ブランドン・ペレアが彼がエミュレートしたいと言っている特定のスターがいます.
「私は彼女の作品と、彼女が行っているプロジェクトの大ファンです」と、Netflix で注目を集めた俳優は言います。 OA、しかし、今年初めに、ジョーダン・ピールのSFホラーでブリーチした髪の技術セールスマンとUFO愛好家のエンジェル・トーレスとして本当に注目を集めました。 いいえ、彼の最初の主要な映画の役割。 「ですから、それを少しでも再現できれば、素晴らしいことです。」
27 歳の彼にとってありがたいことに、彼はすでにフローレンス ピューのキャリアの初期の要素の 1 つを反映しようとしています。
おそらくトム・ホランドとレティーシャ・ライト(偶然にも、現在MCUの主要な要素である3つすべて)と並んで、ピューは、劇的な上昇の前に、BAFTAのブレークスループログラムの卒業生でした。映画、テレビ、ビデオゲームで才能を伸ばしています。
当初は英国のみで開始されたこのプログラムは、BAFTA の印象的な業界名の Rolodex を利用して、毎年参加者に 1 年分の個別にキュレーションされた開発、ネットワーキング、およびメンタリングの機会を提供します。 2019年に中国に、2020年にインドと米国に最初に。
ペレアは、今月初めに発表された 2022-23 年の米国ブレークスルーの 12 の強力なリストの 1 つであり、実際に BAFTA から申請を求められています。 「参加するためのメールが届いたとき、大学の合格通知のようにそれを読んで、『オーマイゴッド』のようだったことを覚えています」と彼は回想します。
また、2022 年の米国出身のコホートには、プロデューサーのメリッサ アデモがいます。 エイモフェ (これは私の欲望です)、ヨーロッパへの移住を夢見ているラゴスに住む約 2 人のナイジェリア人は、2020 年にベルリナーレでお辞儀をした後、印象的なフェスティバルに参加しました。 イン・ザ・ムード・フォー・ラヴ そしてアスガル・ファルハディの 別居. Adeyomo は、サンダンス賞を受賞したタイトルに続き、2020 年にブレークスルーを果たした作家兼監督の Ekwa Msangi を通じてこのプログラムについて聞いたと言います。 さらばアモール.
「そして、誰かが BAFTA のリストを転送し、『あなたはこれにぴったりだと思う』と言ったので、私は『これはちょっとクールだ』と思いました」と彼女は指摘します。 「独立した映画製作者として、私は本当に自分のやり方を作り上げてきたので、メンターシップの機会は素晴らしいものです。」
仲間の 2022 Breakthrough So Yun Um の場合、イニシアチブへの申請を勧められたのは、ドキュメント機能を利用する直前でした。 酒屋の夢 —彼女の非常に個人的な監督デビュー作で、米国の韓国人所有の酒屋(彼女の父親を含む)の政治を探求し、釜山国際映画祭、そしてBFIロンドン映画祭を含むグローバルツアーで. 「わかりました、そうしますと思いましたが、それは非常にとてつもないことのように聞こえました」と彼女は説明します。 「しかし、私は何をするにも自分のショットを撃ちます。だから私はそうしました。返事を聞いたとき、それはおそらく私が受け取った中で最も驚くべきメールでした。」
ペレア、アデモ、ユン ウムは映画製作のさまざまな分野で技術を実践しているかもしれませんが、スクリーンの内外を問わず、同じ中心的な目標のために BAFTA ブレークスルーを利用したいと考えています。 つまり、キャリアのこの極めて重要な瞬間をどのように活用して、次のステージに進み、希望する方法で進むかを学ぶことです。
「突破口を開く映画を作るのは簡単だと思いますが、次の映画までにこの大きなギャップが生じるのは本当に簡単だと思います」と Adeyomo は述べています。プロジェクトは、ディレクターにとって可能な限り簡単に移動できます。 「ですから、できる限り準備をしておくことは役に立ちます。少なくとも映画の側では、古いルールが実際には適用されていないことを考えると、できるだけ多くの知識を持っている必要があります」と彼女は言います. 「それは、この駆け出しの場所から、夜の閃光のようなものではなく、より公式なものへと自分自身を前進させることができることだと思います. [Breakthrough] 助けるべきだ。」
Adeyomoは現在、ドキュメンタリーを制作しています ダスティ&ストーンズ、バンドコンテストの戦いに参加するためにテキサスに旅行するスワジランドの2人のカントリーシンガーについて。 その主題を考えると、彼女はこの映画には明確な国際的な観客がいると考えており、彼女はまだその国際初演を特定しようとしています. 「ですから、この BAFTA ネットワークの一員であることは、間違いなくその助けになります」と彼女は言います。
と 酒屋の夢 ユン・ウムは今、世界に出て、ユン・ウムが伝えたいと思っている種類の物語と、自分がどのような映画製作者であるかを人々に示している. Breakthrough に参加している彼女は、「より多くの人に会い、より良い映画製作者になり、より多くの技術を学ぶ」ことができることを望んでいますが、「ドキュメンタリーと物語の両方をやりたい人」として視野と機会を広げたいとも考えています。
「人生が変わる」体験をして いいえ、ペレアは現在、キャリアの分岐点にあり、次に何をするかを慎重に計画したいと考えています。 映画が9月に最初に公開されたとき、彼はすぐに仕事に戻り、年末までに別の仕事を予約する必要があると考えたことを認めています.
「しかし、私は落ち着いて考えなければなりませんでした。それはまだ発表されたばかりであり、より多くの人に見てもらうための時間を確保する必要があります。 もちろん、素晴らしい脚本と素晴らしい映画製作者が現れたら、それを実現させようとします。 しかし、現時点では、急がないでください」と彼は言い、同様の経験をした他の人の「頭脳を選ぶ」ことを望んでいる. 「特権的な立場ですが、気品と目的を持って扱いたいと思います。」
ブレークスルーが最初にプログラムに参加するとき、彼らはBAFTAに、彼らが探している重要なキャリア推進の専門知識を集めるのを助けるために話したい名前のウィッシュリストを送るよう求められます. Adeyomo にとって、スティーブ・マックイーンやジュリアン・フェロウズなどの人物が思い浮かびます (「 金ぴか時代」)、一方、ユン・ウムの場合、彼女は「本当に大物」になり、セットでクロエ・ジャオの影を落とし、ボン・ジュノと脚本と監督の俳優について話したいと言いました. 「満場一致で、私たちのクラスもアンドレア・アーノルドと言いました。それが私がなりたいと思っている人物だと感じています。」
ペレアにとって、 ストレンジャー・シングス ブレイクアウトしたジョセフ・クインは、次に何をすべきか悩んでいる「共感できる空間」にいる人物です。 「彼のアイデアがどんなものか知りたいです。なぜなら、大規模なもので際立った脇役を務めることは素晴らしいことだからです。彼は今、同じことを経験していると思います。」
そしてもちろん、彼女の世代で最も需要が高く評価の高い俳優の 1 人となった元ブレイクスルーもいます。
「フローレンス・ピューは間違いなくリストのトップです」と彼は言います。 「彼女は毎回パフォーマンスを発揮し、すべての映画で際立っています。若い俳優がそのレベルで仕事をしているのを見るのはとても印象的です. 彼女の年齢と私たちの年齢では、これらの瞬間を台無しにするのは簡単です.