頭の中でいつも変な小さな声がした。
それは必ずしも 悪の 声。 殺人を犯したり、銀行強盗をしたりすることは、私を説得するものではありません。 いいえ、この声は主に私をやらせるためのものです バカ もの。 私が子供の頃、「地平線のその地点まで止まらずに走ることはできないに違いない」というようなことを言うかもしれません。 または、「その不安定な棚からバク転することはできないに違いない」。
私たちは皆、内なる声を持っていますが、覚えている限り、私の「きっとできない」という声は、私のメイクアップの一部でした. そして、全体として、それは正味のプラスです。 通常、それは私によく食べて運動することを強いています. 今日、41 歳になった私は、ほぼ健康で健康です。
そしてそれは、今日まで頻繁に鳴り響く声のおかげでもあります。 いつも同じ…
「マラソンを走れないに違いない」、「第二言語を学べないに違いない」、「清涼飲料水をやめられないに違いない」などです。 ほとんどの場合、その声は私の味方ですが、時には道に迷ってしまうこともあります。 かつて、私の心をメルトダウンに陥れる睡眠実験をさせられました。 それはおそらく、小さな声が私に言った最悪のことです.
2番目に悪い? 冷たいシャワー。 2022年中ずっと冷たいシャワーしか浴びていない理由を教えてください.
2021年の年末でした。妻と私はクリスマスに家族で泊まりました。 全部で二十人。 私たちは楽しんで陽気になりましたが、問題がありました。 主に物流。 私の家にはシャワーが二つあります。 1 つの内部シャワー – 温水で非常に通常のシャワー – と、冷水のみにアクセスできるあまり通常ではない屋外シャワー。
ゲストのために物事を楽にするために、私は外でシャワーを浴び始めました. 寒い シャワー。
私が住んでいるオーストラリアのシドニーでは、クリスマスの時期は真夏なので、ほとんど問題ありませんでした。 暑く、しばしば華氏 110 度を超えました。 ときどきランニングに行って、汗だくになってイライラして、冷たいシャワーに飛び込むこともありました。 軟膏、純粋な安心。
その時、小さな声が頭に浮かんだ…
「ねえ、あなたの小さな 雌犬、冷たいシャワーを浴びることはできないに違いない 通年…」
愚かなバカ脳の声
冷たいシャワーの「健康上の利点」について聞いたことがあるでしょう。 調査によると、それらを摂取する正当な理由はいくつかあります。
1 つの研究 エンドルフィンと別のホルモンであるノルエピネフリンの利用可能性を高めることにより、冷たいシャワーはうつ病の症状を緩和できると報告しています。 (ここでの明らかな警告:うつ病が冷たい水で治るとは絶対に信じていません。)
報告された他の研究 免疫システムのブースト、 運動後の身体回復の改善 と 炎症の軽減. 元英国認知症研究所の神経科学教授であるジョバンナ・マルッチは、次のように主張しています。 「コールドショック」タンパク質を発見は、通常の冬季水泳選手の血液中に存在し、認知症の発症を遅らせる可能性があります.
しかし、完全に正直に言うと、これらの報告された利点のどれも、私が1年間冷たいシャワーを浴びることを約束したとき、私の意識の中にありませんでした. 私はただその声を聞いていた。
中年男性として、何十年にもわたって根付いた有毒な男らしさに悩まされ、肉体的および精神的な闘いを内面の強さで克服することと同等に考えているため、私はそのためにばかげた「挑戦」に身をさらすことを楽しんでいます. これが私の性格です。 私は年を取りすぎて、今変わることはできません。 声が話すとき、私は耳を傾け、ほとんどの場合、従います。
私の一部は、冷たいシャワーが代謝を高めたり、トレーニングからの回復を早めたりするのに役立つかもしれないと期待していましたが(私は熱心なロッククライマーです)、ほとんどの場合、別のことを試してみたかった. 学校のピックアップで会話が枯渇したときに、何か新しい話をするため。 私は浅いニーズを持つ浅い男です。
ほとんどの場合、そのタスクを完了したという純粋な満足のために、毎日何か難しいことをすることは有益だと思います. それはエゴブーストであり、トーンを設定し、その日の残りの時間に反響する可能性のある活力を与える効果があります.
