作りながら 検査、エレガンス・ブラットンと彼の映画製作チームは、ミシシッピ州の夏、摂氏 100 度を超える猛暑の中、撮影に取り組まなければなりませんでした。COVID による製作途中のシャットダウンにより、4 か月の中断と 1 週間分の製作日数が失われ、緊張しました。すでにタイトなタイムライン。
「映画制作には多くの集中力が必要ですが、結局のところ、私はずっとひどい経験をしてきました」と、以前は ピアキッズ、彼の2019年のドキュメンタリー。 20年前、あなたはホームレスのシェルターにいました。 今がどれほど困難であっても、あなたがここに来るまでの経緯ほど難しくはありません。」
A24の 検査、海兵隊でのブラットンの経験に部分的に触発されたもので、ホームレスのゲイの黒人男性であるエリス・フレンチ(ジェレミー・ポープ)に続きます。彼の状況を変え、疎遠になった母親の承認を得る可能性があります。
映画の 11 月 18 日の劇場公開に先立ち、ブラットンは次のように話しました。 THR 海兵隊の映画製作者としての彼のスタートと「ゲイ、ブラック」を作ることについて ロッキー」
この映画はあなた自身の物語の要素に基づいていますが、脚本のインスピレーションを得るために他の場所から引っ張ってきたのですか?
ボー・トラベイル 私に大きな影響を与えました。 女性の視線の彼女のバージョンであるクレア・ドニについての何かは、クレアがこれらの男性を美しく危険であると感じているという意味で、私の奇妙な視線を釘付けにすることは非常に有益であることがわかりました. 私の海兵隊での経験の中で、それは私に本当に共鳴したものでした. でも、気づいたら危ない。
また、 フルメタルジャケット と 月光 私に大きな影響を与えました。 そして正直なところ、私がいつも人々に伝えているのは、「ゲイだ、ブラックだ」ということです。 ロッキー、最終的に。 私は見た ロッキー この映画の執筆でおそらく200回。 女性の愛のためにどんな挑戦にも喜んで耐える誰かのアイデア – 私の場合、それは私の母であり、ロッキーの場合、それは彼の妻です – 私はロッキーの旅に多くの共鳴を見つけました。 しかし、私がセットにいたとき、私を信じてください、時間がなくなったとき、私は次のように言います。 あそこの木でテレンス・マリックっぽいことをしてくれ。 出演者と話をする予定です。」
兵役に関する映画では、ブート キャンプは通常、モンタージュで、または戦闘に入る前のちょっとした余談として見られます。 映画全体をそこに設定するのはなぜですか?
フルメタルジャケット、再び大きな影響を受けました。その映画では、彼らはブートキャンプに行き、その後戦争に行きます。 したがって、原則が実行されるのを見ることができます。 勤務中の黒人ゲイとしての私の経験、私の戦争、私の戦いはブートキャンプでした。 しかし、クィアの軍人はほぼ 80 年間黙って従軍することを余儀なくされました。フランス人は決して私だけではありませんでした。この特定の経験に関する映画はあまり見られません。 ページからそれを行うために、私はたくさんのポッドキャストを聞きました — ゲイの歴史を作る 本当に中心的な役割を果たしたものです。 「聞くな、言わない」の間に追い出されたさまざまな軍人の話がたくさんあります。 YouTube は私にとってリソースでした。 そして、それらの経験のいくつかは、フランス人の経験になりました.
リハーサルの時間はありましたか?
私には仲の良いガールフレンド、オクタヤ・ジョーンズがいました。 彼女はセットでの私の軍事コンサルタントでした。 私たちは彼女の下に助けてくれた他の数人の海兵隊員を持っていました. しかし、彼女がやってきたとき、私は彼女に言いました。 [Marine Corps Recruiting Depot] パリス島。」 そして彼女はそれをしました。 役者さんたちには警察学校に入って一緒に訓練してもらいました。なぜなら、彼らは警察官になるための海兵法廷の訓練を受けていたからです。 俳優たちの演技の性質には、本当に没入感がありました。 そして、それは私の演出に影響を与えました。 まず第一に、そのすべての感覚記憶はちょっと圧倒されます. 彼女はセットにいて、ドリルのインストラクターがするのと同じことをします。 私はただ…(ブラットンはフリーズします。)彼女は私のところに来て、「エレガンス、私はあなたと話しているのではありません。 あなたが監督です。」
この映画は90分強です。 その実行時間を節約する計画は常にありましたか?
はい、それはとても意識していました。 ゴーサインを得たスクリプト、特に最初の機能は上書きできると思います。 ずっと96分の映画にするつもりでした。 でも編集に入ると、「うわー、この会話をすべて出すのに時間がかかる」という感じでした。 最初に行ったカットは 2 時間半でした。 それは、感情的な真実の本質を得ることの問題でした. 私にはシーンに関する哲学があります。できるだけ遅く入って、できるだけ早く出たいということです。 そして、これは私にとって初めてのフィクション映画で、まだ映画学校に通っている間にほとんどを書きました。 だから、ある先生の言葉がすごく頭に響きます。 Kasi Lemmons は、映画の流れについて多くのことを話し、感情的な意図はプロット ポイントに対する視聴体験を導くべきであると述べました。 スパイク・リーは常に、聴衆をただ信頼することについて話していました。 この映画を作ることは、私にとって真の教育的経験でした。 私はそれを通してアーティストとしての自分自身について多くのことを学びましたが、最終的には常にアクションとフレームを優先し、観客が残りを埋めることを信頼しています.
あなたが経験した旅の後にこの映画をリリースするのはどうですか?
私は海兵隊で映画製作者になりました。 私は戦闘映画の製作者でした。 初めてカメラを持って何かを記録したのは、海兵隊のためでした。 ジョン・ヒューストンは戦闘映画の製作者だったと思いますし、ゴードン・パークスはある時点で米国政府の写真家として働いていました。 ですから、ブートキャンプから今に至るまで、感謝の気持ちでいっぱいです。 一緒に働いた仲間と話すことができ、彼らは私をとても誇りに思っています。 先日、海軍の男性から DM を受け取りました — 真っ白な男性です — 彼は私に手紙を書きました。 、 私は父と問題を抱えていて、出生証明書を取りに行かなければなりませんでした。 そして、これまで誰も私たちの話をしているのを見たことがありません。」 [In the film, French has to retrieve his birth certificate from his estranged mother.] この男が私とはあまりにも違うので、私が経験していることに自分自身を見ているとは信じられませんでした.
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 11 月 16 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.