その結果、いくつかの大企業、いくつかの小さな地元のディケンズ風に見える事業など、ライバルのアンチゴースト機関の世界が生まれ、そこでは子供や十代の若者たちが金属の剣、塩爆弾、マグネシウムフレアで幽霊と戦う.
それはジョナサン・ストラウドの本に基づいており、彼がファンであることはコーニッシュと話すことは明らかです.
「ジョナサン・ストラウドはそのコンセプトに基づいて構築し、幽霊が風土病的で致命的であるときに何が起こるかを本当に思慮深く構築しました」とコーニッシュは言います. 「そして、彼はそのアイデアに基づいてこの素晴らしい疑似科学を構築しました。 彼は多くの異なる種類の幽霊を発明しました [and a] それらと戦うための超自然的な方法の分類。
見ている ロックウッド&カンパニー、微妙な世界観が際立ちます。 それは現代の 21 世紀の世界ですが、電車は電話ではなく雑誌を読んでいる人々でいっぱいです。
「それは、80年代の10代だった私を惹きつけたものの1つでした. それはデジタル化以前の世界であり、 ロックウッド&カンパニー デジタル革命が実際に起こったことのない世界が舞台です」とコーニッシュは言います。 「だから私たちはある意味で、デジタル革命以前のように、印刷された雑誌や新聞があり、ライブギグがあり、電話ではなく顔を合わせて会っていた若者文化の世界を呼び起こしたいと思っていました. 幽霊をよりリアルにするのにも役立つので、すべてにこの触覚的で物理的な感触を与えるように努めています。」
エージェントのアンソニー・ロックウッド、ルーシー・カーライル、ジョージ・カリムの目を通してこの世界を探索します。