ジョンメイヤーは、新しいダークコメディスリラーにカメオしか持っていない可能性があります 復讐しかし、彼は主演し、映画で監督デビューを果たしたBJノヴァクと、その初めての映画音楽作曲家であるグラミー賞を8回受賞したフィニアスオコネルをつなぐ上で主導的な役割を果たしました。
数年前、ノバクはメイヤーがインスタグラムのライブショーを行っていた日に友人のメイヤーの家に立ち寄った。 現在の気分 オコンネルをゲストに迎えました。 二人は会話を始め、ノバクはプロデューサーのニコラス・クラフト(フィニアスの大ファン)に会ったと言ってテキストメッセージを送った。 彼は速い返事をもらった。 「彼は言った、 『彼に得点を求めなさい 復讐。」 そして、私は、「何? 私は彼に得点を求めるつもりはありません 復讐。」 そして、私にはわかりません、多分後で一杯…私は彼に尋ねました:「あなたは映画を採点することを考えたことがありますか?」
結局、オコンネルは映画音楽をやりたがっていました。 また、彼らが同じお気に入りの映画音楽を共有していることも判明しました:トレントレズナーとアッティカスロスのスコア ソーシャルネットワーク。
そこから絆が流れました。 「本当に初心者だったので、初めてそれをやっていた監督がいるのは素晴らしかったです」とオコンネルは言います。 「先入観がないような気がしました。 とても楽しかったです。”
「初めての作曲家はすでにオスカーを持っている人はほとんどいないので、それは非常に資格のある人と私と少し盲目で飛んでいた人のバランスであり、それはそれをより特別なものにしました」とノバクはオコンネルについて言いますアカデミー賞の最高のオリジナル曲が今年初めに 死ぬ時間はない 妹のビリー・アイリッシュと一緒に。 「それは、2人の兄弟がそれを理解しているようなものでした。 …それは間違いなくその芸術的な旅を通してあなたを近づけます。」
映画の筋書き—ニューヨーカーが彼女の突然の死についてポッドキャストをするために彼がフックアップしていた若い女性の西テキサスの故郷に旅行する—はすぐにオコンネルの注意を引きました。
「すべてのフランチャイズが同時に再起動され、続編が非常に多い時代に、私はそれを読んで、「このスクリプトを同じテンプレートに従う他の映画と比較することはできません」と思ったことを覚えています」と彼は言います。 「それは本当にユニークだと感じました、そして私は音楽レベルでそれが映画と同じくらいユニークであると感じなければならないと思いました。」
「映画は本当に神話についてです。 それは私たちが他の人々について持っている神話と私たち自身について持っている神話についてです」とノバクは言います。 「そしてテキサスは非常に神話的な場所です。」
ノバクのキャラクターが文化に深く没頭するにつれて、彼の最初のモックへの傾向は、本物のつながりと思いやりに取って代わられます。 移行はスムーズではなく、町の住民と彼自身についての新しい発見をピンポンで行ったり来たりすると、オコンネルのスコアは視聴者を彼の意識にさらに引き込みます。 スコアの冒頭部分は微妙で、異種のシンセサウンドに支えられています。 ストーリーが進むにつれて、フルボディのテクスチャが泡立ち、クレッシェンドします。
「BJと私が話した大きなことは、ある種の人生を生きてきた冷笑的な人が、彼が最初に好きだったこのことの誠実さに徐々に買い込んでいく映画です。」私は楽しくするつもりです。これを使って、それから冷笑的なポッドキャストを作りましょう」とオコンネルは言います。 「オーバーザトップになることなく、私たちがスコアでやろうとしていたことは、その1人のキャラクターが冷笑的で躊躇している場所から、川を渡ってずっと行くという旅をすることでした。 どこまで、彼はカウボーイハットをかぶって、砂丘のバギーに乗って、彼は砂漠だと思った。 そして、それは視覚的にとても満足のいく旅であり、サウンドトラックに彼と一緒にその旅をしてもらうことです。」
「私が書いた方法を超えて、スコアが実際にシーンをクラックするシーンがいくつかあります」とノバクは、彼のキャラクターと家族がノックダウンし、口頭で乱闘を煽る極めて重要な瞬間を例として指摘します。レストランの駐車場。
脚本では、それは心からではなく、頭から少し多すぎました。 それはある意味でほとんど政治的な議論でした。 しかし、フィニアスがスコアを書いたとき、それは明らかにしました:これは実際には感情的な議論であり、実際、彼らは彼らの気持ちを隠していないので、それは映画の最も感情的なシーンです」と彼は言います。
オコンネルは、スコアの大部分を写真に書きました。これは、ケイデンス、ダイアログ、シーンに完全に飛び込むことができたため、彼が「御馳走」と表現するシナリオです。
「得点の本当のターニングポイントは、それが少し西洋に傾いたときでした。 最初はこのすべてのデジタルエネルギーが浮かんでいて、次にエンニオモリコーネスタイルの口笛とドラムとギターがあり、これらのポッドキャストのようなシンセサイザーとペアになっています。それが本当にクールになったときです」とオコンネルは言います。 「BJがそれを持って本当に別の場所に行くことをいとわなかったのはとてもうれしかったです。 私はたくさんの映画を見ています、そして今のスコアはこれまでで最も控えめな場所にあります。 それは私たちがソーシャルネットワークについて話していたときのようなものです。 そのスコアはその映画で大きな役割を果たしており、多くの映画のように美しい弦のスコアであれば、それは良いかもしれませんが、覚えていないでしょう。」
フィニアスは、映画の得点のプロセスについていくつかの先入観を持っていたが、彼らはすぐに落ちたと言います。 「学ぶのに本当に満足したことの1つは、プロジェクトのために作っている音楽をどれだけ具体的にできるかということでした。 部屋にアーティストがいるのは本当に私のようです」と彼は言います。 「私が素晴らしいヒップホップアーティストと仕事をしているなら、それが私たちが作っているものです。 または素晴らしいカントリーアーティストと仕事をすること、それが私たちが作っているものです。 特注です。」
ノバクの他に、フォーカスフィルムには、イッサレイ、アシュトンカッチャー、ボイドホルブルック、J。スミスキャメロン、ダブキャメロンが出演しています。 金曜日に劇場でデビューします。
この物語は最初に登場しました Billboard.com。