ローンスター州のビットコインマイナーは、厳しい熱波が電力網にストレスを与えているため、今週パワーダウンしています。 テキサスのグリッドオペレーター 尋ねた 住民と企業は月曜日に「テキサス全体で記録的な電力需要を促進する極度の暑さ」でエネルギーを節約します。
テキサスブロックチェーン評議会によると、州内のビットコイン採掘会社は、そうでなければ1,000メガワット以上の電力を使用していたであろうマシンの電源を切ることで対応しました。 これにより、グリッドの総容量の約1パーセントが解放されました。
「彼らはいくつかの理由で閉鎖されていますが、主にそれが良い「グリッド市民」になるために正しいことであるためです」とテキサスブロックチェーン評議会のリー・ブラッチャー会長は言いました。 ザ・ヴァージ メールで。 電力が不足しているときにテキサスの電力のスポット価格が急騰するので、財政的な動機もあります、とブラッチャーは言いました。
中国がこの慣行を禁止した後、ビットコインの採掘者は過去1年間テキサスに群がり、その後米国は 最大のハブ グローバルなマイニングのために。 これらの暗号マイナーは、来年の半ばまでにテキサスの電力需要を最大6ギガワット膨らませると予想されています。 によると ブルームバーグ。
暗号通貨マイニング会社は基本的に、これまで以上に複雑なパズルを解くために競争することでビットコインを「マイニング」する専用ハードウェアで満たされた独自のデータセンターをセットアップします。 そのエネルギー集約的なプロセスは、ブロックチェーン上の新しいトランザクションを検証するために行われ、鉱夫が新しいトークンを獲得できるようにします。
結果として、ビットコインネットワークは 毎年より多くの電力を使用します ベルギーの国より。 ただし、ビットコインの価格が急騰した後、そのエネルギー使用量は過去1か月で減少したと推定されています。 高いエネルギー価格と組み合わされた暗号通貨の低い値は、マイニングマシンを実行することの収益性を低下させます。 テキサスでは、ある「大規模な上場鉱夫」が「今週の数日間」午前8時から午後10時の間に閉鎖する予定だとブラッチャー氏は語った。
特にピーク時に電源を切ると、テキサスの電力網が潜在的な停止を回避するのにも役立ちます。 人々がエアコンを爆破するにつれて、通常、高温は電力網にさらに圧力をかけます。テキサスでは今週、3桁の熱が発生しています。 ザ ヒートドーム テキサスを窒息させることはまた、その風力の多くを飢えさせました。 クォーター その電気の。 テキサスの電力網は、他の地域の電力網に接続されていないため、特に脆弱です。 他の州は通常、緊急時に互いにエネルギーを共有することができます。
テキサス電気信頼性評議会(ERCOT)が月曜日に自主的に電力消費量を削減するようテキサス州に要請した後、州はこれまでのところ大規模な停電を回避してきました。 2021年2月に戻って、 致命的 コールドスナップにより、州全体で大規模な停止が発生しました。 テキサスでは、1週間を通して猛暑が続くと予測されているため、電力網はまだ森の外に出ていません。
州内のビットコインマイナーが高温時の電力クランチに対応したのはこれが初めてではなく、おそらく最後ではないでしょう。 ビットコインの採掘会社であるRiotBlockchainは、6月を通して8,648メガワット時のエネルギー消費を削減したとRiotのマーケティングコーディネーターであるAlexisBrockは電子メールで次のように述べています。 ザ・ヴァージ。 ライアットはテキサス州ロックデールで施設を運営しており、北米の施設であると主張しているため、これは重要です。 最大 ビットコインマイニング施設。 同社は、ピーク電力需要がグリッドの安定性を脅かすこの夏、必要に応じて施設を縮小し続けることを計画しています。