ステーションは、あらゆる交通手段に特化した週刊ニュースレターです。 ここでサインアップし、[ステーション]をクリックするだけで、週末ごとに受信トレイで受け取ることができます。
ポイントAからポイントBに人や荷物を移動するための過去、現在、未来のすべての手段の中心的なハブであるステーションへようこそ。
先週、私は7月がEVトラックの夏であることに気づきました(私にとって)。 ズームアウトすると、コース修正の夏のように見えます。 言い換えれば、自動車メーカーやハイテク大手からサプライヤーや新興企業まで、多くの企業がリストラを行い、幹部を入れ替え、スタッフを解雇しています。 そして、米国だけではありません。 これはヨーロッパでも起こっています。
見てください フォルクスワーゲングループ。 VWグループCEO ヘルベルト・ディース 去っていく—そしてむしろ突然。 困惑したCEOは、いわば、しばらくの間、ロープに乗っています。 私はこの日が来ることを期待していましたが、今ではなく、このようではありません。
同社は、ディースがLinkedInのような話題の投稿を公開してからわずか数時間後に、金曜日に彼の出発を発表しました。 ポルシェのボスであるオリバー・ブルーメが彼の立場を取っているので、これがポルシェのIPO計画にどのように影響するかなど、多くの質問が残ります。 ブルームは明らかにポルシェでトップの座にとどまり、VWグループのすべてを運営しています。 他のエグゼクティブシャッフルにはフォルクスワーゲンオブアメリカCEOが含まれます スコット・キーオ VWの新しいスピンオフEVブランドを率いるために去る スカウト。
他のいくつかのケースでは、会社全体が閉鎖されています。 知覚オートマトン 突然閉店したものの1つでした。 オートノキャスト、私がEdNiedermeyerとAlexRoyと共催するポッドキャストは、最近、Sam Anthonyと、スタートアップの崩壊、彼が学んだこと、そしてAV業界についての彼の考えについて話しました。 創設者がこのように崩壊した直後に、これほど率直に話すことはめったにありません。 聞いてください。
それでは、に飛び込みましょう。
いつものように、あなたは私に電子メールを送ることができます [email protected] 考え、批判、意見、またはヒントを共有するため。 に直接メッセージを送信することもできます @kirstenkorosec
Micromobbin ‘
小さな電気自動車の世界へようこそ。 先週のニュースをすぐに見てみましょう。
貨物 電動自転車販売 倍増しました ガス価格が高騰するにつれて、1月から5月の間に英国で。
GetHenryバイクとトライクのメーカーであるHajeKampsは、新しい名前の選択の独創性に頭を悩ませているため、今後はCycleと呼ばれることになります。
ハワイ 住民は今得ることができます 500ドルの電動自転車のリベート、購入価格の20%を上限とします。
オラエレクトリック は 5億ドルを投資 一連の原付火災に続いて、インドにバッテリーイノベーションセンターを設立する。
メルセデス-EQフォーミュラE チームは持っています コレクションを作成しました なめらかな外観、高性能、豪華な電動自転車の。 ミニマルなデザインには、隠されたバッテリーとモーター、デジタルダッシュボード、電話の充電機能などが含まれます。 現在予約受付中です。
Swytch 自慢している ポケットサイズではありませんが、それでも本当に小さいバッテリー これは、同社のDIY電動自転車変換キットの一部です。
ティア その最初のパイロットです 自社開発のIoTモジュール、ロンドン、ノルウェー、フランスで「オウム」と名付けられました。 ティアは、オウムがスクーターに改善されたポジショニングとジオフェンシング機能を与えると言います。
ウィール があります 新しいセルフバランスバイク これはチェーンやギアなしで作られていますが、カメラ、レーダー、LIDARなどのセンサーを含む多くのスマートビークル機能を備えています。
はいスクーター 最高時速15マイルで599ドルの非常にかわいいeスクーターが出てきました。
ZapBatt は東芝と提携して、マイクロモビリティ用の新しいバッテリーオプションを作成しました。これは、リチウムチタン酸化物をベースにしたもので、より速く、よりスマートで、より安価なバッテリーを実現すると両社は述べています。
また来週!
