ご覧になった方は 火星人 火星で食料を育てるのがいかに難しいかご存知でしょう。 火星が農業に適した場所であることは、ほとんど何もありません。 栄養分のない土壌から植物を育てることができたとしても、新芽が氷点下の気温やアクセス可能な水の完全な不足に屈するのは時間の問題です.
映画でマット・デイモンが演じたマーク・ワトニーは、気密ドームで育てられ、自分の糞で受精したジャガイモを食べて生き続けています。
ワトニーの実験は、垂直農業と多くの共通点があります。 人間の糞はそれほど多くありませんが、周囲の環境から完全に切り離された方法で植物を育てるという考えです。 「火星で機能する可能性のあるものは、今日の地球で非常に有益になる可能性があります。 火星のシナリオを待つ必要はありません。 私たちは今、地球上でこの種の農業を必要としています」と、ベルリンに本拠を置く垂直農業会社の持続可能性担当ディレクター、アルナヴァズ シャッテンは述べています。 インファーム、で話すとき 有線の影響 この11月。 垂直農場では、従来の農業よりもはるかに少ない水、土壌、農薬を使用する設定で、植物は人工照明の下で土壌なしで栽培されます. 植物を環境から切り離せば、食物システムの環境への影響を大幅に減らすことができます。 (ちなみにこれは 巨大.)
少なくともそれが理論です。 実際には、垂直農業の影響は、私たちが話している作物の種類に完全に依存しています. 現在、InFarm では主にハーブ、葉物野菜、サラダ用野菜を栽培しています。 これらは急速に成長し、高価格であるため、垂直農場の出発点として適していますが、世界で栽培されている食品のごくわずかな割合を占めています. InFarm の次の買い物リストはイチゴとキノコですが、本当の影響は、小麦、大豆、トウモロコシなどの主食作物をより効率的にすることから得られます。 ほんの一握りの作物が、農地と資源の大部分を占めています。 持っていく それらの 屋内で作物を栽培すれば、農業の巨大な環境フットプリントに実際に影響を及ぼし始めるでしょう。
「世界の食糧システムの課題を解決することに真剣に取り組んでいるなら、カロリーの観点から考える必要があります」とシャッテンは言います。 「垂直農業は、プレートの端からさらにプレートの中心に向かって移動する必要があります。」