8歳のとき 息子は、ビデオゲームで友達を幸せにしたり、いじめっ子と戦ったりしていると私に言いました。 彼は私に話してくれた カインドキングダム、彼の学校の司書が勧めたゲーム。 息子はコンピューターで、頭を下げている友人に向かって自分のキャラクターを歩き、もう一方のキャラクターにハートを渡しました。 友人は頭を上げて微笑んだ。 その後、息子はプレーヤーを小道に沿って操縦し、歯を食いしばって飛び跳ねているいじめっ子に出くわしました。 一連のボタンをすばやく押すだけで、いじめっ子は刑務所に入れられました。
カインドキングダム Google の一部門である Interland によって作成されました。 4 ゲーム シリーズの一部 強力なパスワードを作成したり、オンラインで信頼できる友人とのみやり取りしたりするなど、インターネットの安全性についてプレイヤーに教えます。 レッスンが生活にも広く適用できることが特に気に入りました。
見つけた カインドキングダム に記載されています 変化のためのゲームは、社会的利益のためにゲームを使用しているクリエイターを宣伝およびサポートする非営利団体です。 Games for Change のマネージング ディレクター兼チーフ ラーニング オフィサーである Arana Shapiro 氏は、次のように説明しています。カインドキングダム 良いメッセージがあるので紹介するゲームの 1 つです。 オンラインの安全性とメディア リテラシーを促進します。 ゲームは子供たちがいる場所であり、人間がつながる方法です。 私たちは一緒に遊び、集まります。 これが若者にとって自然な状態であることを私たちは知っているので、私たちはそれに傾倒し、その媒体を使って善を促進します。」
Games for Change サイトは、他の人が教え、励まし、刺激を与えることができるゲームを見つけるためのポータルとして機能します。 このサイトは検索可能で、悲嘆やメンタルヘルスなどのコンテンツの年齢制限とタグがあり、次のようなゲームを簡単に見つけることができました カインドキングダム. 例えば、 忘れる前に 認知症とともに生きることの感情的な闘いについてプレイヤーに教え、 BAFTA賞にノミネート. アテンタット 1942 ホロコーストの生存者の目を通して第二次世界大戦についてプレイヤーに教えます。 1000カットジャーニー プレイヤーの視点を変えて、人種差別と差別をよりよく理解するようにします。裸の憎しみからマイクロアグレッションに至るまでです。 何よりも、それらはすべて、個人的に経験することのない状況を人々が理解するのに役立つゲームです.
Games for Change は、本の著者である Benjamin Stokes によって 2004 年に設立されました。 ローカルでプレイ: より強力な場所とコミュニティのための現実世界のゲーム; スザンヌ・セガーマン 新しいメディアと社会的影響に関する講演者およびアドバイザー; そしてバリー・ジョセフ、 デジタルエンゲージメントの専門家、社会的利益のためにビデオゲームを使用するという使命と、必ずしも「教育的」とブランド化されることなく、ゲームが人々に歴史、新しいスキルなどを教える能力があるという信念を持っています.
最終的に、チームは拡大し、次のような外部のゲーム開発者と協力し始めました 半天 インドから; レティゲーム、 ケニアのゲーム会社。 と フリマ、 社会に影響を与えるゲームをデザインしたいと考えていたカナダの開発者。 「ゲーミフィケーションが非常に普及したため、過去6〜7年間、会社は着実に成長してきました。 私たちは皆、ポケットにゲーム機を持っています。 私たちはもう地下室でゲームをしているわけではありません。 遊ぶのか ワードル また キャンディークラッシュ? それがあなたをゲーマーにします」とシャピロは言います。 「私たちの多くは一日中ゲームをしていますが、そのコミュニケーション方法を正しく使えば、他人に対する共感に大きな違いをもたらすことができます。」
Games for Change は、社会に影響を与えるゲームを見つけるのに最適な場所ですが、ゲーム空間で他の多くの機能を提供し、新しいプロジェクトのエグゼクティブ プロデューサーとして関与することさえあります。 たとえば、メンタルヘルスは、ビデオゲームではめったに探求されないフロンティアであり、チームは現在、 ゴリアテ プレーヤーを統合失調症の人の立場に置くゲームについて。 「実際に感じ、味わい、触れるという経験には、私たちに異なる種類の理解を与える何かがあります」とシャピロは説明します。