この記事はもともと、The Verge のポッドキャスティングとオーディオ業界に関するニュースレターである Hot Pod Insider に掲載されたものです。 サインアップはこちら.
昨年、オーストラリアの心理学卒業生のジェマ・スベグは、ポッドキャストの簡単なアイデアを思いつきました。それは、彼女が学んだ心理学的概念を、20 代の人々が直面する一般的な問題に適用することです。 22 歳の Sbeg は、Spotify の DIY ポッドキャスト作成および配信ツールである Anchor にサインアップし、Subaru Forester の後部座席で録音を開始しました。 嫉妬、気候不安、魅力などのトピックを扱った彼女は、最初の 10 か月で約 15,000 回のダウンロードを獲得しました。 アンカー ポッドキャストとしては悪くありませんが、特筆すべき点はありません。
その後、スイッチが入れ替わった.4月、彼女は孤独についてのエピソードを公開した. 彼女はまだ正確な理由を知りません。 リスナーシップは高く維持され、成長し、6 か月後、彼女は Spotify のトップ ポッドキャスト チャートにランクインしました。 今日、 20代の心理 は 140 万ダウンロードを達成し、米国、英国、オーストラリアで Spotify のポッドキャスト チャートのトップ 10 にランクされています。 米国では、それは 3 つ先を行っています。 デイリー そして10以上 彼女のパパに電話する.
「トップ10、20のポッドキャストを見ると、その大部分は有名人か、大規模なスタジオの支援を受けている人々です」とSbeg氏は語った. ホットポッド. 「みんなのための部屋があるので、それは素晴らしいです。」
Spotify は確かにそのスペースを作成することを使命としており、主に Anchor のおかげで、そのプラットフォームで 470 万のポッドキャストを集めています。 Anchor の約束は、録音デバイスとサブスクリプションを持っている人なら誰でも、次の大きなポッドキャスト ホストになることができるということです。 しかし、その約束はしばしば果たされず、自作のショーはコンテンツの海の中で聞くのに苦労しています. Sbeg の成功は、可能性が非常に低いとしても、Anchor を通じて視聴者を増やすことが可能であることを示しています。
20代の心理 いくつかの理由で壊れたようです。 Spotify に連絡した後、Sbeg は、番組のタイトルとエピソードのトピックがわかりやすいため、ポッドキャストが一目で理解しやすいとのことでした。 また、Sbeg のショーは、排他的ではないにしても、主に未開拓の市場である 20 代の女性を主に対象としているという事実もあります。 (Spotify が Emma Chamberlain との新しい契約で同じデモを狙っていることは注目に値する)。 「孤独」の場合のように、エピソードがキャッチされることもあり、韻や理由はありません。
番組は現在ランク付けされています 8号 米国では (先週 4 位でピークに達した後)、それはそれが国内で 8 番目に多く聴取された番組であることを意味するものではありません。 Spotify のポッドキャスト チャートは、新しいリスナーの影響を強く受けているようです。これが、成功を収めてトップに躍り出た新しい番組が数週間後にチャートから完全に落ちるのを目にする理由です。 また、あなたが見ているのは、最もよく聴いている番組のランキングではないことも意味します。 トレンドチャートです。 成長が重要な要因です。そのため、1 エピソードあたり 70,000 回のダウンロードがあり、 20代の心理 の同類を凌駕する 犯罪中毒者 と デイリー、より多くのリスナーシップを示しています。
それが少し欺瞞的であると感じた場合、それは重要な発見ツールにもなります. 任意の時点でダウンロード数が最も多い番組をランク付けした場合、チャートはより多くのように見えます。 エジソンのように、ほとんど同じショーを何度も繰り返しています。 (エジソンのチャートに大声で言ってください。それは良いチャートです。)Spotifyのチャートはそれほど正確ではないかもしれませんが、Sbegのような新進気鋭の番組がある程度の認知度を獲得し、勢いを利用するのに役立ちます.
Sbeg は、チャートでの彼女の位置により、新しいエピソードに耳を傾けるだけでなく、過去のカタログをくまなく調べている新しいリスナーを獲得したと言います。 彼女のリスナーのほとんどは、口コミによる推奨から来ていますが、それは変わり始めています。 「この 2 週間で、人々は『今日聴き始めたのは、Spotify のチャートであなたを見たから、または Spotify が勧めてくれたから』と言い始めました。」
だからといって、彼女はまだ仕事を辞めることができるわけではありません。 Sbeg はシドニーで精神保健コンサルタントとして働いており、臨床心理学の学位を取得する予定です。 一方、ポッドキャストは、彼女が生計を立てるのに十分な収入をまだ得ていません。
その一部は、米国外での Anchor の制限によるものです。 Sbeg は Anchor を通じて月額 2 ドルのサブスクリプションを提供しており、ショーのスポンサーを慎重に選択しています。 しかし、彼女はオーストラリアに拠点を置いているため、Anchor の動的広告ツールにアクセスできません。 「それが米国ベースのポッドキャストだったら、私は間違いなく生計を立てることができると確信しています」と Sbeg は言いました。 「でも、なんか荒いね。 オーストラリアでは、すべて自分でやらなければなりません。」
それでも、彼女が見つけた新しいスポットライトは、将来さらに多くの機会につながる可能性があります. スベグは、ゲスト出演や本の取引のオファーを受け取るようになったと言います。 最も重要なことは、彼女がポッドキャストとの関係について手を差し伸べるリスナーのコミュニティを構築したことです。 そのコミュニティ構築の側面は、次のようなモンスターヒットの成功の鍵となっています マイ・フェイバリット・マーダー と 彼女のパパに電話する.
として 20代の心理 大きくなっても、Sbeg はそのコミュニティに貢献し続けたいと考えています。 「個人的に関係ない限り、私は何も書いたり公開したりしません。なぜなら、それは本物に見えないからです」と彼女は言います.