マニアックなニュース サイトやソーシャル メディアをフォローしている場合は、 スカーレット と バイオレット (SVはこれから)大混乱です。 これについては後で説明しますが、最初にポジティブな点に焦点を当てます。 ゲームフリークは本当に揺さぶることにしました ポケットモンスター との多くの方法で式 SV. 年の初めに、 ポケモンレジェンズ アルセウス がリリースされ、プレイヤーが歩き回るポケモンと一緒に探索できる疑似オープンワールドが特徴で、ワイルドエリアから一歩進んだ方法で対話する必要があります ポケモンソード と ポケモンシールド (SS)。 私の大きな不満の1つ レジェンズ アルセウス でもそれは空虚に感じられたということでした。 モンスターハンター ゲーム。 SV 私が言いたいのは、探索する真のオープンワールドであり、より人口が多く生きていると感じることです。 これは巨大です!
オープンワールドのデザインに合わせて、レッツゴー機能を使用して、ポケモンを送り出し、オートバトルを行ったり、アイテムを拾ったりすることができるようになりました. 私の意見では、この機能は完璧ではありません。 ポケモンから遠く離れたり、ポケモンがモンスターボールに戻ってきたりすることはできません。外に出て自分のことをするように指示するときに、狙いを定める必要がありますが、これは必ずしも正確ではありません。 ただし、実際にフルバトルを行うよりも経験が少ないように見えますが、粉砕の一部をカットするのに役立ちます.
もう1つの良い点は、このゲームではポケモンの見た目がはるかに優れていることです. 毛皮を持っている、金属でできている、硬い殻を持っているなどのように実際に見えるように、テクスチャが改善されています。単なる絵ではなく、実際の生き物のように感じます。 私はその側面が大好きです SV. 新しいメガネを買いに行くと、突然世界が HD のように感じられます。 それは、愛を与えるのに役立つ詳細です.
また、 SV には、3 つの異なるストーリーがあり、好きなようにたどることができます。 ジムのバッジを探しに行くか、タイタンポケモンを見つけようとするか、チームスターのリーダーを倒すか、3つのストーリーすべてを織り交ぜることができます. 最後のアプローチは私がやっていることであり、特定の部分のレベルを上げすぎたり下げたりすることなく、ポケモンのレベルを多かれ少なかれ適切なペースに保つため、スマートなプレイのように思えます. 3 つのストーリーにはそれぞれメリットと独自の魅力があります。 タイタンポケモンのストーリーラインは、伝説のポケモン/マウント、コライドンの新機能のロックを解除するために重要であると言えます スカーレット そしてミライドン バイオレット. のジムについての簡単なメモ SV ジムリーダーと戦う前に完了しなければならない戦闘以外の課題がそれぞれにあることに本当に感謝しています. アニメのオレンジ島のエピソード以来、私が見たいと思っていたものであり、ここで実現するのを見るのは本当に素晴らしい. ゲームにもう少し次元を与えます。 スターレイドの仕組みも少し新鮮です。レッツゴー機能を使用して、ボスにたどり着く前にまずたくさんの手先と戦ってください.
さらに、ポケモン センターとポケモン マートが外の単なるキオスクである方法は、建物に入る必要がないため、より速く簡単にアクセスできるようになるため、私の本の大きな改善点です. 小さなことですが、目立ちます。 その他の小さな改善点には、ミニマップ、ポケモン図鑑がよりきれいに感じられること、選択したポケモンの回復アイテムを最も低いティアのアイテムから順に使用する自動回復ボタンがあります. あまり使いませんが、使うと便利です。
Tera Raids は、私の意見ではもう 1 つの改善点です。 SSのダイナマックスレイドよりも合理的で、飛び込むのが楽しいです。 テラスタリゼーションの最適な使い方はまだよくわかっていませんが、競技シーンの大きな部分を占めることになると確信しています。 メガシンカ(申し訳ありませんが、私はこれらが好きではありませんでした)、Z-Moves、Dynamaxingなどの以前のギミックよりもはるかに戦略的です.
