Amazonは、9月にヨーロッパ全体でPrimeサブスクリプションの価格を年間最大43%引き上げています。 アマゾンは一晩の顧客への電子メールで、その年間プライムコストが9月15日から英国で79ポンドから95ポンドに20パーセント跳ね上がることを明らかにしました。 フランスでは、値上げはさらに深刻で、年間49ユーロから69.90ユーロに上昇し、43%上昇しています。
アマゾンはまた、スペインとイタリアの価格を毎年39%引き上げ、同社の2番目に大きな市場であるドイツでは年間30%の上昇が見込まれます。 ヨーロッパでのAmazonのPrimeの値上げは、米国でのPrimeの価格が以前の119ドルの年会費から、年間139ドルに上昇してからわずか数か月後に発生します。 Amazon Primeには通常、ほとんどの市場での高速配送、販売へのアクセス、無料の映画/テレビストリーミングが含まれています。
アマゾンはまた、ヨーロッパ市場でのプライムの月額費用を月額1ポンドまたは1ユーロ引き上げています。 マンスリーレートには、年間サブスクリプションに適用される割引は含まれていません。Amazonの増加から、ほとんどの世帯が毎年サブスクリプションしていることは明らかです。 これらは、ヨーロッパ全体でのAmazonプライムの年間値上げです。
- 英国-£79から£95、20%の増加
- フランス-49ユーロから69.90ユーロ、43%増
- ドイツ-69ユーロから89.90ユーロ、30%増
- イタリア-36ユーロから49.90ユーロ、39%増
- スペイン-36ユーロから49.90ユーロ、39%増
これは、2014年以来、米国に次ぐAmazonの3番目に大きな市場である英国での最初のAmazon Primeの増加でもあります。Amazonは英国で非常に人気があり、市場調査会社です。 カンターは言う 世帯の50%以上がAmazonプライムのサブスクリプションを持っています。
ロイター レポート アマゾンは、価格の上昇を「インフレと運用コストの増加」のせいにしている。 価格変更の発表は、Amazonが第2四半期の決算を発表するように設定される数日前に行われます。 アマゾンは前四半期の7年間で最初の四半期損失を計上しました。同社は損失の一部を燃料、輸送、倉庫保管のコスト上昇のせいにしています。