ポケモンのゲームには、十分なジムバッジを持っている場合にのみ、特定のレベルのポケモンが一貫してあなたに従うというルールがあります. ジムリーダーの戦いが近づいていることを知っているので、パーティーのトレーニングに時間を費やします. チームのクォーターバックであるメインのポケモンを進化させ、バトルに連れて行きます。
残念ながら、あなたは熱心になりすぎました。 ポケモンを自分の利益のために大きくしすぎて強力にしすぎたため、一部のコマンドに反抗します。 ポケモンはとても強力で、あなたの命令に十分従うおかげで勝つことができますが、 ふぅ ぎりぎりでした。
このシナリオは、ポケットモンスター スカーレットとバイオレットの良い例えです。 これは間違いなく、ポケモンとポケモンを融合させようとする、これまでで最も野心的なポケモン ゲームのペアです。 ブレス オブ ザ ワイルド スタイルのオープン ワールド、しかし、ポケモン開発者のゲームフリークは熱心になりすぎた可能性があります. Nintendo Switch は、Game Freak が想定した範囲を処理するのに十分なほど強力ではないようであり、その結果、ゲームはいくつかの深刻な技術的問題に苦しんでいます.
スカーレットとバイオレットの文化的重力を伴うゲームについて話すとき、フレームレートの問題について話すのは弱いと感じますが、ポケモンのトレーナーは警告されます: 物事は不安定になりつつあります. フレーム レートは最高の状態でも途切れる可能性があり、町などのにぎやかなエリアにいるときは遅くなります。 これらの都市に住む市民は、ストップモーション アニメーションのように足を引きずりながら、1 秒おきのフレームを失うことがよくあります。 これらのロケールで必要な時間を最小限に抑えたいと思うのは十分に悪いことです.
通常のフレーム レートのラグは最大の技術的問題ですが、それだけではありません。 ポップインが横行しています。 世界の各エリアには、歩き回るポケモン、喧嘩好きなトレーナー、光るアイテムがあふれていますが、これらはキャラクターが数フィート離れるまで見えないことがあります。 結果として、このオープン ワールドはまばらに見えることがあります。
ポケモン スカーレットとバイオレットは、多くの点で、ここ数年で最もエキサイティングなポケモン ゲームであるため、これは本当に残念です。 (それは数えない ポケモンレジェンズ:アルセウス、スピンオフです。) 小さなステップで知られるフランチャイズにとって、これは大きな飛躍です。 ポケモンのスカーレットとバイオレットはまだしっかりしていますが、史上最高の微調整が欠けています.
それでもあなたのために勝利を収めることができる手に負えないポケモンのように、ポケモンスカーレットとバイオレットは最終的にプラスになります. 技術的な問題は、これらのゲームをプレイしないことを推奨するのに十分ではありません. しかし ふぅ…時には近いです。
ポケモン初のオープンワールド
紙の上では、スカーレットとバイオレットは、フランチャイズを大成功に導いたポケモンの公式に固執しています。 収集する 8 つのジム バッジ、倒すエリート フォー、このゲームのバージョンのロケット団 (チーム スター) を倒す必要があります。 しかし、ゲームフリークがこれらのフィクスチャにアプローチする方法は見事に新鮮です.
母親に別れを告げ、地元のポケモン教授に会い、最初のポケモンを選ぶという困難を乗り越えた後、3つのクエストが与えられます。 地域全体に散らばっている5つのタイタンポケモンを見つけて倒します。 チーム スターを 5 つのベースを見つけてリーダーを倒すことで排除します。 ゲームは、ジム、タイタンポケモン、チームスターの拠点の場所をマップに配置するのに役立ちます. それから彼らは言う:「ああ、行く」。
ブレス オブ ザ ワイルドのように、 すべてのファンタジー ゲーム オープン ワールドのティッピー トップ、殴られた道はありません。 任意の方向に進み、任意の順序でタスクに取り組むことができます。 これはほとんどうまくいきます。 たとえば、すでに倒したチームスターのボスよりもはるかに弱いチームスターのボスを引き受けるなど、タスクを順不同で完了するというわずかな問題がありましたが、自由の感覚はそれだけの価値があります.
