婚する前の若い頃には決して経験したことのないような成功を収めました。 しかし、性的自由の彼の最初の夏の初めに、彼の元妻レイチェルは姿を消し、11 歳のハンナと 9 歳のソリーを残し、彼女がどこにいるのか、彼女がするつもりがあるのかどうかのヒントはありません。戻る。 育児、旧友のリビーとセスの復帰、病院での昇進の可能性、そしてマンハッタンが提供しなければならないすべての資格のある女性とのバランスを取っているとき、彼は自分が決して理解できないことに気づきます。そもそも彼らの結婚に何が起こったのか、レイチェルが最終的に直面するまでレイチェルに何が起こったのか。
レビュー: ジェシー・アイゼンバーグは、そのマニエリスムとスピーチが常にウディ・アレンの映画から直接引き裂かれているように感じられる俳優です. から ゾンビランド に ソーシャルネットワーク そしてさえ バットマン vs スーパーマン、アイゼンバーグは、彼の特徴的な配信を具現化するキャラクターを演じることに長けています。 アイゼンバーグは以前にウッディと仕事をしたことがありますが (2016 を参照) 喫茶会)、彼の意地悪な態度は、その映画であったはずの方法でほとんど利用されていませんでした. フライシュマンは困っている ウッディ・アレンの古典的なコメディに相当する 21 世紀の作品ですが、結婚、離婚、デート、現代のニューヨーク生活のアイデアに根ざしたものです。 機知に富んだナレーションと、40代のデートをタイムリーに振り返るナレーションで、 フライシュマンは困っている ユーモアとミステリーを組み合わせ、人間関係の本質と、親と配偶者の両方であることの意味を掘り下げます。 それはまた、現代のアメリカ人の生活に対する思いがけず歓迎される風刺でもあります。
8エピソードの限定シリーズ(すべてこのレビューで利用可能になりました)は、ニューヨークの病院で働いてかなりのお金を稼いでいる肝臓専門医である、新しく離婚したToby Fleishman(Eisenberg)に続きます. 妻のレイチェル (クレア・デーンズ) との激しい別れにより、トビーと彼の息子と娘の間に亀裂が生じ、彼は、新たに資格を得た学士号として彼が突然魅力的であることに気付いた何十人もの女性に慰めを見いだします。 トビーはまた、大学時代の友人であるセス (アダム ブロディ) とリビー (リジー キャプラン) と再会します。 トリオは、大学時代に一緒にイスラエルに旅行し、レイチェルが姿を消したときにお互いを支え合ったことを思い出し、トビーを子供たちの主な介護者として残しました。 シリーズが進むにつれて、トビーは元妻に何が起こったのかを理解しようとしながら、結婚生活の崩壊が彼にもたらしたトラウマ的な現実に直面し始めます.
フライシュマンは困っている リジー・キャプランがリビーの性格で物語を語るとき、興味深い口調と視点を取ります。 私の長年のお気に入りの女優であるカプランは、彼女自身のキャラクターがトビーと同様の質問を探求するので、ここで素晴らしい仕事をします. アダム・ブロディは、2 人の友人と一見のんきな生活のバランスをとる独身のセスとして優れています。 いろいろな意味で、 フライシュマンは困っている ミレニアル世代の長老に相当するような気がします セックス・アンド・ザ・シティ しかし、ユーモアのセンスだけでなく、ストーリーテリングに対するより現実的な角度もあります。 3 人のメイン キャラクターすべてと、レイチェルとしてのクレア デーンズは、多くのキャラクター開発を行っているため、親しみやすく、興味をそそられます。 このシリーズには、非常に大量のユダヤ系アメリカ人のユーモアと、フライシュマンが頻繁に争う特権的な上流階級のライフスタイルに対する風刺的な見方もあります。
フライシュマンは困っている トビーの現在の離婚後の存在とレイチェルの検索から、大学時代と彼が将来の妻とどのように出会ったかが点滅します。 アイゼンバーグ、カプラン、ブロディ、デーンズは、20 代前半から 40 代まで、それぞれが 20 年離れて撮影されたかのように説得力を持って演じています。 Eisenberg と Caplan の間のダイナミクスは、シリーズの中で最高のものの 1 つであり、両方が化学を共有しているため、個人的にもお互いに応援していました. デインズはまた、彼女の役割が非常に優れており、シーンを共有するたびにアイゼンバーグとうまくやっていきます. 全体として、これは、ウディ・アレンのアバターの卑劣なペルソナから抜け出すことができ、彼のキャリアの中で最高の役割の1つを体現するアイゼンバーグの別のショーケースです.
回転を助けるもの フライシュマンは困っている 他のシリーズからより強力で優れたものへの移行は、これらの俳優がこの物語に命を吹き込むのに役立つ脚本と演出のバランスです. Taffy Brodesser-Akner は、8 つのエピソードのうち 7 つを書き、彼女自身の小説を翻案して、この物語がソース素材と同じくらい豊かで重層的に感じられるようにしています。 彼女が台本を書かなかった 1 つのエピソードは、Mike Goldbach によって書かれました (セントラルフロリダで神になることについて)。 監督クルーは、ヴァレリー・ファリスとジョナサン・デイトンが率いています。 リトル・ミス・サンシャイン。 デイトンとファリスは、1 つを監督したアリス ウー、シャリ スプリンガー バーマンとロバート プルチーニ (アメリカン・スプレンダー) 残りの 4 つを監督した。 すべての映画製作者が一緒になって、真にユニークな視覚スタイルを持ちながらも、主に優れた脚本を活用し、キャストがこの物語に命を吹き込むことを可能にする、まとまりのある物語を提供します.
フライシュマンは困っている 私がしばらくの間見た中で、影響を与えているのと同じくらい信じられないほど面白いドラマの1つです. 私は、私と同じ年齢のこれらのキャラクターに非常につながりを感じ、物語は、90年代後半/初期の20代に大学に通った私たちの多くが感じた、成人期への非常によく似た旅を記録しました. これは若い視聴者にはあまり関係のない話かもしれませんが、結婚したり、恋をしたり、自分の人生に疑問を抱いたりしたことのある人なら誰でも、トビー・フライシュマンの実存的危機との貴重なつながりを見つけるでしょう. フライシュマンは困っている ウディ・アレンが作ったことのない最高のウッディ・アレン映画であり、関係者全員がエミー賞にノミネートされるはずです. ジェシー・アイゼンバーグは、リジー・キャプラン、クレア・デインズ、アダム・ブロディと同様に、今年見た他のショーと同じくらい笑わせてくれるシリーズのスターです.
フライシュマンは困っている に 2 つのエピソードで初公開 Huluで11月17日。