不況時に立ち上げた多くの企業が驚異的な成功を収めています。
大恐慌の間、スタンフォード大学の卒業生であるデビッド・パッカードとウィリアム・ヒューレットがパロアルトのガレージに店を構えたことは有名です。 マイクロソフトは、米国が経済を妨げた何年にもわたる石油禁輸から回復しつつあったときに設立されました。 Slack、Airbnb、Uber、Square はすべて、大不況の灰の中から立ち上がりました。
2022 年 9 月の時点で、投資家は約 3,000 億ドルのドライ パウダーを蓄積しており、VC ファンドは依然としてボックスカーで資金を調達しています。 これは、景気後退期であっても、VC ファンドは公開市場を上回る傾向があるためです。
これが、投資家がスタートアップを立ち上げるのに悪い時期だと言っているのを聞いたことがない理由を説明しています. しかし、何人かの起業家に聞いてみると、別の話になるかもしれません。
TechCrunch+ の完全な記事は、メンバーのみが利用できます。
割引コードを使用する TCPLUSラウンドアップ 1 年または 2 年のサブスクリプションが 20% オフになります。
DocSend によるシード前のレポートによると、創業者は 2022 年に平均 52 回の投資家とのミーティングを行いましたが、昨年は 39 回でした。 同時に、彼らは 30% 多くのピッチ デックを提出していますが、VC エンゲージメントは 23% 減少しています。
スタートアップを立ち上げるのに「良い」時期があるという考えは、投資家が起業家に語る就寝前の話にすぎません。
2022 年第 4 四半期には、より少ない資金を調達するのにより多くの時間がかかります。
Dropbox の DocSend の共同創業者で元 CEO の Russ Heddleston 氏は次のように述べています。
投資家がピッチのレビューに費やす時間が減ったため、簡潔でデータ主導のストーリーテリングがこれまで以上に重要になっています。 DocSend のレポートでは、スライドごとに 50 語以下を使用することを推奨しています。
目的、製品、およびビジネス モデルに対処するデッキのセクションはサンドイッチの肉であるため、創業者はこれらのポイントを磨くために最も多くの時間を費やす必要があります。
「投資家は、ビジネスモデルと製品のスライドに次いで、シード前のピッチデッキで会社の目的のスライドを確認するのに 3 番目に長い時間を費やしました」と Heddleston 氏は述べています。
スタートアップを立ち上げるのに「良い」時期があるという考えは、投資家が起業家に語る就寝前の話にすぎません。 会社を始めることは、不確かな道のりで困難な道のりであり、すべての人に当てはまるわけではありません。
しかし、それがあなたの道であるなら、誰にもあなたのことを話させないでください.
読んでくれてありがとう。
ウォルター・トンプソン
編集マネージャー、TechCrunch+
@yourprotagonist
中間収益率: 初期段階のスタートアップを評価するためのより良いアプローチ

画像クレジット: Supawat Kaydeesud / EyeEm (新しいウィンドウで開きます) / ゲッティイメージズ
低い評価上限により、初期段階の投資家はより大きな所有権を獲得し、リスクを軽減できます。
しかし、これらの上限は、投資時の会社の価値の代用としてますます使用されており、その結果、「経験の浅い創業者や投資家にとって不必要な複雑さ」を生み出していると、パートナーであるアンドリュー・リッター弁護士、アダム・シルバーマン弁護士、ジャック・スーザ弁護士は書いています。ウィギンとダナで。
「中間収益率法では、将来の転換または転換前の出口で支払われる金額のみを目的として、転換可能な商品への投資に適用される収益率(金利など)を交渉するだけです。」
新任マネージャーとして避けるべき 3 つの間違い

画像クレジット: ウェストエンド61 (新しいウィンドウで開きます) / ゲッティイメージズ
ディープテック VC チャンプの Suthipongchai は成功したファンド マネージャーですが、その過程で多くの過ちを犯したと主張しています。
Creative Ventures の共同設立者兼ゼネラル パートナーとして、彼は「25 件未満の LP で」6,500 万ドルを調達しました。 振り返ってみると、当初は投資家を追跡するのに多くの時間を無駄にし、FOMO を有利に利用できなかったと彼は言います。
「資金調達に正しい方法はありませんが、間違った方法もいくつかあります。失敗は素晴らしい教訓です」と、スティポンチャイは言います。
取締役の座を譲らずに1,000万ドルを調達するための教訓