もう 1 つの歓迎すべき根本的な変更は、伝説のポケモンの扱いです。 ゲームのボックスにあるポケモン (スカーレットのプレイヤーはコライドン、バイオレットのプレイヤーはミライドン) とすばやくリンクし、背中に乗って世界を旅する能力を獲得します。 あなたが進むにつれて、これらのポケモンは泳ぐ能力などの新しいスキルを学び、新しいエリアへのアクセスを許可します. HMの時代はありがたいことに過ぎ去りました。
ソードとシールドの場合と同様に、ポケモンとのランダムな戦闘遭遇に耐える必要がなくなります。 代わりに、生き物は世界を歩き回っています。 あなたはそれらに遭遇するか、モンスターボールを投げることによって関与します. ゲームのミニマップは、そのエリアにいる可能性のある注目すべきポケモンを警告します. それは珍しいポケモンに偶然出くわす爽快感の一部を奪いますが、パルデアの大きさを考えるとおそらく最高です. 同じ草のパッチを一周するのではなく、より探索的です。
スペインとポルトガルにインスパイアされた地域であるパルデアのほとんどを見てきましたが、まだ訪れていないかなりの部分があります. ポストゲームに入っていないので、どこまで探索できるかわかりませんが、 感じられる 見たいものがもっとたくさんあるように。 それは、スカーレットとヴァイオレットの最高の資質の 1 つです。 相互につながった生き生きとした地域を横断しているように感じ、隅々に驚きがあるかもしれません。
ポケモンスカーレットとバイオレットは十分に勝つ
技術的な問題はさておき、Game Freak はオープン ワールドを釘付けにしました。 しかし、ポケットモンスター スカーレットとバイオレットは、目立たない変更をいくつか導入しています。 ジムリーダーと対戦する前に、ジムテストを完了して自分の価値を証明する必要があります。 これらのミニゲームはひどいものではありませんが、満足できるものでもありません。 彼らはただ そこの. プレイヤーがチーム スターの基地を襲撃する新機能も同様です。 ベースリーダーに直面する前に、ベースでポケモンバトルトレーナーとして受動的に走り回るミニゲームを受けます. 繰り返しますが、最悪ではありませんが、特に楽しいというわけでもありません。
スカーレットとバイオレットは、食とファッションにも力を入れています。 発見した新しい都市にはそれぞれ、衣料品、食料品、食品を販売するさまざまな店舗があります。 食料を購入してポケモンのステータスを強化したり、食材を集めてオープン ワールドでのピクニック中に食事を作ったりします。 このゲームは、ポケモンを食料で戦略的にバフする必要があるほど挑戦的ではありませんが、ゲームフリークが明らかに多くの努力を払ったシステムです. ただし、前述のように、Scarlet and Violet の重大なフレーム レートの問題は、人口密集地域で最も顕著に発生するため、都市生活の罠を避けるようになりました。
それでも、ゲームフリークは非常に ゲーム 完成したポケモンの一部。 あなたは何を期待するかを知っており、それはほとんどポジティブです. すべての世代と同様に、新しいポケモンの中には素晴らしいものもあれば、詰め物をするものもありますが、ポケモンを集めてポケモン図鑑を埋めることは依然として中毒性があります. パルデアの「テラスタル現象」の戦闘システムの上に薄い新しいレイヤーがあり、ポケモンをまばゆい結晶形に変形させることでスーパーチャージすることができますが、ポケモンの戦闘は依然としてポケモンの戦闘です.
ポケモンです。 できます。
残念ながら、ポケモン ゲームの弱点もまだ存在します。 ポケモンのゲームで他のキャラクターとやり取りするのは常に面倒であり、無味乾燥な対話の連なりは勢いを確実に止めます. 探検がこれまで以上に自由で魅力的なものになった今、友人やライバルとのゆっくりとしたやり取りは、それに対応してより大きなうめき声を引き起こします.
ジムリーダーの中にはかわいい人もいますが、あなたが出会う大多数の人は段ボールの切り抜きのような深さを持っています. 声優の欠如は、カットシーンをほとんどコミカルに効果のないものにする可能性があります. ラップのキャラクターとの 1 つのインタラクションは、特にフラットになります。
しかし、過去のゲームと同様に、それらのフラストレーションは実際に和らぎます。 ポケモンを集めることはまだ中毒性があり、オープン ワールドを旅しながら髪にそよ風を感じるのはスリル満点です。