Obsidian Entertainment の最新作 ゲーム、 ペンティメント、用語からそのタイトルを取ります ペンティメント、アーティストがペイント中に行った変更。 その語源はイタリア語 ペンティルシ、それは自分の心を変えるか、悔い改めるという意味です。 ペンティメントの目的は、キャンバス上の油絵のように、歴史がどのように覆い隠され、再発見されたり忘れられたりするかを示すことです。
絶賛されているこのゲームは、現在ドイツの一部となっている神聖ローマ帝国の 16 世紀のバイエルンが舞台です。 プレイヤーは、大学教育を受けたジャーニーマン アーティストであるアンドレアス マラーを操作します。彼は 25 年以上にわたり、キルサウ修道院とタッシングという架空の場所で行われる一連の殺人とスキャンダルに巻き込まれています。 ウンベルト・エーコにインスパイアされた バラの名前、ゲームは、エコの小説が行ったように、歴史の質感、フォントとインクの痕跡、写本と印刷された木版画をキャプチャしようとします。
それは、ゲームのディレクターであるジョシュ・ソーヤーにとって情熱的なプロジェクトです。 フォールアウト ニューベガス、ノスタルジックで先駆的な現代のアイソメトリックRPGを指揮するだけでなく、 永遠の柱. Twitter と IRL で、彼は熱意を放っています。 ペンティメントこの時代は、宗教改革に始まり、コペルニクスの太陽中心モデルの太陽系の導入で終わった、壮大な技術的および社会的大変動の時代でした。
詳しくはこちら ペンティメント. 彼はいくつかの素晴らしい本も勧めました。
この会話は、長さと明確さのために編集されています。
WIRED: 私は2人の関係に興味があります ペンティメント そして今回の歴史。 なぜ16世紀のバイエルン?
ジョシュ・ソーヤー: 大学では、近世史を学びました。 中世後期から近世への移行が好きです。なぜなら、社会の変化が非常に多いからです。 宗教機関、学術機関、社会構造の変化。 資本主義は、かろうじて出現し始めます。 人々を世界中に連れて行く貿易のために、異文化間の接触がたくさんあります。 ですから、この期間は常に私にとって非常に興味深いものでした。すべてが起こっているからです。
中世はよく誤解されますよね?
人々は、中世は何も起こらない、あるいはただの戦争などの長く途切れることのない期間であると考えています。 しかし、期間の終わりに向かって、数世紀にわたって大きなスパイクと変化があります。 だから、それはいつも私にとって本当に魅力的でした。 また、私の家族歴: 祖母はバイエルン生まれです。 ですから、歴史の他の部分よりも私にとってより自然にフィットする多くのことがあり、それは私が個人的に親和性を持っているものです.
なぜ歴史的なゲームがたくさんあるのですか?
本当の干ばつが長い間あった今、私たちがそれを求めているのはおかしいと思います. 歴史には、これまでに起こった素晴らしいことがすべて含まれています。 十分に研究された歴史的背景から、幻想的な世界や物語を簡単に構築できます。 それがうまくいったとき、プレイヤーは、私たちが住んでいる現実の世界を振り返る何かに没頭していることを高く評価していると思います.