机の上にもっと多くのボタンを配置するという私の奇妙な中毒の責任者である Elgato は、最新のストリーミング アクセサリである Elgato Stream Deck Plus を発売しました。これは現在、Elgato ストアと Amazon で 199.99 ドルで、Razer Stream より 70 ドル安い価格で入手できます。コントローラですが、Stream Deck MK よりも 50 ドル高くなります。 2. 前モデルと同様に、Stream Deck Plus には、Elgato Stream Deck ソフトウェアで利用可能なさまざまな機能やプラグインにマッピングできる一連のボタンがありますが、このバージョンには 4 つのノブのセットと LED スクリーンが装備されています。 .
以前に Stream Deck を使用したことがある場合は、何を期待すべきかおわかりでしょう。 ボタンは Stream Deck の以前のバージョンのものと似ていますが、少し大きくなっているだけで、アイコンがより鮮明に表示され、ボタンのテキストが読みやすくなっています。 Plus には、Stream Deck MK で見られた改善の一部が欠けています。 2、つまり交換可能なフェイスプレートですが、これはやや残念です。 Stream Deck Plus のスタンドは、簡単に取り外せるようには設計されておらず、調整もできないため、デッキを約 15 度の角度で支えます。
Stream Deck Plus の最大の特徴は、ボリューム、カメラのズーム、およびその他の機能を微調整できる 4 つのノブです。 各ノブは左右に無限に回転でき、満足のいくクリック感で押すことができます。 Elgato Stream Deck ソフトウェアでは、ダイヤルは独自のプラグイン列を取得し、ボタン用に設計されたプラグインとの相互互換性はありません。
起動時には、ノブで使用できるアプリはほんの一握りであり、それらのほとんどは、Elgato 製品とのみ互換性のある Elgato のソフトウェアに直接関連付けられています。 ただし、BarRaider のようなサードパーティの開発者は、Steam Deck Plus と SDK の初期バージョンを持っていたので、リリース前に独自のプラグインに取り組むことができました。
Stream Deck Plus のもう 1 つの特徴は、明らかではありませんが、間違いなくノブと同じくらいクールな機能で、LED タッチスクリーンです。 8 つのボタンと新しいノブの間には、各ノブに割り当てられた現在の機能を表示する小さな LED 画面がありますが、左右にスワイプしてホーム画面に割り当てたアプリのさまざまなページをナビゲートできるタッチスクリーンでもあります。 . 場合によっては、タッチスクリーンをボタンとして使用して、特定の機能を有効にすることもできます。 タッチバーのタップとスワイプは再マッピングできませんが、リリース後のアップデートで変更される可能性があります.
私はすでに Stream Deck Plus でしばらく過ごしており、Stream Deck XL の既存の機能をあまり問題なく移行することができました。 近いうちに完全なレビューを期待できますが、評決を下す前に、より多くのサードパーティ製アプリが利用可能になるまで待っています.