[This story contains spoilers from Searchlight’s .]
の メニュー、遠く離れた目的地のレストラン、ホーソーンが提供する特別な体験は、細心の注意を払って作られたプレートと同じくらい、誰が出席するかについてです。
Ralph Fiennes のシェフ、Julian Slowik が最終的に明らかにするように、それは精選されたテイスティング メニューが探求するものによるものです: 力、関連性、お金、愛などに対する空腹の腐食性は、最後の夜のために集まったすべてのダイナーの中にあります.
「私たちはそれらをゆがめます。 彼らはかなり荒れた夜を過ごしています」とマーク・マイロッド監督は、映画がゲストをホーソーンの致命的な罠に引き込んだものを剥がしたことについて語った. 「でも正直に言うと、私は金持ちを食べるつもりはありませんでした。 私にとって、この物語は欠陥のある人々の真の性格研究でした. それは、なぜ彼らがそのように振る舞っているのかという真の探究でした。 なぜ彼らはそこにいるのですか? 彼らはどのような選択をしましたか? 彼らの自我と権利は、どのようにして私たちをこの場所に導き、彼らが自分たちのイデオロギーの観点からこの餌をつかむようになったのでしょうか?」
イベントのために厳選され、それぞれが異なるバージョンのモラルの低下と (侮辱的な) 特権を表しているダイナーには、裕福なカップル、料理評論家と彼女の出版者、食通とセックス ワーカー、3 人のテック ブラザーズと洗い流された 1 人が含まれます。俳優と彼のアシスタント。
「私たちは、『ホーソーンのようなレストランに実際にいる人々の原型は何ですか?』について話しました。 それは裕福な技術者であり、食品業界の著名人です」とプロデューサーのベッツィ・コッホは語った。 ハリウッド・リポーター ニューヨークプレミアにて。 「このアイデアを思いついたのは、セス・ライスと共にこの映画を書いたウィル・トレーシーだからです。 —は巨大な食通です。 彼はこれらのレストランによく行きます。 彼は、周りにいるさまざまな人々を文字通りプロットできるようなものです。」
女優のホン・チャウが指摘するように、ハリウッドが伝統的に「持てる者と持たざる者について」語ってきた文字どおりの「白か黒か」によって限定されていないグループです。
「それは少し単純すぎて還元的だからといって、年老いた白人の男をただ指を振っているわけではありません。 特権の空間を占めているあらゆる分野の人々が非常に多くいます」と彼女は言いました. 「ジョン・レグイザモが年老いた映画スターとテック・ブラザーズを演じているところが気に入っています。彼らは簡単に 3 人のジョッキーな白人男性だったかもしれません。」
一晩中、このグループの人々は、監督が説明するように、それぞれの「罪」に直面しなければなりません。これは、6 か月前のシェフの「罪」の結論であると Mylod は言います。
「これは、彼が完全に圧倒され、自己嫌悪に溺れ、ある種の強打で外出しようとしているのを発見したときのキャラクターですが、逆説的に、彼自身の腐食したエゴを実際に贖うために道徳的なレベルでもあります。彼自身の力の乱用のために」と監督は言った。 「彼はできる限り自分の罪を償おうとしている。 明らかに、彼はできませんが、少なくとも彼にできることはそれらを所有することです。」
ファインズによれば、彼自身のエゴの餌食に身を委ねた彼のシェフにとって、彼は完璧と道徳的明快さを求める「強迫観念的なナルシスト」の間の緊張についての旅です.
「彼は、どうやって食べ物を作ったり、食べ物を人々に届けたりするかについて、非常に純粋な願望を持って始めた人です。彼は明らかに天才なので、自分自身を嫌っていると思いますが、彼は自分自身が非常に疎遠になることを許しています」と俳優は説明した. 「私が気に入ったのはコンプリケーションです。 彼は自分のしていることが好きではありません。 彼は行ってしまった場所が気に入らない。 彼は権力と支配を望んでいるという本当の矛盾を彼の中に抱えていますが、より深いレベルでは、彼はそれを軽蔑しています。」
彼と彼のゲストをこの瞬間に導いたのは、称賛と権威への欲求だけではありません。 視聴者が知っているように、彼は女性の部下であるキャサリン(クリスティーナ・ブルカト)という名前のスーシェフに嫌がらせをした.
「キッチンにおけるジェンダーのダイナミクスについて、私たちはキャサリンに、信じられないほど男性が支配的な業界をナビゲートしようとしている若い女性であることがどのようなものかについて話してもらいたいと思いました. そのレベルでパフォーマンスを発揮し、それだけのプレッシャーを感じるだけで、毎日がどれほど大変なことか」とコッホは説明した.
このスレッドは、ダイナーと映画の高級レストランにおけるジェンダーのより大きな探求との最も直接的なつながりの 1 つです。 リード・バーニーのリチャードは、彼の重大な不貞の性質が暗い秘密である裕福で年配の男性であり、以前、夜の出席者の別の1人を性行為を通じて傷つけました.
