Meta は、Portal ビデオ通話スマート ディスプレイと、残りの 2 つの未発表のスマートウォッチ プロジェクトのプラグを抜いていると、同僚の Alex Heath が確認できます。同社は、多くの技術部門を含む 11,000 人を削減しています。 ロイター 報告 今日、同社はポータルとスマートウォッチの両方を廃止する計画を立てており、タウンホールミーティングで話した Meta の幹部の言葉を引用した。 他のソースから同じことを聞いたので、ニュースを独自に裏付けることができます.
しかし現在、Meta は Portal ビデオ通話ハードウェアを企業に販売する計画も打ち切り、開発の初期段階と中期段階にあった他の 2 つのスマートウォッチも棚上げされていると、情報筋は伝えています。
メタはコメントのリクエストに応答しませんでした.
Meta の 11,000 人解雇のほぼ半分 (46%) は技術系でした。 によると ロイター、そのタウンホールミーティングで話した幹部を引用して. 具体的にハードウェア部門に何人いたかは明らかではありません。 Meta はハードウェアの製造を完了したわけではありませんが、今日レビューしたばかりの Meta Quest Pro のようなヘッドセットを含む、他のハードウェア プロジェクトのほとんどは、AR および VR の野心に貢献しています。