—レベッカベラン
今週の取引
これ自体は一週間の取引ではありません。 アマゾンができるだけ多くの製品をできるだけ早く顧客に届けようという意欲と、10年にわたる技術革新、労働力不足、eコマースの急成長によって生み出された取引エコシステムの多く。
この実りある収斂は、倉庫ロボティクスの新興企業の買収と大規模な資金調達ラウンドにつながりました。 また、LocusRoboticsのCEOであるRickFaulk、BerkshireGrayのSVPであるJessicaMoran、およびFetchを設立し、現在ZebraTechnologiesのロボット自動化担当副社長であるMeloneeWiseによると、成長は無限のようです。 中にトリオにインタビューしました TCセッション:ロボット工学 先週のイベント。
Faulkはインタビューの中で、Locusが今後12〜18か月でIPOを計画していることを明らかにしました。 乞うご期待。
今週私の注意を引いた他のいくつかの取引があります。
ベインキャピタル アブダビ投資庁の子会社 買収に合意 Merchants Automotive Group、DBA Merchants Fleet、MerchantsAuto。
Gbike韓国の電動スクーター会社である、は現代のマイクロモビリティプラットフォームZETを買収しました。
コフィー保険、ブルックリン、ニューヨークを拠点とするトラック輸送保険会社、 1,100万ドルを調達 Anthemis Groupが主導するシリーズAの資金調達ラウンドで、既存の投資家であるLererHippeauVenturesとPlugandPlayVenturesが参加しました。 新しい投資家には、CP Overture、Breakout Capital、Two LanternsVenturePartnersが含まれます。
MOVS、スウェーデンのマイクロモビリティサブスクリプションサービスは、ヨーロッパ全体に拡大するために430万ドルを調達しました。
ナトロンエナジーナトリウムイオン電池のメーカーである、NaborsIndustriesから700万ドルを調達しました。
注目すべきニュースやその他の情報
自動運転車
Baidu、AIと自動運転車技術に資金を投入した中国の検索エンジン大手は、中国全土に大規模に展開することを計画している新しい全電気ロボタクシーを発表しました。
コディアックロボティクス 創設者のドン・バーネットが、自律貨物がインフレを一掃できる理由を説明します(TC +サブスクリプション)
Pony.ai 許可を獲得しました 無人ロボタクシーの乗車料金 北京の60平方キロメートルのエリア内。
カメ (自律性よりもテレオプスが多い)ホスピタリティの巨人ソデクソと提携して、今年はモバイルスマートストアをComic-Conにもたらしました。
収益
収益の季節がやってきた そしてテスラが最初です。 結論は? テスラの第2四半期の収益レポートには、2つのストーリーがあります。1つは生産の課題によって引き起こされた四半期ごとの減少であり、もう1つは目を見張るような前年比の成長を示しています。 問題は、第2四半期に感じた痛みがバックミラーにあるのかどうかということです。
usheによると、驚くほどポジティブなソーラー(ソーラールーフタイルではない)の数や、CEOが開発した先進運転支援システムであるブランドの「完全自動運転」ベータソフトウェアの価格を引き上げる計画など、多くのニュースが電話から出ました。 イーロン・マスク 「多額の価値があるか、基本的にゼロの価値がある」という会社の違いを意味すると述べています。 マスクはサイバートラックが確かに2023年半ばに来ることを確認した。 この日付はまたずれますか?
もう1つの注意点として、テスラはそれ自体でうまくやっていくことができるかもしれませんが、重要なマスクプロジェクトは他の気晴らしに後部座席を取るかもしれません。 一緒に テスラ内の論争、マスクはまた、社外で多くの問題や論争を抱えています。 疑惑の事件 グーグルの共同創設者であり長年の友人であるセルゲイ・ブリンの妻と一緒にいると、彼が会社に集中し続けるのが難しくなるかもしれません。
電気自動車
アマゾン リヴィアンが製造したカスタム電気バンを使用して、12を超える都市でパッケージの配送を開始しました。
キャデラック ブランドの電化ポートフォリオの方向性を設定する予定の6桁のCelestiqセダンを発表しました。 見栄えの良い車ですが、タイミングがずれているのではないかと思います(経済的に言えば)。
フォード 2026年までに年間200万台以上のEVを販売するグローバル戦略の一環として、バッテリーサプライチェーンを強化する計画を示す計画を発表しました。2026年までにバッテリーと電気のポートフォリオを拡大するために500億ドルを投資している自動車メーカー、 バッテリー容量を増やし、サプライチェーンを短縮し、一部のEVにリン酸鉄リチウムバッテリーを使用する予定であると語った。
テスラ メキシコのヌエボレオンからテキサスに旅行するサプライヤーのための専用のボーダーパトロールレーンを取得します。 自動車メーカーはまた、によってさらに別の特別な調査の対象となります 国道交通安全局 今月初めにカリフォルニアでモーターサイクリストを殺した2021年のテスラモデルYの墜落を含む。
トヨタ スズキ、ダイハツ工業、コマーシャルジャパンパートナーシップテクノロジーズと提携し、来年は小型商用バンを製造する。
Xiaomi、とりわけ電子スクーターを製造する中国の家電メーカーは、 最初の電気自動車 来月。
フライトの未来
ジョビーアビエーション 航空機の設計に適用 英国で認定される。 eVTOLのスタートアップは現在、米国連邦航空局でも「型式証明」を追求しています。
ロールスロイス とヒュンダイは、高度なエアモビリティのための燃料電池電気推進システムを開発するために提携しています。
垂直航空宇宙 は、航空宇宙、防衛、セキュリティ企業であるBabcock Internationalと提携して、VX4eVTOLの新しいアプリケーションを模索しています。
配車と配達
アルトギグエコノミーワーカーを使用しない配車会社は、6番目の市場に拡大しました。 それは成功できますか?
Lyft もっている 相乗りを拡大 シカゴ、ロサンゼルス、ナッシュビル、ワシントンDC、ボストン、ポートランド、サンディエゴなどの追加市場へ。 拡大する一方で、社内のレンタカープログラムなど、スタッフの削減やプログラムの終了も行っています。
Uber Eats は 食料品配達サービスの更新 定期配達、店内の買い物客のサポートの向上、顧客のライブ注文追跡などの新機能を備えています。
Uber 配車会社が障害を持つアメリカ人法に違反し、障害のあるライダーに過大な請求を行ったとして訴訟を解決することに合意しました。
英国の アプリドライバーとクーリエ連合 配車会社が法律を破り、政府に密かにロビー活動を行い、ドライバーの安全を悪用して2013年から2017年。
人々
A 現代自動車 子会社は 中古児童労働 ロイター通信によると、アラバマ州モンゴメリー近郊にある韓国の自動車メーカーの組立ラインに部品を供給する工場で。 私が感謝している絶対に驚くべき恐ろしい話が明るみに出ています。