ドミノは準備を進めています 800 台以上の電気ピザ配達車が稼働 11 月には 100 を超える機能が展開されます。 同社はコンパクトなシボレー ボルト EV を採用し、車両をカスタム ブランドでラッピングしていますが、その他の付属品はなく、無燃焼配送のみです (経由)。 エレクトリック)。
正確には、ドミノは855台の新しい電気自動車を保有する予定ですが、これでは十分ではありません。 米国内の 6,135 軒のピザ店すべて、それは2015年にカスタムピザ加熱オーブンドアで構築されたシボレースパークベース(ガスバージョン)のものよりも多い. それらはドミノのDXPと呼ばれ、そのうちの155台しか製造されなかった. 新しいボルトの場合、ドライバーは他の車と同じようにヒートウェーブ バッグを後部座席に放り込む必要があります。
ドミノのボルトは、米国中の厳選されたフランチャイズおよび企業の店舗から配送されます。 ドミノの CEO であるラッセル ウェイナーは、次のように述べています。 準備ができた車のフリートは、一部の新しい従業員をドミノに引き付けるのにも役立ちます。 すでに車両を提供しています 配達ドライバーの場合、多くの 自分の車を持ってくるように頼む.
Chevy Bolt EV は 1 回の充電で 259 マイル走ることができ、ほとんどの店舗が地元の地域にしかサービスを提供していないことを考えると、同社は、各車がプラグインを必要とせずに数日間配達できると考えています。GM は 2023 年モデルの価格も引き下げました。最低価格は $26,595 で、市場で最も手頃な価格の EV の 1 つになっています。 迷惑なディーラーマークアップ. Domino’s は Enterprise Fleet Management と提携して、購入、保守、およびその他のロジスティクスを処理しました。
ドミノ ウェブサイトを持っています 新しい EV 配送車両がいつ、どこでアクティブになるか、またはアクティブになるかを確認できるマップを使用します。 驚いたことに、カリフォルニア州のような EV が盛んな州ではまだ稼働しておらず、ドミノ・ピザが Nuro の自動運転配送車を現在稼働させているヒューストンにもありません。