画像クレジット: イホール・レシェトニアク (新しいウィンドウで開きます) / ゲッティイメージズ
過去 2 年間で、インテリジェント カレンダー プラットフォームの Reclaim.ai は、「より漸進的なアプローチを使用して」1,000 万ドルを調達したと、共同設立者の Henry Shapiro は書いています。
「私たちは取締役会の議席を 1 人も失うことなくこれらすべてを行ってきました。また、Reclaim の従業員は会社の株式の 3 分の 2 以上を所有し続けています」 」
TC+ の投稿で、Shapiro は、後続の投資家を特定するために使用したプロセスをレビューし、SAFE の売り込みに使用した電子メール テンプレートを共有し、「キャップ テーブルが大きいほど、創業者の管理が強化される」理由を説明しています。
ピッチデッキ分解: Juro の 2,300 万ドルのシリーズ B デッキ

画像クレジット: 十郎 (新しいウィンドウで開きます)
リーガル テックのスタートアップである Juro は、ウェブベースの契約交渉プラットフォームを拡大するために、今年初めにシリーズ B で 2,300 万ドルを調達しました。
Juro の創設者は、15 枚のスライドからなるピッチ デッキを TC+ と共有しましたが、「将来のロード マップと財務に関する実際の数値の一部をぼかした」だけでした。
親愛なるソフィー: 自分で取得できるビザやグリーンカードはありますか?

画像クレジット: ブライス・ダービン/TechCrunch
親愛なるソフィーへ
私はすべてのレイオフについてとても心配し、ストレスを感じています! 私は今のところ安全ですが、自分の運命をコントロールする必要があることに気付きました.
雇用主に頼らず、自分で申請できるビザやグリーンカードはありますか?
— シリコンストレス
ホリデー前後の LTV を最適化するために e コマース データを使用する 4 つの方法

画像クレジット: 123ドゥク(新しいウィンドウで開きます) / ゲッティイメージズ
e コマースの新興企業は、ブラック フライデー/サイバー マンデーの後の数か月で、年間収益の 5 分の 1 を稼いでいます。 しかし、ブランドはホリデー シーズンのプロモーションに反応した買い物客を、1 年中リピーターに変えるにはどうすればよいでしょうか?
TC+ の投稿で、データおよび分析会社 Daasity の CEO 兼共同創設者である Dan LeBlanc は、マーケティング担当者が ROI を高め、コホート分析を実行して顧客獲得コストに対する生涯価値を追跡するのに役立つ詳細な戦略ガイドを提供しています。
「LTVを最大化するためにデータを使用する方法を知っている消費者ブランドは、休暇を勝ち取り、新年に向けてブランドを成長させるための準備を整えるでしょう。」
Salesforce プラットフォームで最もリスクの高い設定ミストップ 3

画像クレジット: フェドブル(新しいウィンドウで開きます) / ゲッティイメージズ
ノーコード テクノロジーは両刃の剣になる可能性があります。
Zapier や Salesforce などのプラットフォームを使用すると、タスクやワークフローを簡単に自動化できますが、「ローコード プラットフォームの構成は非常に簡単であるため、ローコード管理者はボックスにチェックを入れることの影響を理解していないことがよくあります」と上級副社長の David Brooks は書いています。 Copado の製品の。
TC+ の投稿で、彼は最もリスクの高い 3 つの Salesforce の設定ミスを分析しています。
- すべてのデータの変更 (MAD) とすべてのデータの表示 (VAD)
- 共有と共有グループ
- 「runAs」メソッドを使用せずに Apex コードを実行する
スタートアップの創業者は、「データドリブン」だけでなく、データインフォームドである必要があります

画像クレジット: ダビデ (新しいウィンドウで開きます) / ゲッティイメージズ
Bullpen Capital のゼネラル パートナーである Ann Lai 氏によると、資金調達の際に主要な指標を中心に置いている多くのスタートアップは、自らを妨害しています。
「情報を適切にフィルタリングする方法を知らないスタートアップでは、生のフィルタリングされていないデータを使用するのが一般的であり、会社やミッションに関係のないデータをオフロードしてしまうことがよくあります」と Lai 氏は言います。
投資家と創業者の両方を対象とした投稿で、Lai は「データドリブンだけでなく、データインフォームドであることを保証する」のに役立つ 3 つの戦略を提供しています。