照明を「映画のキャラクター」と表現する DP オータム デュラルド アーカポーは、ライアン クーグラーの照明へのアプローチについて次のように述べています。 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー 「映画全体の悲しみの質感」を作成することでした。
彼女は、ティ・チャラ王の死後に行われるマーベルの続編に関する彼女の仕事について話し、さらに、2018 年代にティ・チャラを演じた俳優のチャドウィック・ボーズマンの感動的な記憶を提供します。 クロヒョウ – ポーランドのトルンで開催された EnergaCamerimage シネマトグラフィー映画祭での映画の上映。
「このための審美的な選択に関しては、 [Coogler] 悲しみ、再生、移住、そしてこれらすべてが非常に質感があり繊細であるため、Tシリーズのレンズの一部を調整して修正することにしました」と彼女は説明しました. 「そして、クローズアップにはより広いレンズを使用しました」と、彼女はパナビジョンのレンズの選択について語っています。
「そして、照明に関しては、私はよりムードのある照明にする傾向があります。それはここで採用されました。ライアンは、シーンから何を求めているか、シーンをどのようにキャプチャするか、カメラをどこに配置すべきかについて非常に具体的です。 私にとって、光はどこにでも落ちるべきではありません。 キャラクターは、実際の生活のように、光の中に入ったり消えたりする必要があります」と Durald Arkapaw 氏は続けます。 「そして、顔には非常に多くの質感とドラマがあり、形を整えなければ、その感情を感じることはできません. ですから、この物語にとってそれは非常に重要だったと思います。」
彼女は、彼らが映画からインスピレーションを得たと付け加えました。 エイリアン と ターミネーター 2: 審判の日 –彼女が自然主義的な外観のVFXを持っていると彼女が説明した映画. 「彼らは光と同じくらい暗闇の中であなたに多くのことを話しました。」
水中シーンは、望ましい外観を得るために多くのテストを行いました。 「深宇宙映画を水中で撮影することは、ライアンにとって非常に重要でした。 物事は暗いです」と撮影監督は言いました。 「緊張感が増し、質感が増し、濁りが多くなり、透明度が失われます。 そのような決断を下すとき、それは勇気あることです。誰もが同じページにいる必要があります。 そこで私たちはできる限りすべてを水中で撮影して参考資料を作成しました。また、ドライ フォー ウェットで撮影したところ、彼らはその両方を使用して、非常に美しくリアルに感じられるものを作成することができました。水中で歩いたり話したりする人々。 それは最初からライアンにとって非常に重要でした。」
デュラルド・アルカポーは、彼女の監督と彼女が真剣に取り組んだことについても話しました ワカンダフォーエバー。 これはクーグラーとの初めてのコラボレーションでしたが、マーベルとのコラボレーションは 2 回目です (彼女は今年初めに Disney+ シリーズでエミー賞にノミネートされました)。 ロキ)。 長い制作スケジュールを挙げて、彼女は次のように述べています。 … 監督や周りの人たちのために、こういう映画を撮りたいと思う必要があります。 と [Coogler’s] 私がハートビートでそれをする誰か。 そして彼は素晴らしいリーダーです。
「この映画は文化的にも多くの人々にとって非常に重要であり、単なるアクション映画ではありません」と彼女は付け加えました. 「だから、あなたも常にそれを念頭に置いています。 あなたは個人だけでなく、愛されたキャラクターにも敬意を表しています. そして、私の前に来たすべての人物と部門の責任者は、最初のものに非常に熱心に取り組みました。 それで、ゲームを続けて、2番目のゲームで正義を行います. また、みんな大好き [Boseman] セットでも、あなたはいつもそれを思い出しています。 そう [this job] 私にとって非常に重要でした。」