ネットフリックス ダーク コメディーの Dead to Me は、第 3 シーズンと最終シーズンで厳しい見通しに直面しました。 パンデミックは撮影を数年遅らせただけでなく、共同リードしました Christina Applegateは多発性硬化症の診断を受けました 制作途中。 まだ、 すべてのスクリプトが作成されました そしてApplegateは、クリエーターのLiz Feldmanが意図した方法でショーを完成させることを決意しました.
警告: ここから先はネタバレです。
Dead to Me の最後の 10 のエピソードでは、ジェン (アップルゲート) とジュディ (リンダ カーデリーニ) の物語がほろ苦い方法で締めくくられました。 ジュディを死なせるという決定は、一部の人にとっては驚きだったかもしれません。 トラウマの核心は、ジェンとジュディの友情であり、それぞれが悲しみとトラウマに対処するのを助け、ワインのバケツが含まれています.
しかし、ショー全体を振り返ると、死を伴う痛みを伴う結末は最初の 2 シーズンと一致しています。 ジェンとジュディが出会う理由は、ジェンが夫のテッドの突然の死後、グリーフカウンセリンググループに参加したためです。 グループで、ジェンは不安で真面目な人間のゴールデンレトリバーのジュディに出会います。
ジュディは、ジェンを恨みのスパイラルから抜け出させ、2人の息子が彼女を必要としていた世界に戻すのを手伝いました. その後、シーズン1の終わりに、ジェンはジュディの元婚約者スティーブウッド(ジェームズマースデン)を殺しました。 ええ、このコメディにはたくさんの死がありますが、結局のところ、Dead to Me と呼ばれています。
5回の流産に加えて、クズな元婚約者との関係の死を経験したのは、ジュディがさらに悲しみに苦しむ番でした. 彼女はミシェル (ナタリー モラレス) との新しい愛を見つけましたが、それは休憩の後、シーズン 3 で再燃しました。
ここで、ジュディを死なせるという選択が少し危険になります。 ジュディはテッドの死に何らかの役割を果たし、最初から代償を払う運命にあったと主張することができます. 彼女はジェンの家族に喜びと光をもたらすことでその苦行を払うために最善を尽くしましたが、すべては常に彼女に追いつく運命にありました. メキシコ沖の日の出に向かう穏やかな船旅は、彼女が自分で選んだ選択肢でした。 がんの臨床試験にサインアップしたいというジェンの希望にノーと言ったことは、彼女が人間として成長したことを示していました.
まだ、 何人かがツイッターで指摘したように、彼女の悲劇的な結末 ヴィラネルの死を反映している 今年初めのキリングイブの最終シーズン。 ネタバレ: ヴィラネル (ジョディ・カマー) は、恋人のイブ (サンドラ・オー) の命を救うために自分を犠牲にします。 Dead to Me の結論は、ある女性が別の女性のために自分を犠牲にした別のショーにも反映されています。 ブライマナーのたたりで、 ダニ(ビクトリアペドレッティ)は、ジェイミー(アメリアイブ)と愛情のある関係にあるにもかかわらず、彼女の死に服従します。
死は『Dead to Me』のテーマに沿っているが、シーズン 3 の実行は完全に説得力があるとは思えない。 一つには、それはコミットします あなたの同性愛者の比喩を埋める、映画やテレビ番組のゲイのキャラクターが殺されることがよくあります。 それだけでなく、シーズン 3 のトーンが少しずれているように感じます。 ジェンとジュディがカクテルを飲む輝くビーチで始まります。 シーズン1の最初のエピソードで設定された憂鬱な世界ではありません.
シーズン 3 はこれまで以上にソープ オペラの色合いがあり、最初の 2 シーズンを歌わせた辛辣なブラック コメディやハイ ステークスのひねりによってパンクすることはなくなりました。 ジェンとジュディはどんな問題も比較的簡単に解決します。ギリシャのマフィアは、彼らの問題のすべての責任を負っています. 確かに、これは、ジュディが責任を負い、末期ガンの形で死刑判決を受ける代わりに、スティーブ・ウッドの殺人にまで及んだ可能性があります.
確かに、ジェンとジュディは、ショーの暗い前提を打ち砕くのに十分なトラウマに苦しんでいます. しかし、いいえ、ジェンがシーズン1で感じる失恋に私たちを戻すために、ジュディは行かなければなりません. ジュディの死の知識がショーの再視聴に否定的な影響を与えるかどうかはまだ分からない.
それにもかかわらず、Dead to Me は永続的な影響を残すことに成功しました (特に、クリフハンガーがわずかに悪化したため)。 ショーと同じように、友人、家族、ねじれたユーモアのセンス、そしてワインの助けを借りて、ジュディの死を悲しむように誘います.
マーベル、Netflix、DC などの 2022 年公開の映画
すべての写真を見る