それで始めました。
最初は比較的簡単でした。 私の経験では、このような課題がほとんどです。 何か新しいことに挑戦したいという精神に取りつかれた私は、一度に 5 分間冷たいシャワーを浴びて、震えながら誇りを持って現れました。 私は狂ったようにシャワー室に足を踏み入れ、マダニを探しているヒステリックなハイカーのように必死に腹をこすりました。 私はちょうどそれを全焼しました。
後でより困難になったのは、 グラインド — 私の最初の熱意が弱まった後、ビットにコミットします。 長くつらい一日の仕事で疲れ果て、悪臭を放ち、寝る前にシャワーが必要なことを突然思い出した自分を想像してみてください。 これは、誘惑が始まるときであり、温かいお風呂に入ったり、やけどするほど熱いシャワーで15分間立ったりすることが正当化されていると感じるときです.
しかし、私はしばしば怒りの涙を流しながらも、バルト海の裂け目としわが寄った性器に固執しました。
ええ、それを取ってください。 私は確かにあなたに見せました、あなたは愚かで愚かな脳の声です。
かんたんモード
私は毎回欠かさず従う厳格な冷たいシャワールーチンを持っています. それは私が意識的に開発したプロセスではありませんでした。 冷水シャワーサバイバルモードのシャーレに自然出現。
次のようになります。シャワーをオンにします。 私は裸になる。 私は冷たい水の前に数秒間立ち、自分の人生の選択を振り返ります。 いくつかの点で、これは最悪の部分です。 前 にわか雨。 そんな時こそ「選択」をしなければなりません。
私は二歩前進する。 この時点で顔や髪が濡れることはなく、約 20 秒間、痛みと理解できないうめき声だけが聞こえます。 それから私は振り返ります。 それは常に最も難しい部分です。 私の背中の大きくて平らな面は、神経終末の最も高い割合を冷水にさらしています。 しかし、それが終わったら? 私はおおむね元気です。 私は石鹸を手に入れ、洗い始めます。 振り返って石鹸を洗い流し、頭と髪を浸します。私は料理をしています。 すべてが良いです。
残念ながら、オーストラリアの冷水シャワーは「イージー モード」であることがすぐにわかりました。
3 月にニューヨークへの出張中に、すべての冷たい水が同じように作られているわけではないことを発見しました。 私の柔らかい夏の体は、ニューヨークの凍てつく冬の氷水の手で十字架につけられました. 私は心底ショックを受けました。 信じられないくらい寒かった。 しかし、私は固執し、シングルサーブのホテルのシャワージェルを不器用に絞り出し、混乱した穴居人のようにその場でジョギングし、どういうわけか私の内部温度を耐えられるものに変えようとしました.
その年の後半、事態は悪化した。
10 月に、私は家族旅行でチリ南部に行きました。義理の兄弟のシャワーの水は、私たちを取り囲む氷のような雪に覆われた山々から直接配管されていたと思います。 チリの水は バルト、あまりにも長く滞在すると、文字通り脳がフリーズするところまで。 完全な苦痛。
冷水チャレンジで私が救済に最も近づいたのは、その旅行中だった.
チリで最も活発な火山の 1 つであるビジャリカの頂上に登るという、一生に一度の経験から戻ってきたところです。 それは残忍でした。 頂上に着くまでに 8 時間、降りるのに約 4 時間かかりました。 私たちはマックス、クランポン、ピッケルを装備していましたが、頂上にたどり着くのは本当に苦労しました。 帰り道、みんな熱心に家に帰って暖かいシャワーを浴びることについて話し合った。 私の心は沈みました。 このよく稼いだ熱の饗宴に飢えていることはわかっていました。
その夜、まだ冷たいシャワーを浴びるつもりだと私が言ったとき、私の家族はショックを受けました. 「一度はお湯をいただけますよ、きっと」と彼らは言った。
しかし、彼らは私の頑固な愚かさの限界を知りませんでした。 私はこのばかげたたわごとをほぼ1年過ごしましたが、少し冷たくなったので、連続記録を破るつもりはありませんでした. しかし、私はうそをつくことはできません-その夜の冷たいシャワーが1分以上続いたのではないかと思います. 乾いたタオルと蒸し暑いマグカップのお茶の偽りの慰めに、きれいになってスクランブルするのに十分です.
