チャールズ・ディケンズのユーレタイド・クラシックのNetflixの新しいアニメーション版が、感覚過負荷に反応する非常に幼い子供向けなのか、感覚過負荷を探している薬漬けの大学生向けなのかを正確に判断するのは難しい.
どちらの場合にも、 スクルージ:クリスマス・キャロル スペードでそれを提供し、最大の視覚的影響を目的とした物語のターボチャージされた表現を提供します. 1970年の実写ミュージカルの非常にルーズなリメイク スクルージ アルバート・フィニー主演のこのバージョンには、オスカーを 2 度受賞したレスリー・ブリカスが作曲した映画の曲も含まれています。
スクルージ:クリスマス・キャロル
結論
時々少し強すぎる場合は、小さな稚魚に適しています。
監督のスティーブン・ドネリーは、よく脚色されたこの物語の十数回目のバージョンで「サイケデリック、タイムトラベル、音楽的なサプライズ」を提供すると約束しており、彼は良くも悪くも彼の言葉を守っています。 映画の活気に満ちたアニメーション — オープニング シークエンスは、これまで以上にカラフルなロンドンを描いています — は、ディケンジアンというよりハンナ バーベラのように感じます。 そして、スクルージがある時間次元から次の時間次元へと疾走し、しばしば超自然的な要素をフィーチャーしている様子を描いた、熱狂的な SF スタイルのビジュアルで、すぐにまったくトリッピーになります。 この映画のスタイルは、最年少の視聴者の感性を刺激する可能性があります。 一方、このスクルージは愛らしい犬を飼っているので、それはありますが、彼が苦労して稼いだお金を払って餌を与えるとは想像しがたいです.
ルーク・エヴァンスを皮切りに、適度に白い髪をしているが、ボトックスをしたことを示唆するほど滑らかな顔をしているスクルージから始めて、素晴らしいキャストが集められた. ウェールズの俳優は、彼の幅広い演劇音楽経験を彼の歌にうまく活用して、その役割をうまく果たしています。 しかし、ジョナサン・プライスが本当に恐ろしいジェイコブ・マーリーとして現れると、あなたは自分がなんて素晴らしいスクルージだと思っていることに気付くでしょう。 彼 だっただろう。 オスカー受賞者のオリビア・コールマンは、頭の上に特大のろうそくを乗せた彼女のキャラクターが、彼女が属しているように見えるとしても、特にチッパーの過去のクリスマスの幽霊を声に出します。 美女と野獣.
幽霊のようなキャラクターはすべて誇張された方法で描かれています。 クリスマス プレゼントの巨大なゴーストと、小さなエイリアンのような翼のあるミニオンが一緒にいる様子は、別のディズニー ミュージカルを思い起こさせます。 トレヴァー・ディオン・ニコラスが力強く声を出しているように、彼は映画の魔神に似ています。 アラジン、ロンドンのプロダクションでニコラスが演じた役割。 クリスマスの未来の幽霊は、進行を完全なホラー モードにします。静かで禁じられた亡霊が燃えるような目をしている (この映画は若い放火魔を発芽させるように設計されているように見えるほど多くの火が展示されている)、スクルージは腸のように見えるものに降りてきます。地獄の。
それは本当に少し多めで、ある種の悪魔のようなものから一定の音色が変化します。 ファンタジア 弾むようなミュージカルナンバーに合わせることは、少し耳障りではありません。 どの曲も特に印象に残っていないことは役に立ちません。 (1970年の映画の「ハピネス」、「アイ・ライク・ライフ」、または「クリスマス・チルドレン」を覚えている人はいますか?そうは思いませんでした。)特に、スクルージが過去を訪れ、失った愛のイザベル(ジェシー・バックリー)に出会うとき、いくつかの魅力的な瞬間があります。 )、このバージョンではフェジウィグ氏(ジェームズ・コスモ)の娘。 一般的に、スクルージは通常よりも同情的な方法で描かれており、物語の最後での本格的な休日の歓声への彼の移行はあまり影響力がありません.
これは確かに クリスマス・キャロル 純粋主義者向けであり、紛れもなく想像力に富んだアニメーションは、まだ砂糖のようにハイになっていない人には不快感を与える可能性があります. しかし、それは、うまくいけば古典的な物語のより微妙なバージョンに移る若い視聴者にとって、物語への適切な紹介を提供します. この映画は、昨年亡くなったブリカスに捧げられています。