「昼食を提供する人は、私たちよりも映画でより多くのお金を稼ぎます」と、作家兼アーティストのジミーパルミオッティは、企業が数十億ドルを稼ぐ間、彼らにほとんどお金を払わないハリウッドの契約に署名する漫画家の状況を要約します。
クリエイターが自分たちの作品を共有するというトピックは、金曜日のComic-Conで、「自分のIPを所有するコミッククリエイターの重要性」というタイトルのパネルで行われました。
週の初めのように、トピックは非常に最新です ハリウッドレポーター 作家やアーティストが作成したキャラクターが画面に表示されるのを見て、非常に偏った契約を公開しました。
パネルを主催した新興デジタルコミックプラットフォームZestworldのCEO兼共同創設者であるChrisGilibertiは、次のように述べています。
パネルの主役はパルミオッティとアマンダコナーでした。彼らは次のようなDCの仕事で知られています。 ハーレークイン ワンダーウーマンの作品で知られるフィル・ヒメネスも 信条 脚本家アーロンコヴィントンと セレナ:シリーズ ショーランナーのモイセス・サモラ。
Zestworldは、出版、アートとコミッション、知的財産権とハリウッドの適応という3つの主要なコミッククリエーターストリームに取り組んでいます。 1年の歴史を持つこの会社は、パルミオッティ、コナー、ジメネスなどのベテランクリエイターによる新作を特集したウェブコミックを春に立ち上げました。 コミッションは数週間前に開始されましたが、IPツールはまったく新しいものです。
クリエイターがコミックの権利を保持できるようにする同社は、作家やアーティストがより良いハリウッドの取引を行い、さらには取引の流れを生み出す手助けをしたいと考えています。
「私はいくつかの愚かな取引をしたので、20年前に戻って1時間平手打ちできたらいいのにと思います」と共創したパルミオッティは言いました。 特殊能力捜査官ジェーン Syfyシリーズになりました。
DCで長い間働いてきたコナーとパルミオッティは、不当な補償のために最終的にキャラクターの作成を控え始めたことを認めました。
「多くの場合、私たちは自分自身を蹴って行きました。 『ああ、それを手放さなかったらいいのに』とコナーは言った。 「私たちは今、もっと注意深くなっています。」
クリエイターが引き返すのは、読者がヒーローが同じ悪役と何度も対峙しているのを見る理由です。 パルミオッティ氏によると、誰も新しい人物を書きたくないという。
「現在の契約は私たちを補償しません。 映画が10億ドルを稼ぎ、10グランドの小切手を受け取ることほど悪いことはありません」と彼は言いました。
彼のシリーズを立ち上げる予定のJimenez 異界 プラットフォームについては、その一部であるキャラクターに取り組んでいるときに誰もがっかりしないと言いました。「このようなフォームの素晴らしいところは、私たちを最も興奮させてくれることです。」
もちろん、フォームの最大の提供者の1つであるWebtoonによって普及した、スクロール方式の読書を使用するWebコミックでは、伝統的な印刷コミックの作成方法を学んだ世代の作家やアーティストが調整を行う必要があります。
「ストーリーテリングとペーシングの方法を再学習する必要があります」とコナー氏は述べています。 「私にとっては、あらためて美術学校のようです。」
ヒメネスは、新しい形が彼の創造力を刺激していることに同意しました。 長い間ビジネスに携わった後、新しいフォーマットを学ぶというアイデアはエキサイティングです。」