大人向けの映画が大画面で苦労していることは秘密ではありませんが、それだけでは理由を説明できません 彼女は言いました – 約 ニューヨークタイムズハーヴェイ・ワインスタインの影響力のある暴露 — 2,022 の劇場から推定 225 万ドルで公開されました。
これは、強力なレビューにもかかわらず、ユニバーサルの最低の1つを含む、2,000以上の劇場で公開される主要なハリウッドスタジオのリリースにとって、現代で最悪のスタートの1つです. Rotten Tomatoes での現在の批評家のスコアは 88% で、実際に訪れた映画ファンから A CinemaScore を獲得しました。
映画製作者たちは、週末に向けて少なくとも 400 万ドルから 600 万ドルを目指していました。 今の希望はそれ 彼女は言いました約 3,200 万ドルの予算を投じた は、年末年始や授賞シーズンが熱くなるにつれて勢いを増すでしょう。
彼女は言いました ~の実話に基づいている 調査報道記者のジョディ・カンター (ゾーイ・カザン) とミーガン・トゥーヒー (キャリー・マリガン) の記事 ニューヨークタイムズ ワインスタインの打倒に重要な役割を果たした。
マリア・シュレイダー監督(非正統的)、 彼女は言いました TwoheyとKantorによって書かれた同名の本に基づいており、同様の罪でニューヨークの裁判所から23年の懲役を宣告された後、ワインスタインがレイプの罪でロサンゼルスで裁判にかけられているので、大画面に到着します.
ワインスタインは、権力を乱用しながらも、何十年にもわたってハリウッドで手ごわい勢力でした。
「大事な話ですか? もちろん、それは文化的な心にはまだ新鮮であり、おそらく映画は早すぎた」と興行アナリストのショーン・ロビンズは言う. 「ハリウッドに関する映画をそのまま販売するのは非常に困難であり、潜在的な観客の大多数は、チケット、駐車場、スナックにお金を費やして、座って最近および進行中のスキャンダルを再訴訟することを望んでいません. ほとんどの人は、劇場を訪れて、比較的最近の見出しでまだ読んでいないものを見に行く計画を立てています。 これは、パンデミックとストリーミングのピークのずっと前から、一般的に当てはまります。」
チケット購入者の半数近くが 彼女は言いましたのオープニング週末は、55 歳以上の 33% を含む 45 歳以上でした。また、観客の 60% 以上が年配の女性であり、デモはパンデミック時代に映画鑑賞の習慣を再開することをためらっていました。
ハリウッドに関する映画が、ロサンゼルスやニューヨークを超えて旅行されることはあまりないというのは、よく知られている自明の理です。 映画の興行収入トップ 10 の映画館は 2 つの海岸にありました。
「みたいな映画 彼女は言いましたは話題性があり、映画業界に特化したものであり、業界関係者や映画内で検討されている深遠な問題に関心のある人々にアピールしていますが、あからさまに商業的で大きな興行収入を生み出すために作成されたものではないことは明らかです。」ダーガラベディアン。 「銀の裏地は、映画製作者とスタジオが垣根を取り払い、批評家から高く評価された賞候補を生み出し、現代における最も重要な法廷闘争と注目すべき文化的変化の1つを記録したことであり、それは称賛に値するものです。」
彼女は言いました 確かに、国のトップ新聞のジャーナリストの調査努力を追った最初の映画ではない. オープンロード スポットライト、記録 ボストン・グローブのカトリック司祭による組織的な児童虐待の調査は、国内の興行収入で 4,510 万ドル、全世界で 9,870 万ドルを稼ぎ出し、2016 年にオスカーの最優秀作品賞を受賞しました。
スポットライト . 5 連休の週末に、店舗数を 897 店舗に増やし、さらに 490 万ドルの収益を上げ、初期の総額は 1,230 万ドルになりました。
数年後、スティーブン・スピルバーグの ポスト、調査ジャーナリズムに関する別の物語も、同様にゆっくりと展開することを選択しました. 2017 年のクリスマスに少数の劇場でのみ公開された後、20 世紀フォックスの映画は、1 月 12 ~ 14 日の週末に劇場数を 36 から 2,819 に増やしたとき、1,940 万ドルという驚異的な収益を上げました。 オスカーのノミネート者は、最終的に国内で 8,190 万ドル、世界で 1 億 7,980 万ドルに達しました。
Robbins 氏は、プレステージドラマは通常、戦略的に展開されたときに最も効果的であると付け加えています。 しかし、プラットフォームのリリースは、パンデミックの時代に絶滅危惧種になり、Universal には最初から幅広く対応するしか選択肢がほとんどありませんでした。 彼女は言いました. 同時に、ユニバーサルは 2 週間後に映画をプレミアム VOD で利用できるようにするオプションを持っています。
「目の肥えた成熟した視聴者を対象とした賞を受賞した映画は、マルチプレックスでは豊富ではありませんが、多くの人が視聴者を見つけるのに苦労しています. これにはさまざまな説明がありますが、同じオーディエンスに加えて、年配のオーディエンスのレーダーにあるわずかな健康上の懸念を狙って、市場で一度にあまりにも多くのリリースが行われている可能性があります」と Dergarabedian 氏は言います。 「成熟した視聴者は異なる行動パターンを持っていることを忘れないでください。原則として、Z世代の群衆が週末に映画を見に急いで出かけることはありません。」
Robbins 氏は次のように付け加えています。 今年はたまたま、業界がその市場のより迅速な回復を切望しているときに、多くのアートハウス製品が幅広い魅力を獲得していない年です。」