マイクロソフトは由緒ある 40 周年を祝っています。 フライトシミュレータ 本日、適切な名前の Microsoft Flight Simulator 40th Anniversary アップデートがリリースされました。 同社が以前からほのめかしていたように、シムへのこのアップデートでは、ヘリコプターとグライダー、そしていくつかの古典的な航空機が導入されます. グライダーとヘリコプターは Flight Simulator にとって新しいものではありませんが、Microsoft と Asobo が 2020 年にシムを復活させたとき、それらはまだゲームに欠けていました.
このアップデートには合計 12 機の新しい飛行機 (ヘリコプター 2 機、グライダー 2 機、固定翼機 8 機) が含まれています。 ここでのハイライトは、Microsoft と Asobo がベース ゲームで最初の「実物そっくり」の旅客機と呼んでいるもの (Airbus 310-300) と、これまでに製造された最大の水上飛行機および木製航空機である Spruce Goose です。 その他の新しい航空機には、1903 年のライト フライヤー、1915 年のカーチス JN-4 ジェニー、1927 年のライアン NYP スピリット オブ セントルイス、1935 年のダグラス DC-3、1937 年のグラマン G-21 グース、1947 年のハビランド DHC-2 などのクラシックが含まれます。ビーバー。
発売を記念して、Microsoft とシムの開発者である Asobo Studio は、フライト シムのインフルエンサーと技術メディアの小さなグループを、オレゴン州マクミンビルにあるエバーグリーン航空宇宙博物館に招待しました。 なんで? それは スプルース グースが展示されていますというわけで、このアップデートの開始を祝うのにこれ以上の場所はありません (そして、スプルース グースは 11 月 2 日に飛行 75 周年を迎えました)。
イベント中、私は新しい飛行機に少し触れました。 実生活と同じように、ヘリコプターを飛ばすのは大変です。Microsoft は、経験を簡素化するための新しい支援設定をかなり多く追加しました。 それらがないと、たとえばゲームパッドでプレイしている場合は特に、クラッシュします。 繰り返します。 コツをつかめば、これらのヘリコプター (大きなベルと小さな 2 人乗りのギンバル カブリ G2 トレーナー) を飛ばすのは楽しいですが、Microsoft の印象的な地球の仮想モデルをゆっくりと低空飛行することができます。
ヘリコプターが空気を打ち負かして服従できるようにするために、Asobo チームはシム内に新しい物理エンジンを構築する必要がありました。また、ゲーム内で飛行機をモデリングするための流体力学シミュレーションは毎秒 100 回実行されます。ヘリコプターは、より高度なリアリズムを実現するために、毎秒 1,000 回モデル化されています。 そして、それを実際に示すために、これらのヘリコプター (および飛行機) の上や周りを空気がどのように流れるかを正確に視覚化することもできます。 チームによると、この新しい物理システムは地面効果を現実的にモデル化し、緊急事態を再現してヘリコプターを下ろすことができます。 自動回転 たとえば、エンジンを切ったとき。
ご想像のとおり、グライダーははるかに従順です。 ここでも、マイクロソフトはシムにいくつかの新しい視覚化を追加して、周囲の上昇気流と下降気流を確認できるようにしました. このための物理エンジンは、外気温度、太陽の角度、太陽光が反射する素材など、すべてを考慮に入れます。エンジンの限界。 たとえば、気象エンジンは最初の原理から雲を作成しないため、サーマルのシステムを作成するとき、チームは雲がある場所から作業し、そこから逆方向に作業する必要がありました。
「完璧なシミュレーションが必要な場合は、今から 100 年後の量子コンピューターが必要になります」と、あそぼの Martial Bossard 氏は説明しました。 「低計算コストで同じ種類の動作を作成するのに役立つ賢明な選択をしなければならない場合があります。」
それでも、Bossard が私に言ったように、ここでのアイデアは、実際のグライダー パイロットが、彼らが期待する正確な場所でサーマルを見つけることができるようにするエンジンを作成することでした。
そうでなければ、ここで驚くことはほとんどありません。 よりリラックスした飛行体験をお探しなら、グライダーが最適です。 気の利いた機能の 1 つは、たとえばヨーロッパでは標準的なウインチの打ち上げか、米国のほとんどでグライダーを打ち上げる通常の方法である牽引機を使用するかを選択できることです。これらのアニメーションも素晴らしいです。テイクオフ ロールを開始する際に、グライダーの横で実行されているフレンドリーなローンチ ヘルパーを含めて、安定した状態を維持するのに役立ちます。 また、JFK であろうと地元のグライダー フィールドであろうと、どこからでもグライダーを離陸させることができます。