二人の男は彼らの不正行為に責任がありますが、明らかに異なる方法で、後者は最終的に結婚薬指を失うことを余儀なくされました. バーニーにとって、説明責任を負うというジュリアンの決定とリチャードが説明責任を負うという決定は、シェフと低賃金のサービス労働者とのつながりを超えています。 「私の世代の男たちは、行儀が悪いとき、長い間それを免れてきました」と彼は言いました。 「最初の衝動は否定することであり、おそらく若い世代は何らかの形でクリーンになるように条件付けられています。」
ジョン・レグイザモ演じるジョージは、スティーブン・セガールにインスパイアされた年老いたアクションスターであり、業界への関心が薄れ、自身のキャリアをコントロールする中で芸術的信憑性を失ってしまった. それは、現在と未来の両方のジュリアンが関連付けることができるものであり、恐怖でもあります.
「彼らは皆、何か有毒なものを持っており、彼の悪い性質の1つはナルシシズムです. 彼は虚栄心であり、それが彼の没落の一部です。 彼がそこにいる理由の 1 つは、自慢することです。 彼は酸素を吸うためにそこにいます」とレグイザモは言い、彼のキャラクターの「罪」が部屋にいる他の男性のものとは少し異なることに注意しました. 「他の連中は本当に卑劣だけど、こいつは――失敗作だからちょっと可哀想だな。 彼は打ちのめされたアクション スターであり、ゲームのトップにいて、もはやそうではない誰かについては、非常に悲しく悲劇的なことがあります。」
この映画にはたくさんの悪い男が出てきますが、その批判的な目を特定の性別の特権や虐待に限定するものではありません。 この映画には数人の女性も出演しており、全員がテーブルに着席しました。 リチャードの妻アンを演じるジュディス・ライトは、「自尊心、世界での自分の居場所、資格、富、そして自分が望むライフスタイル」に必死にしがみついている女性としての彼女の性格を見ています。
「私たちは、声を上げたり、何も言わなかったりすることを許していました」とライトは、1人を除いて女性のダイナーについて語った. 「[Anya Taylor-Joy’s Margot] 他の多くの女性が手放したものを取り戻しましたが、彼らが望んでいたと感じたものを取り戻しました.
ライトは、階級やその他の違いにもかかわらず、これらの女性の間にはつながりと友情が育まれていると述べています. アンにとって、それは彼女が「何らかの形で彼女の力を取り戻す」という認識につながります。 しかし、最終的には、男性と同様に、これらの女性の資格と自分の指を持ち上げることができないことが、彼らの没落となります.
「彼らは行動を行います 考える 彼らが望むものを手に入れるでしょう」とライトは言いました。 「しかし、アーニャが言ったように、映画の誰もが空腹です. 彼らは、常に解決しようとしてきた方法では解決できない欲求、ニーズ、空腹を抱えています。」
その飢えは、ホーソーンの家の前に文字通りにも比喩的にも生きていますが、 メニュー また、家の裏から飢えと力を探ることにも興味があります。 キャサリンのストーリーラインが明らかにするように、そこは毒性に満ちた場所でもあり、スローウィクのような強力な男性と、複数の方法で彼らを消費する場所で喜んで働く人々によって支えられています.
「私たちは皆、完璧主義に関連する大きな不安を抱えており、最高レベルの完璧主義を広める業界は、人々が自分自身を忘れているため、風刺と恐怖に満ちていると思います」とイーサン・トブマンは言いました。 メニュー’のプロダクションデザイナー。 「彼らが望んでいるのは、シェフが自分たちを宣伝し、注目してくれることだけです。そして、シェフが自分たちのアイデアを自分のものにしてしまうと、彼らは彼に腹を立てます。」
多大な個人的犠牲を払って料理の世界で権力を獲得しようとするこの意欲と絶望は、ホーソーンのキッチンスタッフが関与する多くの衝撃的な瞬間に現れています. あるシークエンスでは、Slowik の 2 番目の Elsa (Chau) が文字通り Taylor-Joy の Margot と死闘を繰り広げ、女優の Chau がシェフの「乗るか死ぬか」と呼んでいるものであり続けます。
「私のキャラクターであるエルサが信じられないほど頭が良くて有能で、自分のしたことに誇りを持っているように感じられるようにしたかったのです。 私は彼女をある政治家候補のキャンペーン マネージャーとして見ました。 彼女は、彼らが一緒に達成したことをとても誇りに思っており、それを邪魔するものは何も許しませんでした」と彼女は言いました. 「それは戦闘シーンであり、面白いアクション シーンであるにもかかわらず、非常に深遠な何かがあります。」
為に メニュー チームは、料理のエコシステム全体に浸透する飢餓と腐食性を調査することを最終目標の 1 つにしました。
「業界のヒエラルキーから聞いたキッチンの毒性は、常連客の毒性と、彼らが食べ物にどのように反応するかに対する反応でもあります」とトブマンは指摘しました.
「この映画を見た人に理解してもらいたいことの 1 つは、奴隷状態と搾取のさまざまなレベルと、この種の仕事に体と魂を捧げる人々がこのような業界でどのようなものであるかということです」とプロデューサーのコッホは述べています。追加した。 「私たちは、観客自身の行動を詳しく見てもらうために、観客を巻き込みたいと思っていました。」
メニュー は現在劇場公開中です。