ラスベガスとリノ、そして中間選挙のクリフハンガーの見出し — それは多かれ少なかれ多くのアメリカ人がネバダについて知っていることの合計です. の グレートベイスン、ニューヨークを拠点とする映画製作者シーバス・デヴィンク (詩人)は、州の広大な田園地帯の一部と、丈夫な地元の人々の一部に焦点を当てています. 土地とのつながりと要素との果てしない争いにより、これらの人々はしばしば大地の塩の象徴として美化され、少なくとも同じくらい多くの場合、より大きな社会的会話から除外されます.
ネバダ州のいわゆる「アメリカで最も孤独な道」や、未編入の西部を通る魂の試練のようなアスファルトを運転した人なら誰でも、広くて広い風景の中に 1 つか 2 つの孤立した家を見つけ、そこに誰が住んでいるのか疑問に思ったことがあるでしょう。 グレートベイスン 包括的な議論以上に、DeVinck の映画は鮮やかなポストカードのコレクションです。 撮影監督の北川吉生と協力して、監督はシンプルに影響を与える設定をキャプチャします — ホワイトパイン郡の山岳地帯と草原の優雅でありながら素朴な景色、ゆっくりと移動する貨物列車からのこの世界の映画の最初の刺激的な眺め。
グレートベイスン
結論
思慮深く、決して説教しない。
発売日: 11月14日月曜日
監督: シーバス・デヴィンク
1時間32分
画面上のイベントは2020年初頭に展開されます。人々はCOVIDについて話し始めており、次の大統領投票への言及が1つまたは2つあり、 リトルウーマン イーリーのセントラルで上演されています。これは、ビンテージのモーショングラフ プロジェクターを備えたシングル スクリーンの劇場であり、興行収入の予測者にとって、その領収書はおそらくほとんど重要ではありません。 (私がこれを書いているとき、劇場は上映中です ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー)。
この地域には多くのゴーストタウンが存在するが、DeVinck のモザイクには含まれていない。 彼は歴史的な記録に触れていますが、それを今ここに持ち込む人々に関心があります。 彼らには、農夫と彼のペルーの羊飼い、マギルクラブのバーフライ、郵便局の外でそよ風を撃つベテラン、スターダストランチサルーン&ブロテルの従業員とクライアントの1人、病院の労働者、スーパーマーケットの肉屋が彼の肉をスライスして包装する.自然秩序学派と呼ばれるニューエイジ哲学の実践者たち。
彼は、ワイズマン風の地方自治体の手順の小さな町バージョンから始めます.5人の郡委員が図書館で定期的な公開会議を行っており、ニレの木が枯れているという1人の住民の涙の証言を聞き、犬の免許要件を強制するかどうかについて話し合っています. そのような犬の登録簿の必要性を疑問視するあるコミッショナーは、「自由/自由の観点」を挙げ、彼の唯一の女性の同僚は毛むくじゃらです.
しかし、表面化する政治のほとんどは グレートベイスン 党派の正統性と敵意を超越する。 ハンク・フォーグラーは控えめな羊牧場経営者で、文書の中心人物の 1 人であり、修正第 2 条を大切にする理由を静かに説明しているが、仲間の農民、先住民、環境保護主義者を含む連合の声高なメンバーである。 彼らは共に、ネバダ州南部水道局の設計と、この地域の資源を切望する開発業者と戦ってきました。 彼らの地域からラスベガスへの提案されたパイプラインは、人口の多いクラーク郡への水の供給を確保し、抗議者は警告し、最終的には州の残りの部分を高地で乾燥させます.
西ショショーニ族の長老であり、反パイプライン連合のもう 1 人の重要なメンバーであるデレイン スピルズベリーは、地図を見ながらこの地域の歴史をたどりながら、祖母が子供の頃に孤児になった家族の話を共有しています。彼女の村は白人入植者によって虐殺されました。 親のいない子供たちを養子にしたモルモン教徒は、言語と文化を奪うことを目的としたいわゆるインドの学校に子供たちを送り出す前に、彼らを家事使用人にしました。
映画が描くのは、変化に富んだ豊かな田舎の肖像画ですが、いくつかの作品、特に終わりに向かって、もっと時間と注意を払うことができたはずです. フェリシア・アトキンソンのスコアは、ジャズの影響を受けたリフから優美なストレッチへと移行し、本質的な構成要素であり、一見バラバラに見える断片を心に残る感性で結びつけるのに役立ちます。 このドキュメンタリーの最も雄弁なモチーフは、地元のラジオアナウンサーが自分の仕事をしている間、車が交通のないビジネスストリートや山道を途切れることなく移動するときに、車のフロントガラスから外を見渡すいくつかのシーケンスで構成されています.
デヴィンクが始まる グレートベイスン 洞窟の暗さの中で、星空の眺めで終わります—その瞬間に動揺することはないかもしれませんが、私たちが世界をどのように見ているかについて思慮深い質問を投げかける詩的な飛躍。 彼が含めた毛むくじゃらの犬の話のように、マギルクラブの常連客によって語られ、友人からの反応はゼロであり、ドキュメントランドのすべてが、少なくとも即座にではありません. しかし、注意を払い、物事を急がないことで、ヘルマーと彼の編集者であるマシュー・ラクラウとヤン・シャン・ツァイは、彼らが描く場所、つまり季節が長く、容赦のない場所を尊重しています. 彼らは私たちを高速道路の外に招き入れ、聞くように頼みます。