[The following story contains spoilers from the Apple and A24’s film Causeway]
A24とアップルのドラマ コーズウェイ 主に、ジェニファー・ローレンスの帰還兵リンジーとブライアン・タイリー・ヘンリーのメカニック・ジェームズとの関係を中心に展開しているため、映画の中心にいる2人の俳優が互いに強い相性を持っていることが重要でした.
幸いなことに、初めて映画監督を務めたリラ・ノイゲバウアーは、「出会った瞬間」にこの 2 人が適切なペアであることを知りました。
「ジェンに会って、彼女と過ごした時間、彼女と有意義な時間を過ごしたことで、私は予感がしました」 コーズウェイ、 言った ハリウッド・リポーター 今月初めにニューヨークで上映された映画で。 「ブライアンとは20年近くの知り合いだったので、彼らは簡単に、深く、そして偶然にもつながるのではないかと思っていましたが、その疑いは正しかったことが証明されました。」
2 人がイェール大学の学生だったときにヘンリーに会ったノイゲバウアーは、次のように述べています。 アトランタ スターは、彼女がジェームズの役割を望んでいた「最初で唯一の人」でした.
彼がその役にぴったりだと彼女が思った理由の一部は、彼が引き受ける必要があると彼女が感じた彼の「感受性と共感的な想像力」だけでなく、「彼の精神と人間性の深さ」によるものでした.自動車事故によって引き起こされた悲しみと身体的損傷に対処する男性の役割について.
ノイゲバウアーは、ヘンリーが過去のトラウマ的な事件で足の一部を失った男性を演じたことについて、「キャラクターのストーリーのその側面はストーリーに内在していました。私たちはこの映画でキャスティングの倫理について有意義に考えました. 彼女は、ヘンリーが「思慮深く、良心的に、誠実さと気遣いの場所から、この役割を引き受ける準備をするために有意義な仕事をすることを知っていた」と付け加えた.
ライターのエリザベス・サンダースにとって、ジェームズが事故を思い出したのは、アフガニスタンで脳損傷を負い、さらなる精神的トラウマに対処しているリンジーとの絆の重要な部分でした.
「彼らが悲しみやトラウマを一緒に乗り越えることができるのは人間の共感であることを示すために、そのような視覚的表現によって、他の方法では始まらなかったかもしれない友情を始めることができたと思います」とサンダースは言いました.
そして、彼女は続けて、彼らは「彼らが共有するトラウマ」を認識するので、その絆は非常に急速に発展します.
サンダース氏によると、この映画のアイデアは当初、退役軍人が民間人の生活に戻ろうとしていることに疑問を抱いていたことから生まれたという。
「私は人生がどのようなものであるかに興味がありました [for them]特に彼らの怪我が目に見えなかったとき、そして彼らが戻ってきてトラウマを処理し、悲しみを克服するまでに何が必要だったのか」とサンダースは語った. THR.
ストーリーのその側面を理解するために、サンダースと映画の背後にあるチームは、アフガニスタンに行ったことのある人や軍関係者を含む退役軍人に話しかけ、「使用された機器と、人々が何と診断されて戻ってきたかを確認する」 」
追加の作家ルーク・ゴーベルとオテッサ・モシュフェグは、キャストがサインオンされた後、ニューオーリンズでの撮影が始まる前に、プロセスの後半に連れてこられ、リンジーのアフガニスタンのバックストーリーを拡大しました.
「私たちは外傷性脳損傷について多くの研究を行いました。 アフガニスタンの水システム、リンシーがそこで行っていたはずの仕事。 負傷した彼女の経験と家に戻った彼女の回復 — 多くの兵士にとってそれはどのように見えるか. THR.
ゲーベル氏は、これらの多くは映画にはなりませんでしたが、彼らはアフガニスタンの「古代の水システム」について広く学び、それについて「素晴らしい賞賛」を表明し、「素晴らしく、持続可能で」、「信じられない」と述べました。
さらに、外傷性脳損傷の重要な回復プロセスと非身体的症状についても学びました。
「カンダハールからドイツに空輸され、脳手術を受け、そこで大規模なリハビリテーションを受け、その後、独立した介護者である介護者のところに数か月以上滞在して、再び歯を磨くことを学ぶことを知っただけです」とゲーベル言った。
Moshfegh 氏は次のように付け加えています。 [traumatic brain injury] とても感動的な体験でした。 リンジーがこの看護師の家に最初に滞在し、彼女が言うつもりのないことを言う方法や、何かに対して本当に予想外の感情的な反応をする方法を考え出すシーンの早い段階で取り組んでいます。彼女が経験していることを彼女に知らせました。
ノイゲバウアーは、個人的な軍事経験の欠如にもかかわらず、オリジナルの脚本を読んで経験した「認識の感覚」を通じてプロジェクトにつながったと語った.
「私はこのキャラクターの内なる生活にとてもつながっていると感じました」と彼女は言いました. 「私は軍人ではありません。 私はベテランではありませんが、彼女の内面はとても深く私に語りかけました。 そして、物語が語られる方法には細心の注意と忍耐と注意があり、それも私にアピールしました。」
ノイゲバウアーはまた、映画の演出と舞台の演出が「深く連携している」ことを発見して喜んだ。
「あなたが尋ね、答えようとしている中心的な質問、共同戦略、俳優と共有言語を作成する身体性、ストーリーテリングに対する視覚的構成の役割: 構造とプロセスが根本的に異なる場合でも、プロジェクトは非常に一致しているように感じました。異なる」とノイゲバウアーは、2 つの媒体の監督について語った。
そして、映画に出演し、優れた死体帯状疱疹を通じてプロデューサーとしてデビューするローレンスは、初めての映画監督ノイゲバウアーと簡素化されたプロジェクトの両方に惹かれました.
ローレンスのプロデューサーのパートナーであるジャスティン・シアロッキは、「ジェンがこんなに親密で、脱ぎ捨てられたものを見るのは久しぶりだった」と語った。 THR. 「彼女はたくさんの大きなスタジオ映画を撮っていたので、もっと小さなものを切望していたと思います. 脚本も型破りで、魂がこもっていたと思います。 彼女はキャラクターとすぐにつながったと思います。」