監督 フランシス・ローレンス の続編を開発しているだけでなく、 コンスタンティン DCスタジオと キアヌ・リーブズ、およびその続編 アイ・アム・レジェンド と ウィル・スミス、彼はまた、ヒットしたビデオ ゲーム フランチャイズの映画化を開発しています。 バイオショック ネットフリックス用。 発表以来、このプロジェクトに関する更新はありません。 動きがないと思っていたのですが、そうではありません。
と話しながら コライダー、彼は、スクリプトが現在によって書かれていると言って、プロジェクトの最新情報を提供しました マイケル・グリーン (ブレードランナー 2049) それは、彼が取り組み始める次のプロジェクトになる可能性があります。 彼は共有しました:
「そうですね、ブレードランナー 2049 などを書いたマイケル・グリーンは、私の長年の友人であり、それを書いています。彼は今、それを書いている最中です。 テイク、アウトラインなどはすでにあるので、すべて完了です。 彼は今、実際に書いているところです。 だから私はそれが本当の可能性だと言ったのです [it] 次のことです。
ローレンスは、彼がビデオ ゲーム フランチャイズの大ファンであることについて語り、「これまでに作成された中で最高のゲームの 1 つ」と呼んでいます。 彼は続けてこう言いました:
「また、これまでに作成された中で最も視覚的にユニークなゲームの 1 つだと思います。 もう 1 つのこと、そして常に私にアピールすることの 1 つは、非常にテーマ性が高いことです。 ゲームのプロパティの下には本当のアイデアと哲学があり、本当に、本当に、本当に考え抜かれています。 多くのゲームには、ある種の素晴らしい世界があるかもしれませんし、素晴らしい主人公がいるかもしれませんし、素晴らしいセットプレーのためにあなたを苦しめるかもしれませんが、彼らには本当にアイデアがありません。重量の種類とバイオショックが行う重力。 それの信じられないほどの美学と混合された本当のアイデアと哲学の一種のコンボ。 さらに、私が愛している他のことの 1 つは、ある種のジャンルの奇妙なマッシュアップです。時代劇のように感じられ、ボディ ホラーと SF が混ざり合っているという考えです。 これは素晴らしいマッシュアップの 1 つであり、非常にユニークで、非常に美しく、非常に面白いものになると思います。」
映画製作者は、Netflix との協力について、そして彼らが彼に与えた創造的な自由と、ゲームに忠実であり続ける方法について語っています。
「レーティングとトーンについては常に議論があります。 プロセスのかなり早い段階なので、今はあまり深く入りたくありませんが、決して息苦しさを感じたり、Netflix で方向性を変えたりしたことはありません. つまり、基本的に私とキャメロン [MacConomy] 私と一緒に働いている人、そしてマイケルは私たちがやりたいことをやろうとしています。 その多くはゲーム自体に忠実であり続けており、Take-Two と話し合っています。 [Interactive] とケン・レヴィーン」
最近制作を終えたローレンス 鳴き鳥と蛇のバラード、 プロジェクトとその計画についてかなり自信を持っているようです。 この映画も、遅かれ早かれ最終的に作成される可能性があります。
を取得するためのいくつかの試みが長年にわたって行われてきました。 バイオショック 映画化されたので、ついに実現することがわかってうれしいです! ゴア・ヴァービンスキー (パイレーツ・オブ・カリビアン、ザ・リング) は 2008 年にバイオショック映画の指揮を執ることに署名しましたが、そのプロジェクトは、その高予算と意図された R レーティングに対する懸念のために閉鎖されました。 Netflixの関与により、ローレンスにとっては問題にならないようです.
バイオショック は、1940 年代に個人主義の実業家アンドリュー ライアンによって計画および建設された大規模な水中都市、ラプチャーを舞台にしています。ライアンは、社会のエリートが政府の管理と「ささいな道徳」の外で繁栄するためのユートピアを作りたいと考えていました。
ゲームにはスチームパンクの影響が強く、ゲームと同様に、この映画は視覚的に素晴らしい体験になるはずです.