ヘミングウェイのフレーズは常に幅広い魅力を持っていました。 それは、転換点として普及した複雑系理論のいくつかの側面を予期していました。 かつて私たちが、中途半端なネットワーク効果の恩恵を受けているMySpaceは、攻撃できないように思われたと思ったのを覚えていますか? それはFacebookに、徐々にそして突然、地面を失いました。 (多分マーク・ザッカーバーグは彼の前に二度考えるべきです 個人的なつながりの優先順位を下げる FacebookでTikTokを追求し、競合他社が会社の当初の友人や家族への焦点に取り組む機会を生み出しました。)
しかし、私はこの用語の現在の遍在にはより強い理由があると信じています、そしてそれは文明が継ぎ目でバラバラになっているという感覚を伴う周囲の恐怖です。 最近の引用をいくつか見てください。
- ファイナンシャルレビュー、 米国で起こりうる内戦についての記事の中で、「アメリカの民主的な後退は、アーネスト・ヘミングウェイの破産に関する有名な観察のようなものです…」
- ブルームバーグの意見、ポストを説明する卵 風景:「民主主義は、アーネスト・ヘミングウェイの破産の説明によく似ています。」
- ステーツマン、世界的な民主主義の崩壊について:「アーネスト・ヘミングウェイが金融破産について言ったことは、政治破産にも同様に当てはまります。」
マイク・キャンベルの軽快な発言は、気候危機にも当てはまります。気候危機は、何年にもわたる警告の兆候がついに実際の危険に転移したもう1つの分野です。 気候に関するレポートを見つけるのはほとんど難しいです しません 始める 不幸なことに、マイクは支払能力からの転落について説明しています。
はい、ヘミングウェイの引用は、専門家や社会批評家が常に利用できます。 しかし、私たちの氷河と民主主義は、何年にもわたって徐々に衰退した後、一気に崩壊しているように見えるので、96年前の本の使い捨ての線が私たちのエンブレムになり、私たちの舌の先に入れ墨されています。 最初は徐々に、そして今は突然。
タイムトラベル
1983年6月、私は自分のコラム「テレコンピューティング」でオンラインフィクションの初期の試みについて書きました。 人気のあるコンピューティング。 (ええ、私はレーガンの最初の学期中にそのビートをカバーしていました。)もちろん、私は例としてヘミングウェイを掘り起こし、現在考古学として読まれているコラムの紹介でマスターをパロディー化しました。
Ernestoはサービスにログオンしました。 プロンプトを待って、彼はワインの深いドラフトを取りました。 ワインはバルデペニャス産で、美味しかったです。 プロンプトがビデオディスプレイに表示されました。 エルネストは書き始めました。 彼は男性が書くべき方法を知っていました:あなたは情報サービスにログオンし、キーボードの前に立ち、あなたのそばにワインのボトルを持っていて、そしてあなたは毎秒1200ビットでモデムを動かしています。 しばらくは順調に進みましたが、順調に進みませんでした。 エルネストは、来ないときに来させないことを知っていました。 彼は他の人たちが何をしているのか見ることにしました。 彼はスコッティの新しい小説にアクセスした。 それから彼はドスがオンラインに置いた物語の大まかなドラフトにアクセスし、彼らの文章は良いが、エルネストのものほど良くはないことを彼らに知らせた。 次に、これが画面に表示されました。「PAPA-540—チャットしますか?」 エルネストはそっと自分に呪いをかけた。 そして彼はログオフしました。