DOJ は、ここ数か月で会場や「チケット市場のプレーヤー」に連絡を取り、同社の慣行について尋ねてきました。 ニューヨークタイムズこれは、調査が今週の大失敗よりも前に行われたことを意味します。 DOJ のスポークスパーソン、アーレン・モラレスはコメントを控えた。
Live Nation は、独占禁止法に関する懸念への対応を発表しました ウェブサイトの投稿で そして、その慣行は反競争的ではないと主張しています。 「司法省自体が、ライブ・ネーションとチケットマスターの合併の時点で、コンサート・プロモーション・ビジネスの競争力を認識していた」と投稿には書かれている。 「そのダイナミクスは変わっていません。」
多くの政府関係者も、Live Nation と Ticketmaster を視野に入れています。 ノースカロライナ州とテネシー州の司法長官は、 調査中 チケットマスター. 競争政策、反トラスト、消費者の権利に関する上院小委員会の委員長であるエイミー・クロブシャー上院議員 (民主党-ミネソタ州) は、Live Nation の CEO である Michael Rapino に手紙を書きました (pdf) は水曜日に、チケット業界での競争について「深刻な懸念」を表明しました。 アレクサンドリア・オカシオ・コルテス下院議員 (民主党-ニューヨーク) 火曜日にツイートした 「Ticketmaster は独占企業である」と主張し、それと Live Nation を解体するよう求めました。
更新、11 月 19 日午前 11 時 58 分 (ET): Web サイトに Ticketmaster からの応答を追加するために更新されました。