ツイッターで何年にもわたるモデレーション作業を覆すという決定は、マスク氏の最初の約束を事実上台無しにする。 マスク氏は後に、「政治的/社会的活動家グループ」が「合意」を破ったと非難することで、その考えを撤回しました – 誰も検証していない主張 そして広告主はそれを否定します. Twitter は何年にもわたって苦労してユーザーをサービスから排除してきました。そして、それが発行した禁止の多くは、恐ろしい虐待、嫌がらせ、および誤った情報に関連しています。
300 万票をわずかに上回る投票数の中から、回答者の 72.4% がアカウントの禁止解除に「賛成」と投票し、この調査は大成功を収めました。 知るのは難しい 誰 しかし、Musk が長い間 Twitter を買収するのを止めようとしてきたことは覚えておく価値があります。これは、サービスがボットや偽のアカウントでいっぱいであるという主張に基づいていました。
どのアカウントが再び許可されるかはまだ明らかではありません。 マスク氏は、「法律を破ったり、悪質なスパムに関与した」アカウントには「恩赦」は与えられないと述べた。 しかし、違法なことをすることは節度を保つための非常に高いハードルです。 マスクでさえ、法を破ることを超えた最低限の基準を表明しています。 彼は右翼の苦情に多くの時間を費やしてきましたが、 彼は反対の合図をした アレックス・ジョーンズのような人を彼のウェブサイトに戻すというアイデアに。
それにもかかわらず、停止されたほとんどのアカウントを一律に復元すると、特に Twitter のモデレーションとコンプライアンスの能力が不足している地域では、計り知れないほど広範な意図しない結果が生じる可能性があります。 摘出された 会社の新しいリーダーによって。
イーロン・マスクは、「コメディーは合法である」と宣言することで、Twitter の統治を開始しました。 今では、ほとんど何でもうまくいくようです。