SV プレイするのがとても楽しいものになりました。 早い段階でマウントを取得したことは、私が心配していたよりもはるかにうまく処理されました。 しばらくの間、それらを戦闘で使用することはできないため、不当に有利になることはありませんが、オープン ワールドの移動が非常に快適になります。 パルデア地域を探索して、ポケモン ゲームで長い間感じたことのない方法で、出会ったポケモンを見るだけで楽しんでいます。 そうは言っても、ゲームについて話す必要がある重大な欠陥がいくつかあります。
で発生する約 100 万の異なるグリッチを見たり読んだりしたことは間違いありません。 SV. インターネット上には非常に多くのものがあり、それらの多くは陽気です。 崖から落ちて、ただ世界を滑り落ちる人もいます。 ときどき、ぷるぷるが後ろに浮かび始めることがあります。 また、ウィグレットが不安定な立場に置かれることもあります。 それは表面を傷つけることさえありません。 同じカテゴリに、一貫性のないテクスチャ品質と一般的なパフォーマンスの問題を含めます。 テクスチャの一部 SV は素晴らしく、ポケモン、人々、そして世界に命を吹き込むのに役立ちます。 ただし、明らかに解像度が非常に低く、見当違いのテクスチャがたくさんあります。 際立った例の 1 つは、プレイヤー キャラクター (PC) の家のフロア パネルは問題ないように見えましたが、ウェルカム マットのテクスチャは非常に低品質で、非常に場違いに感じました。 私は他の多くの場所でそれに気づきましたが、それは同じように残念です. パフォーマンスの問題とは、多くの場合、物事をロボットに見せたり、途切れ途切れにするだけの低フレームレートのようなものを指します. 公開された予告編の 1 つで、プレイヤーが Sunflora を見つけなければならないジムのテストを見たのを覚えていますが、フレーム レートは非常に悪かったです。 私が心配していた。 その後、フレーム レートが改善されたバージョンを見て、不安が解消されました。 どうやら、前者は予想されることをより正確に表現していたようです。 チームがこれらの問題を解決するパッチをリリースできることを願っています。 それは本当に未完成のように感じますが、ホリデーセールのために急いで行きました(そしてそれはうまくいきました!). チームに数か月の猶予が与えられていたら、このゲームの見た目も雰囲気もずっと良くなっていただろうと確信しています。
私が抱えている別の問題 SV ミニマップは便利で便利ですが、周りにいるポケモンを教えてくれるのは正確ではありません。 移動すると、ポケモンのアイコンが表示され、そのエリアにいることがわかります。 次に、アイコンがある場所の高低の領域を検索しますが、示されたポケモンを見つけることができません。 これは、出荷時に完全に完成していなかったように感じる別の領域です.
また、トレーナーに動的レベルがあればいいのにと思います。 現状では、スターボスやジムリーダーを含むすべてのトレーナーには、ポケモンのレベルに関係なく常に同じレベルの静的なポケモンがいると私は理解しています. 外に出て探索することを奨励する、より自由なオープンワールドのデザインのため、トレーナーが動的に平準化されて、トレーナーに到達したときにどこにいるのかを知ることができればと思います. そうすれば、たまたま街をさまよったからといって、都市に行って弱すぎるポケモンでジムリーダーに挑戦することはありません.
