バズ・ラーマンと撮影監督のマンディ・ウォーカーは、上映後にスタンディング・オベーションを受けました。 エルヴィス 月曜日の夜、ポーランドのトルンで開催された EnergaCamerimage 国際シネマトグラフィー映画祭で、映画の制作についての会話が行われました。
以前、Luhrmann はフェスティバルの優秀な監督に贈られる特別賞を受賞し、Walker を招待しました (彼らの以前のコラボレーションには以下が含まれます)。 オーストラリア) ステージで彼に加わるために、「私たちは物語を作る上でヒップに参加しています」と述べています. 賞を受賞した監督は、フェスティバル期間中に上映された短編映画について、ロシアの侵略以来ウクライナ軍に加わった映画製作者を特集し、Camerimage がウクライナを支持していると述べている瞬間についてコメントしました。 ヘルマーは、彼とウォーカーが「映画を作るウクライナの兄弟たちについての3分間の映画を見た. そして、彼らが銃を構え、命がけで戦っているのを見ました。 私たちは二人とも泣いていました。 … ここにいて、感情を感じずにはいられません。 全世界が何が起こっているのかに注目する必要があると思います。」
に続いて エルヴィス 上映後、ラーマンとウォーカーは映画についての会話のためにステージに戻りました。 演出家が劇場体験へのこだわりを語ると、熱狂的な拍手が送られました。 「私は、『ストリーミングに直行するなら、私は映画を作るつもりはない』と言った」と彼は言った. 「私たちは劇場用の劇場用映画を作っています。」
ウォーカー氏は、綿密な計画プロセスについて説明しました。 「バズと一緒に仕事をすることで、各シーンをどのように撮影するかという点で不確実なことは何もありません。 それは常にストーリーテリングに関するものです」と彼女は言い、これにはプロダクションデザイン、ヘアスタイリング、メイクアップを含むすべての部門が関与していると指摘しました. 「そこで、すべてのシーケンスのアイデアを策定します。 私たちは感情の観点から、そして聴衆にこの瞬間をどのように体験してもらいたいかについて話します. Baz は私たち全員に多くの時間を費やしています。 私たちのテストのいくつかは映画の中にあります…そして、視覚言語について話した後は、それについては考えず、ただ感じるだけです。 私たちはすでにその言語を一緒に持っているからです。」
撮影監督 — ラーマンとの以前のコラボレーションには以下が含まれます オーストラリア — エルヴィスの’68年カムバック・スペシャルなどの有名なパフォーマンスを作成する際の繊細な作業についても話しました. 「これらのパフォーマンスを見た人のために、カメラ アングルとライティングを正確に再現し、グレインも追加しました。」 いくつかの実際のアーカイブショットも最終的な映画に含まれていると彼女は指摘した.
「バズは私の両親が大好きな映画を作り、新しい観客もいます。 [for Elvis’ story]」とウォーカーは続けた。 「それはその組み合わせです—そのアーカイブ部分を複製しようとするだけでなく、すべての聴衆にアピールするものにしようとしています. その視覚的言語を機能させるには、エルヴィスを現代的な方法で新しい聴衆に紹介する必要があります。」
ラーマンは次のように述べています。 だから私たちがやったことはすべてエルヴィスがしたことだった。 年配の観客、若い観客、すべての観客を劇場に連れてきます。」 注意してください エルヴィス は現在、1 億 5,100 万ドル (全世界で 286 ドル) の非フランチャイズ国内映画で最も高い収益を上げていると彼は付け加え、「エルヴィスもやろうとしたであろうことを私たちはやったと思います」と付け加えました。