興味深いことに、ゲームにはヘリコプターの操縦方法を教える新しいチュートリアルはありませんが (チームは、すべての支援機能をオンにすると、実際には非常に簡単に飛ばすことができると主張しているため)、約 6 つのグライダーのチュートリアルがあります。今のゲーム。 ただし、将来のリリースでヘリコプターのチュートリアルが表示されることは間違いありません。
通常の飛行機に関しては、私が実際に飛ばしている飛行機に近い小型の一般航空機にこだわる傾向がありますが、ここでのハイライトは、A310-100 とスプルース グース、ハワード ヒューズの巨大な飛行艇 (H -4 Hercules) はちょっとした惨事で、27 秒以上飛んだことはありませんでした。 A310 は精巧なディテールでモデル化されており、フライト コンピューターを含め、事実上すべてのスイッチが実際の飛行機と同じように機能します。 通常、このようなモデルは有料のサードパーティ DLC になるため、この品質の何かがベース ゲームの一部になるのは素晴らしいことです。
スプルース グースはちょっと斬新な感じがしますが、美しいモデルで驚くほど飛ばしやすいモデルでもあります。 間違いなく、巨大なエンジンと重量を備えた獣です。 すぐに急なターンをすることはありませんが、楽しい気晴らしになります.
そして、もっとあります。 Microsoft とあそぼはまた、シカゴの Meigs Field を含む 4 つの古典的な空港を復活させ、14 のヘリポートと 15 のグライダー空港を追加しました。 懐かしさを感じる人のために、チームはフライト シミュレータの以前のバージョンから 24 のクラシック ミッションも復活させました。
しかし、過去を振り返るだけでなく、Asobo と Microsoft はこのイベントを利用して、未来についても少し調べました。 Asobo の Microsoft Flight Simulator の責任者である Jorg Neumann がイベント中に何度も指摘したように、ここでの使命は地球のデジタル ツインを構築することです。 これには、フライト シミュレーター チームが写真測量データを取得するために独自の飛行機をチャーターしている都市が含まれますが、鳥を含む動物を追加したり、より良い気象データを取得したり (将来的には過去の気象データを取得する可能性もあります) のような小さな機能も含まれます。
“私私は しようとしている とても 難しい に 得る 他の 大陸 捕獲された なぜなら これは とても 多くの ユナイテッド 州とyあなた 持ってる すごい データ 為に ヨーロッパ、 かわいい 良い のデータ ウエスタン ヨーロッパ。 と それから それ 取得 かわいい 薄い。 あります いくつかのもの オーストラリア、 いくつか もの と 日本nd それから 私 いう、 ‘おい どうやって 約 ブラジル?’ そして皆さん 見える 離れて」と彼は私に言った。 「だから私たちは実際に飛行機を雇っていて、カメラを装備して自分たちで飛ばしています。」
初期の段階で、チームは Microsoft の Bing マップのデータを使用しました。 現在はほぼ逆で、Flight Simulator チームはそのデータを Bing Maps に提供しています。 また、Microsoft はオーストリアのスタートアップ Blackshark.ai と協力して、sim を起動したときに 3D 写真測量データがなかった場所を埋めていましたが、現在、同社はこの作業を社内に持ち込んでいると、Asobo のディレクターである Bossard 氏は私に語りました。 「S時には地上で、 の シーン 見える お気に入り a プレイステーション2のゲーム。 We だろう 愛 に なれ の 位置 に 向上 それ、 しかし これは たくさんの仕事と a 多く の 研究する」と語った。
彼はまた、Flight Simulator に組み込まれている航空管制システムが初歩的なままであり、没入感を損なうことが多いことをチームは認識していると述べました。 チームもそれに取り組んでおり、それを改善するために専門家を積極的に雇おうとしています.
Neumann 氏は、最近はデジタル保存についてもよく考えていると語った。 それは、スプルース グースのような古典的な航空機だけでなく、古典的な空港のデジタル モデルを構築し、チームがキャプチャ、視覚化、保存している衛星画像やその他のデータを使用することを意味するかもしれません。 彼は、ゲーム内のニューヨーク市の現在のバージョンは実際には数年前のものであり、チームは 2022 年バージョンをロールアウトする準備ができていると述べましたが、プレイヤーがどちらを使用するかを選択できるようにしたいと考えています。 . これは興味深いコンセプトであり、今後数年のうちにもっと耳にすることになるでしょう。