それは学校の敷地内にほんの数人を残し、古代のクラックストーン(超自然的な能力を持つ人を憎む人にとって、彼自身を習得するのはかなり良いようです)が中庭に向かうと、彼は中庭に向かうと約束してエリアを炎上させますアウトサイダーを永久に倒す。
しかし、彼はかつての敵であるグッディ・アダムスが計画を準備しているとは考えていませんでした。 死にかけている水曜日に、彼女は最後の超自然的な力を使って彼女を通り抜け、彼女を癒しますが、二度とお互いに会うことはできません. 彼女の先祖からの最後のスピーチに刺激を受けた水曜日は、中庭に向かい、ほぼ確実な死から戻ってきたのは魔術であると信じているクラックストーンと対峙します。 ザビエルが到着して彼に矢を放ちますが、テレキネシスを使用して、クラックストーンは矢を向きを変えて撃ち返します。 水曜日は途中でジャンプして肩を殴られ、彼女は再び負傷しました。
クラックストーンが彼女を完全に殺そうとするとき、ビアンカは彼の背中を突き刺して彼を驚かせた-しかし彼女は彼の心を逃し、彼は彼女をノックアウトした. ビアンカの勇敢な行動は、水曜日に立ち直る時間を与えるのに十分であり、彼女はついに仕事を完了し、彼の心臓を突き刺し、彼を火と灰に変えて永遠に姿を消した.
しゃべりすぎてクラックストーンに追い出されたローレルが銃を持って再登場。 彼女の計画は失敗しましたが、彼女には水曜日を殺す機会があります。 しかし、彼女が狙っているのと同じように、彼女は水曜日を救うためにちょうど間に合うように退院し、中庭にたどり着いたユージーンによって指揮されているミツバチの群れに襲われました。
ローレルが地上にいると、ユージーンは水曜日に彼女を保安官に連れて行くように勧めますが、ティーンはその時点をはるかに超えています. 代わりに、彼女はローレルを踏みつけ、おそらく彼女を殺しました。
森の残りの生徒会に加わった彼女は、親友のイーニッドと再会し、初めて血にまみれた鮮やかな色の友人を見て、ついに彼女からの抱擁を受け入れます。