良いナイフは単なる道具ではありません。 それはあなたの手の延長です。 Benchmade セットが届いたとき、私はすぐに万能ナイフを手に取りました ペティナイフ)、そして約10分後、(良い意味で)持っていたことを忘れていました。 ブレードは薄く、計画を立てずに掃除していたスカートステーキのフラッシングの下で滑りました。 私の指が動き、ナイフはそれに従いました。 優れたツールは、本能に基づいて操作し、そのように体験することを可能にします。
ハンドルは快適で、ブレードに対してバランスが取れていますが、折りたたみ式ナイフよりも食べ物や汚れが溜まる可能性が高いため、シェフのナイフにピボットリングの穴があることの賢明さには疑問があります. そうでなければ、これらは見栄えがよく、軽く、応答性の高いナイフです。 それらを数か月使用した後、約 80% の時間で、まだ 6 インチの万能ナイフに手を伸ばしていることがわかりました。
それらは刃先を非常によく保持するため、研ぎにかかる時間が短縮されます。 手に入れてから研いだのは2回だけで、同じ期間に自分のナイフを研いだよりもはるかに少ない. これらは、私の Benchmade 折りたたみナイフよりも優れているようです。 これは、14 度の角度を使用する Benchmade 独自の SelectEdge テクノロジによる可能性があります。 これを維持するのは難しいかもしれませんが、Work Sharp のフィールド シャープナーを使用しました (アマゾンで30ドル、 $34 で Work Sharp)、20 度のガイドがあり、そこから 14 度に下げました。
ビギナーズラック
狂信者のためのナイフというよりも、初心者のための素晴らしいナイフであることは注目に値します。 ナイフガイドの多くのナイフよりも親しみやすく、扱いやすいです。 その理由を正確に特定することはできませんが、家族全員で観察しています.
そのナイフガイドのおかげで、毎年何十本ものナイフをテストしています。 それらはすべてキッチンの引き出しに住んでいます(恐ろしいことは知っていますが、これは良いストレステストです)。 Benchmade ナイフは、妻が定期的に使用した最初のテスト ナイフです。 私の子供たちもこれらのナイフをためらうことなく使用しています。
家族が喜んでこれらのナイフを手に入れた理由を論理的に説明することはできません。 そのうちのいくつかは、私がテストした多くのナイフよりもエキゾチックに見えないということかもしれません. 彼らはシェフのナイフのほとんどの人の考えのように見えます. 彼らは鋼に狂った渦巻き模様を持っておらず、あなたがそれらを使い終わったとき、彼らは何時間ものケアを必要としているようには見えません(そうではないからです). しかし、それ以上に手に取って使いたくなるような形のないものがあります。 優れたツールは、あなたに呼びかける傾向があります。
ナイフの狂信者はこの種のことに目を丸くするかもしれませんが、これらのナイフはとにかく彼らを幸せにすることはありません. 彼らは、より硬い鋼がそこにあることを正しく指摘するでしょう. 確かに、Benchmade セットには CPM-154 または 440c の 2 つのオプションがあり、私がテストしたのは前者です。
他の大きな問題は、それらがお金に見合う価値があるかどうかです. 良いナイフは高価である必要はありません。 私のお気に入りのナイフには刻印がなく、どこから来たのか、いくらだったのか思い出せません。 この価格で、私の仲間のシェフが何年も前に行ったように、カスタム ナイフを注文できます。
あなたがナイフの個人的な好みについて十分に知っていて、カスタムナイフを注文するお金があるなら、それはあなたがすべきことです. しかし、他のすべての人にとって、これらのベンチメイド ナイフは素晴らしい選択です。 親しみやすく、薄くて軽く、刃先を非常にしっかりと保持し、研ぎやすく、永久保証が付いています。