アントワーヌ・フークアは、視聴者が彼の次の映画を提供することを望んでいます 解放 ウィル・スミスが2022年のアカデミー賞授賞式でクリス・ロックを平手打ちしたことで見出しをつけてから1年も経たないうちにリリースの準備をするチャンス.
中に インタビュー と バニティフェア 火曜日にオンラインで公開されたが、監督は、映画に関係する誰も「映画について」会話したことはないと述べた いいえ しかし、リリースの背後にいるAppleは、状況を評価し、それを取り巻くさまざまな意見に耳を傾ける際に「非常に慎重」でした. 解放、Apple TV +で12月9日にストリーミングを開始する前に、12月2日に劇場公開が予定されており、事件以来のスミスの最初の主要なプロジェクトであり、業界は視聴者が過去に平手打ちをする準備ができているかどうかを判断する機会を与えます.
「もちろん、私は人々に映画を見てもらいたいと思っていました」とフクアは出版物に語った. 「私の会話はいつも、『400 年間の奴隷制、残虐行為のほうが、たった 1 つの悪い瞬間よりも重要ではないか』というものでした。」 私たちはハリウッドにいましたが、本当に醜いことがいくつかありました。そして、本当に厄介なことをした多くの人々が賞を受賞するのを見てきました。 ですから、Apple はこれらすべてのことを考慮したと思います。 その後、Apple の流通担当者と資金担当者によって決定が下されました — そして私は感謝しています。 本当に感謝しています。」
インタビューの他の場所で、Fuqua は、3 月 27 日のオスカー授賞式で注目を集めた瞬間と、奴隷制をテーマにしたドラマの撮影中にスミスが見せたフレンドリーなオンセットのペルソナを調整するのに苦労したと述べました。 映画製作者は、平手打ちは「私はウィルと2年間一緒にいたので、私にはまったくリアルに感じませんでしたが、より良い人間に会ったことがありません. 私はそれについて正直に言っています。 彼はセットのみんなに親切でした。」
彼は次のように続けた。 ウィル・スミスについて本当に本当に本当に素晴らしいことしか言えません。 映画に携わった人なら誰に聞いても、同じことを言うでしょう。 人生で出会った中で最も素敵な人。 Chris Rock — Chris のことは知っています — Chris もいい人です。 クリスと一緒に過ごしてきたが、残念な出来事だと思うし、前に進んで乗り越えられることを願っている」
フクアは、スミスが最高の俳優オスカーを獲得したオスカー授賞式で、 リチャード王、厳しい戦いの果てにやってきた 解放 シュート。 事実に基づいたこのドラマでは、北に逃亡して北軍に加わる奴隷のピーターとしてスミスが出演し、死に近い鞭打ちの傷跡が写真に描かれ、廃止運動を強化するのに役立ちます。
「毎日、常に、毎日、残忍に扱われ、N ワードと呼ばれているキャラクターを解放し、それでも世界で最も親切な人物であり続けることは本当に難しいことです。」 訓練日 ヘルマーは続けた。 “私が知っています。 誰に対しても何に対しても言い訳はできませんが、彼はいい人だと言えます。人々が彼を許して、前進できることを願っています。 クリスとウィルが、公に、私的に、何でも一緒に座って、償いをする方法を見つけてくれることを願っています. それは信じられないほどの声明になると思います。」
とのインタビューで ハリウッド・リポーター 夏に出版された、フークアは彼の希望を共有しました 解放:「観客に真実を見てもらい、感動してもらいたい」