しかし、なぜ?
私がいつも受ける質問は「なぜ?」です。 「声が教えてくれた」以外には、まだ良い答えがありません。
長期的なメリットを感じましたか? よくわかりません。 これはサンプルサイズ 1 の実験です。 2022 年は病欠日数が少なかったが、それ以外では冷たいシャワーが変わったとは思えない なんでも. それらが回復を助けたり、認知症を治したり、缶に書かれていることが何であれ、私は確信していません.
それは価値がありました? 地獄いいえ。 冷たいシャワーを浴びることをお勧めしますか? いや。 おそらくそうではありません。
年が明けたら冷たいシャワーをやめるつもりですか? まだわかりません。 不思議なことに、私は続けようと思っています。
ここで私は自分自身と矛盾していますか? 絶対。 しかし、この冷たいシャワーの実験についての私の気持ちは複雑で、困難なことに挑戦し、前進する正当な理由がなくてもあきらめないという奇妙な考えに根ざしています. 基本的には見てます 仕方 アニメ多すぎ。
単純な事実は次のとおりです。私は一度も冷たいシャワーを浴びたことを後悔したことはありません. 私はいつもその後すぐに気分が良くなりました。 アラート、より幸せ。 一部の人々は、それが私の肌に役立ち、私の髪を…より良くすると提案しましたか? 厚い? シルキー? 私は知らないよ。 私の想像なのかもしれませんが、私の肌はより透明感が増し、柔らかくなりました。 おもう。
さらに重要なことに、冷たいシャワーを浴びた後は、いつも気分が悪くなった 達成 なにか。 熱々のシャワーに長時間浸かりすぎたときに感じる、あのぐったりした感じは一度もありませんでした。 難しいことをやってよかった。 あれは良かった。
ある意味、冷たいシャワーは私を幸せにしてくれます。 おもう。
しかし、意志力には限りがあると私は信じています。 冷たいシャワーを 1 年間浴びるのに必要な精神的エネルギーが、2022 年に設定したもう 1 つの目標を達成するのを難しくしている可能性はありますか? たまたまなのかな [checks notes] 同じ時期に 10 ~ 12 ポンド体重が増え、不安感が増し、運動量が著しく減少しましたか? 言うことは不可能です。
私の一部は、毎日冷水シャワーを浴びることに決心したことで、意志力の蓄えが不足し、健康的な食事を続けたり、モチベーションのレベルに関係なくジムに行くことが難しくなったと信じています. 通常、それらは私が疑いなく実行した習慣でした. ことし? それほどでもない。
いずれにせよ、やめるのは難しいと思います。 この時点で、冷たいシャワーを浴びることは習慣になっているので、私の内なる声が「通常」に戻ることに対して反撃することを知っています. ばかげているように聞こえますが、暖かいシャワーは私の頭の中の小さな声にだまされているように感じます. あの小さな野郎には1年では足りないのではないかと思います。
最終的にこれらのことが正常化されるからです。 砂糖やカフェインをやめるのと同じように、冷たいシャワーを浴びることは特に最初のうちは難しく、習慣を維持するために必要な努力は決して消えることはありませんが、それは薄れます. 今はずっと簡単です。 冷水シャワーはもはや難しいものではありません。 かつて活発な闘争だったものはただの騒音です。 誰かが電源を切るまでほとんど気付かないような低周波ハム。
それが私がいるところです。 近い将来、私は冷水シャワー派です。 ありがとう、私の頭の中の愚かな小さな声。 何もありがとう。 そしておそらくすべて。