SV は、これまでで最も嫌いなレベリング メカニズムを導入したので、廃止する必要があります。 モンスターボールの外にある一点でX歩を踏んだ後にのみ進化するポケモンがいます. モンスターボールに戻ると、カウントが最初からやり直されます。 ポケモンが何歩歩いたかもわかりません。 次に、バトル/キャンディーでレベルアップする必要があります。 私はこの進化方法が大嫌いです。 彼らが新しい機能のいくつかを拡張して利用したかったのは素晴らしいことだと思います SV 進化をもう少し面白くするためでしたが、これはその方法ではありませんでした。 うっかり速すぎてしまうと、ポケモンがボールに吸い込まれてしまい、最初からやり直す必要があります。 何歩進んでいるか分からないので、完全な推測ゲームです。 少なくとも幸いなことに、NPC に行ってチェックしてもらうことができます。
ここに私が反対しているいくつかのより細かいものがあります SV. まず、なぜコライドンは車輪を使わないのですか? 走るだけ! では、なぜ車輪が付いているのでしょうか!? それは私を狂わせます。 ミライドンが車輪を使っているのは知っているのに、なぜコライドンは使わないのですか? コライドンは未来ではなく太古の過去とつながっているはずだからでしょうか? それは私の意見ではばかげた理由です。 もう 1 つのちょっとした問題は、ゲーム内の食べ物とサンドイッチの仕組みが、ゲーム内であまり説明されていない (または説明にたどり着けていない) より深いところにあるように見えることです。 第三に、キャラクターのカスタマイズがありますが、全体的にかなり不足しており、コアの服 (シャツとズボン) を意味のある方法で変更できないのは残念です. 4 つの異なる制服のいずれかを身に着けて立ち往生しており、帽子、メガネ、手袋などを追加して、もう少しユニークにすることができます。 私はファンではありません。 さらに、スターターの最終進化をよりクールでヒューマノイドの少ないものにしてください。 ゲームがリリースされて最終形態を見るまではQuaxlyというチームでしたが、最終形態を見て一番嫌いだったのがFuecocoだったのでそちらにしました。 私はヒューマノイドのスターターを超えています。 最後に、ライバルにあなたに弱いスターターを選ばせるのはやめましょう! 彼らがオリジナルからいつこの変更を加えたのかはわかりませんが、私はそれにうんざりしています. ゲームがより友好的なライバル関係を築こうとしていて、子供たちにとってゲームをより簡単にしたいと考えていることは理解していますが、初期のゲームの最も優れた点の1つは、ライバルを克服しようとする絶え間ない挑戦であり、それは取り除かれています. 少なくとも、選択しなかったスターターごとに 1 つずつ、2 つのライバルを用意してください。
マルチプレイヤーのオプションについて少しお話ししたいと思います。 リンクコードを使用してオンラインで戦い、取引するために、過去のゲームに期待するオプションがあります (残念ながら GTS はありません)。 この方法は個人的には好きではありませんが、それはそれです。 ユニオン サークルを使用して、最大 3 人のフレンドと接続し、ゲームにテレポートさせることもできます。 ダニエルとやりましたが楽しかったです。 もう少しインタラクティブだったらよかったのですが、フラミーゴに追われてパルデアを走り回るだけで盛り上がりました。 人が戦闘に参加するとき、あなたは進み続けるか、自分の戦いに参加するか、戦闘があなたの側に現れると仮定して座って見守ることができることに注意する必要があります (常にそうであるとは限りません)。 あなたはあなたがつながっている人々と戦い、取引することができます. キャラまで上がって話しかけてバトルやトレードを始めれば良いと思います。
一日の終わりには、次のように感じます SV にとって大きなステップアップです ポケットモンスター フランチャイズ。 新しいゲームプレイ要素の多くは素晴らしいです。 オープン ワールドは大きな前進であり、ポケモンは驚異的に見えます。複数のストーリーラインを持つことは、状況を変えてプレイヤーを引き付け続けるための優れた方法です。 私はこれらのゲームが本当に好きで、急いでリリースされることを示す明白な問題がなければ、それらは間違いなく私のお気に入りのエントリーの一部だったでしょう. 問題に対処するためのパッチがリリースされれば、ゲームは素晴らしいものになる可能性がありますが、これを書いている時点では、多くの問題を無視することはできません。