共和党は、この選挙サイクルで民主党が過半数を獲得するという希望を打ち砕く「赤い波」を予測しました。 しかし、混乱が収まり、投票数が集計されるにつれて、その予測は打ち砕かれました。
共和党はフロリダやニューヨークなどの州で成功を収めたが、民主党は世論調査で支持率が大幅に過小評価されることが多い激戦州でより良い成績を収めた。 選挙前夜、 ファイブサーティエイトの 世論調査の平均では、Mehmet Oz 博士がわずか 0.5 ポイント先を行っていました、最終集計で彼が4%負けるのを見るだけです。 ミシガン州では、現職のグレッチェン・ホイットマー州知事のみが同じ平均を出している 彼女の共和党の挑戦者より5ポイント進んでいます; しかし、選挙当日、彼女は10ポイント以上勝ちました。
民主党のストラテジストやホワイトハウス当局者の多くは、今年投票する若者の数が記録的な数に達したことがこの不一致の原因であると考えています。 によると、18 歳から 29 歳までのアメリカ人の約 27% が選挙日までに投票します。 早めの見積もり CIRCLEとしても知られるタフツ大学の市民学習と関与に関する情報と研究センターから。
つい最近の 2014 年から何十年もさかのぼると、若者の投票率は前年比で約 20% でした。 しかし、2018 年に若者の参加が増えたとき、状況は変わりました。 16%急上昇、合計で最大 36% です。
誰もが納得しているわけではありません。 人気のある民主党のデータの第一人者であるデビッド・ショールは、投票率が上がってから「『ユースクエイク』はなかった」と主張した 2022 年に減少した若者の割合 2018年の数値と比較。 しかし、そうであったとしても、初期の出口調査は、若者が一斉にどこにでも集まったわけではないかもしれないが、民主党員にとって最も重要な場所に実際に集まったことを示している. ミシガン州とペンシルベニア州を含む 9 つの競争力のある州で、CIRCLE の出口調査は 若者の総投票率が 31% に達したことを示唆、2018 年の全国平均よりも 1 パーセント高くなっています。
「それはテクノロジーの組み合わせであり、この国で何が起こっているかについてのストーリーを見逃しているだけです。」
2014 年まで、政治戦略家や世論調査員は、忙しい私生活、面倒な仕事のスケジュール、大統領以外の選挙での緊急性の欠如が原因で、若者の投票率が中期サイクルで低下すると簡単に推測できました。 2024 年までに、Z 世代とミレニアル世代は、投票数で団塊の世代を上回ると予想されています。 しかし、世論調査会社は、彼らに到達する方法をまだ開発していません。
「これはテクノロジーの組み合わせであり、この国で何が起こっているかについてのストーリーを見逃しているだけです」と、無料の大学を提唱する学生主導の非営利団体である Rise の CEO である Max Lubin 氏は語った。 ザ・バージ 水曜日に。
ロボコールとテキスト メッセージは、ここ数年で大幅に増加しました。 概して、世論調査業者は、人々が電話に出るか、テキストで送信するリンクをクリックして調査を完了することに依存しています。
アメリカ人はそれ以上のものを受け取った 60億回のロボコール 10 月だけでも、2,500 万件近くの政治ロボコールと 12 億 9000 万件の政治ロボテクストが含まれています。
ユーガブ・ブルーの世論調査担当ディレクター、ジョン・レイ氏は、「若者は他の人よりも抜け目なく、こうしたつながりを無視している」と語った。 ザ・バージ 今週。 「彼らのデバイスに対する規律ははるかに優れています。」
世論調査は過去 10 年間で、ソーシャル メディア プラットフォームの若者の間での人気の高まりに追いつくために進化してきましたが、専門家は、企業が十分に進んでいないことを示唆しています。 Meta の広告ターゲティング ツールにより、世論調査会社は Facebook や Instagram などのプラットフォームを介して若い有権者にリーチすることができましたが、サービスのターゲティング精度は時間の経過とともに低下しており、特に iPhone ユーザーにとっては Apple はプライバシーを変更しました 昨年、サードパーティのデータ許可。
「フェイスブックは衰退の一途をたどっていますが、これは非常に高い時期にあり、おそらくこの次のサイクルが終わるまで続くでしょう」とレイ氏は言います。
企業のマーケティング会社とは異なり、政治世論調査会社ははるかに厳しい予算で運営されており、正確なデータ リターンに対する要求がさらに高いため、若い聴衆にリーチするための実験がはるかに困難になっています。 しかし、ロボコールやテキストメッセージの規制が近づきつつある可能性や、オンライン プライバシー規制の強化により、世論調査会社は YouTube などの従来とは異なるプラットフォームに適応せざるを得なくなる可能性があります。
「このサイクルでは、Discord や Twitter の戦略がどのようなものになるかを理解する必要があると人々に伝えています」と Ray 氏は言います。 「私たちは、視聴している YouTube チャンネルからアンケートに回答してくれる人を募集する方法をさらに模索しています。」
2022 年の中間選挙に向けて、Snap は新しい Snapchat レンズを発表し、ストーリーに表示される出口調査に似たアンケートに回答するようユーザーに促しました。 調査は専門企業が作成したものほど科学的ではありませんが、収集されたデータは、ユーザーが主に若いユーザーであるスナップが、若者の世論調査の空白を埋めるのに役立つ可能性があります.
「世論調査員は、若者が現れないという時代遅れの考え方にとらわれています」とルービン氏は語った。 ザ・バージ. 「そして、2018 年から 2020 年の間に若者は投票率の記録を破りましたが、今年は記録破りの新しい投票率が見られると予想していますが、世論調査員はこの常識にとらわれています。」
ミシガン州のような州では、選挙当日、何百人もの学生が投票の列に並び、大学のキャンパスを一周しました。 民主党のグレッチェン・ホイットマー知事は、トランプ氏が支持する共和党のチューダー・ディクソン氏と激しい競争を繰り広げていた。 世論調査は彼らを首から首にかけていた。 最終的に、ホイットマーは 10 ポイント以上の差をつけて再選を果たしました。 によると の ニューヨーク・タイムズ.
ミシガン州民主党の広報責任者、ロデリカ・アップルホワイト氏は、「現時点では、世論調査はウィッシュキャスティングであることが多い」と語った。 ザ・バージ 水曜日に。 「世論調査員は、この分野での関連性を維持する方法について、多くの魂を探る必要があります。」