プロット: このシリーズは、水曜日のアダムスをチャート化する超自然的なミステリーです。‘ ネバーモア アカデミーの学生として何年も過ごし、そこで彼女は新たなサイキック能力を習得しようとし、地元の町を恐怖に陥れた巨大な殺人事件を阻止し、25 年前に両親を巻き込んだ殺人事件の謎を解き明かそうとします。ネバーモアでもつれた関係。
レビュー: 1991年、ティム・バートンはしぶしぶ監督を辞任した。 アダムスファミリー での生産のため バットマン 戻り値. バリー・ソネンフェルドが手綱を取り、映画がオリオン・ピクチャーズにとって経済的な成功を収めることにつながりました。 何度も実写の続編がつまらなかったにもかかわらず、バートンは 2010 年のユニバーサルとイルミネーション エンターテイメントのストップモーション アニメ リブートに再びリンクされました。 MGM は最終的に 2 つの CGI 機能を提供し、さまざまな否定的なレビューが寄せられました。 今、ティム・バートンはついに彼の署名スタイルをアダムス・ファミリーに貸すことができます. 水曜日、 アダムスの長女を中心としたダークなシリーズ。 だけでなく、 水曜日 ティム バートン監督の最初の小さなスクリーン シリーズですが、長編映画よりもはるかに気まぐれなアプローチを採用し、代わりに暴力を徐々に増やして、楽しくて軽い不気味な暴走を繰り広げている、これまでで最も控えめなプロジェクトの 1 つでもあります。
水曜日 は、長男アダムスの子供が水球チームでピラニアを解き放つことを特徴とする予告編の中心的なシーンで始まります. 学校から追放された水曜日は、両親のモーティシア (キャサリン・ゼタ・ジョーンズ) とゴメス (ルイス・ガスマン) が恋に落ちた私立寄宿学校、ネバーモア・アカデミーに入学する。 モーティシアの同級生である校長のラリッサ・ウィームズ(グウェンドリン・クリスティ)が運営するネバーモアには、あらゆる種類の超自然的な能力を持つ生徒が住んでいます。 水曜日のルームメイトで狼人間のイーニッド (エマ マイヤーズ) から宿敵のサイレンのビアンカ バークレイ (ジョイ サンデー) まで、あらゆる種類のモンスターや精霊がホールを歩き回っています。 ホグワーツを彷彿とさせるネバーモアには、謎の連続殺人事件と、水曜日を学校の創設者であるジョセフ・クラックストーンに結びつける長期にわたる呪いの本拠地でもあります。 最初はネバーモアに出席することに気が進まなかったウェンズデーは、マリリン ソーンヒル (クリスティーナ リッチ) を含むクラスメートや教師に徐々に慣れていきます。
予告編ではアダムス一族が大きく取り上げられていますが、水曜日の家族のスクリーンタイムは限られています. Pugsley と Uncle Fester (Fred Armisen) は、Lurch と水曜日の両親と共にそれぞれ 1 つのエピソードに登場しますが、肉体を失った手の Thing は、シーズン全体を通して傑出したキャラクターです。 水曜日は、彼女が学校での予言にとってなぜそれほど重要なのかを理解しようとするため、シーズンの多くは容疑者を開拓し、手がかりを明らかにすることに費やされています. シーズンは主に、ネバーモアの神話の開発に費やされ、水曜日には、 ビートルジュース。 彼女は、ウィームズ校長から学生のザビエル・ソープ(パーシー・ハインズ・ホワイト)、「ノルミー」と恋人のタイラー・ガルピン(ハンター・ドゥーハン)、セラピストのヴァレリー・キンボルト博士(リキ・リンドホーム)など、すべての人を疑うようになります。 このシリーズでは、水曜日に、人や物と接触したときに予知ビジョンを持つことができる能力も紹介しています. このプロット デバイスはストーリーを進めるために使用されますが、モーティシアとアダムス ファミリーの魔術の遺産との楽しいつながりとして機能します。
このシリーズは、以前の化身からかなり逸脱しています アダムスファミリー アダムス一族に固有のものではなく、超常現象と超自然現象を標準にすることによって。 その間 水曜日 ネバーモアでの追放者の違いを現実世界の規範から隔離されたものとして扱いますが、このシリーズは、水曜日を彼女の周りのすべての人に比べて奇妙または奇妙に見せるという素晴らしい仕事をしていません. ジェナ・オルテガは、クリスティーナ・リッチが長編映画に出演したよりもはるかに感情的であり、水曜日を彼女自身の興味をそそるキャラクターにしています. グウェンドリン・クリスティはまた、トレーラーが彼女を表現する以上の、さらに別の印象的な役割で際立っています. クリスティーナ・リッチは、カメオ以上の重要な役割を果たしています。 このシリーズが水曜日に彼女自身の物語にスピンする理由は理解できますが、家族の他のメンバーとのいくつかのエピソードでしか見られないアダムスの魅力の多くが欠けているように感じます. 少なくとも、これは以前のバージョンの Thing の中で私のお気に入りのバージョンです。 アダムス シリーズや映画。
8 エピソードのシリーズは、ティム バートンのプロジェクトであると大々的に売り込まれていますが、映画製作者は彼の功績による台本を持たず、4 エピソードしか監督していません。 残りの 4 つの章は、ガンジャ モンテイロ監督とジェームズ マーシャル監督の間で均等に分割されました。 4 つのエピソードはアルフレッド ゴフとマイルズ ミラー (1 つのエピソードはマット ランバートとクレジットを共有) によって書かれ、残りの半分はエイプリル ブレアとケイラ アルパートに分けられます。 私は、これらの分割された任務が水曜日の欠点の主な要因であるとは考えていませんが、ダニー・エルフマンによる素晴らしいスコアがあっても、このシリーズはバートンの長編作品ほど映画のように感じることはありません. ここで俳優がどれほど強力であっても、最高の俳優は脇役に追いやられ、これらの1時間のエピソードを満たす残念な一般的な10代中心のメロドラマを補うのに十分なスクリーンタイムを持っていません. ミラーとゴフは、スーパーマンの青春時代を生き生きとさせる確かな仕事をしました。 スモールビル、しかし、このシリーズは、あまりにも多くの非アダムス 文字。
の魅力 アダムスファミリー 彼らはいつも、普通の人々の世界では奇妙な人たちだった. 水曜日 タイトル キャラクターを彼女と同じくらい奇妙な超自然的な存在で囲み、すべてが当たり障りのない気まぐれな感じにします。 ティム・バートンの特徴的なスタイルでさえ、私が彼に期待していたものと比較して圧倒的に感じられない.このシリーズはNetflixのものとより多くの共通点を共有している. サブリナの身も凍るような冒険 そして最近の 善悪の学校。 えジェナ・オルテガがクリスティーナ・リッチの象徴的なパフォーマンスを引き継ぐ素晴らしい仕事をしているにもかかわらず、 水曜日 8 エピソードのシーズンで繰り広げられる複雑なミステリーをフィーチャーすることに成功しながらも、その潜在能力を十分に発揮するには不十分です。 このアイコニックなキャラクターのテイクには、セカンドシーズンに戻る価値があるかもしれない魅力がありますが、このシリーズが気味が悪いのか、別の実行を保証するほど風変わりなのかはわかりません.
水曜日 で初演 Netflixで11月18日。