ビデオ ドアベルのイノベーションは急速に進んでいます。 各新製品は、大切な財産である玄関先から目を離さないようにするための「より良い」方法を売り込んでいます。 ドッグフードからおむつ、スマートフォンから寿司まで、あらゆるものが玄関先に置かれているため、その貴重な貨物を監視することが最優先事項です (真剣に、誰かが私の寿司を台無しにしたら…)。
最新のバッテリー式ビデオドアベルで、 ユーフィ デュアル (HomeBase 2 で 259.99 ドル、または既存の Eufy カメラ システムへのアドオンとして 199.99 ドル)、Eufy はこれまでで最高のソリューションの 1 つを思いつきました。
デュアルには 2 つのカメラがあり、1 つは荷物が頻繁に着陸する床を監視するためのもので、もう 1 つはより伝統的な役割の上部にあるものです。 これにより、ほとんどのドアベルが抱えている問題が解決されます。背が高くて細いビューが表示されるため、荷物や人を見ることができますが、それ以外のコンテキストはあまりありません. または、左右のコンテキストを提供するより広いビューを取得しますが、玄関先自体 (およびそこにあるパッケージ) の多くを見逃します。
Dual はこのトリックを試した最初のドアベルではありませんが、私がテストした中では最高のものです。 下向きの 1080p カメラは 16:9 の縦横比で 120 度の視野を持ち、上部の 2K カメラは 4:3 の縦横比を使用して 160 度の広さを見ることができます。 組み合わせると、ポーチの死角のないビューを提供する 2 つのビデオ フィードが得られます。 また、パッシブ赤外線を使用して人を検出し、レーダーで距離と角度を検出するデュアル モーション センシングも備えています。 さらに、オンボードの機械学習は、そこに人やパッケージがあるかどうかを教えてくれ、いくつかの革新的なトリックを展開して、間もなく所有するものを見守ることができます.
そして最高の部分は? 必要な定期料金はありません。 付属の HomeBase 2 (16 GB で最大 90 日間のクリップを提供)、無料のスマート アラート、AI 機能も無料でビデオのローカル ストレージを利用できます。 必要に応じてクラウド ストレージのオプションがありますが (月額 3 ドルから)、他のほとんどのビデオ ドアベルとは異なり、料金を支払わなくても他の機能が失われることはありません。
しかし(そして、しかしあるに違いない)それはバッテリー駆動のドアベルであるため、カメラが起動している間は死角があります. テストでは、カメラはポーチに到着した直後の人だけを捉えました. これは訪問者にとっては問題ありませんが、荷物の配達や悪意のある人にとってはあまり役に立ちません。まるで彼らが速いかのように、カメラは彼らが歩いているのを捕まえるだけです. この「後頭部」の問題は、バッテリー駆動のブザーの多くを悩ませています。 Eufy によると、検出距離 (最大 20 フィート) を調整すると効果があるとのことですが、最も離れた設定でも、ほとんどのイベントの開始を見逃していました。
デュアルの最小限の 4 倍のデジタル ズームも、そのナンバー プレートを調べるのに役立ちません。また、2K ビデオは少し鈍くて濁っています。 ドアベルのカメラは 2.4 GHz Wi-Fi でのみ動作し、Eufy HomeBase をルーターに配線する必要があります。
Eufy Dual は、プリロール機能のないバッテリー駆動のドアベルであり、ビデオが示すように、「ウェイクアップ」中にモーション イベントの開始を見逃す可能性があります。
また、いくつかの AI 機能にもがっかりしました。顔認識がまったく機能しませんでした (どうやら眼鏡をかけているためのようです)。 誰かがあなたの荷物に近づいたり、ポーチの周りを長時間ぶらぶらしたりすると、ドアベルに「すみません、お手伝いできますか」などと言うことができるパッケージガードとロイターリング機能は、役立つというよりも迷惑でした. Eufy アプリのライブビュー画面からスマート応答を有効にするオプションが気に入りました。「ドアに置いておいてください」などの定型メッセージから選択するか、独自のメッセージを作成できます。
私はパッケージ ライブ チェック アシスタンスも気に入りました。これは、パッケージを青いボックスで囲み、配達に関する最近のイベントを収集してすばやく表示できるようにします。 それは確実に機能し、配達を管理するための貴重な機能であることが判明しました. 何かを受け取り忘れた場合に、指定された時間にドアベルが荷物をチェックする未収集荷物アラートも便利なオプションです。
ただし、これらはあると便利な機能であり、ドアベルに必須の機能ではありません. さらに重要なのは、ビデオとオーディオの品質、通知の速度とライブビューへのアクセス、および正確なモーション検出 (通知が殺到しないようにするため) です。
Eufy Dual は、これらの領域のほとんどでうまく機能します。 通知をタップしてからライブ フィードを表示するまでの時間は、私のテストでは 3 ~ 5 秒でした。これは、バッテリー駆動のドアベルとしては印象的で、おそらくローカル ストレージとビデオ処理によるものです。 テストでは、偽の人物アラートは 1 つもありませんでした。 しかし、ポーチの椅子を荷物と間違えてしまい、平らな封筒に入っているような小さな荷物を見つけるのに苦労しました.
正面玄関の眺めは最高でした。 2 つのカメラ フィードを区切る黒いバーに慣れるには少し時間がかかりましたが、積み重ねられたカメラ ビューは、他のオプションであるピクチャー イン ピクチャーよりも全体像が良くなりました。 ポーチ全体が見えるだけでなく、正面玄関へのアプローチとその先の道路もはっきりと見えました。
オーディオはとても良いです。 全二重を使用しているため、訪問者とラグや足を踏み入れることなく簡単にチャットできました。 ただし、ビデオの品質は、2K カメラに期待していたほど良くはありません。少し暗く、少しぼやけています。 対照的に、Ring Video Doorbell 4 は、より鮮やかでカラフルなビデオを提供します。
暗視は非常に良好で、鮮明で明るいため、顔を簡単に判別できました。 下部のカメラは赤外線ナイト ビジョンを使用しません。 代わりに、2 つの小さな LED ライトが動作時に点灯します。 この機能が気に入ったのは、訪問者を盲目にすることなく夜にポーチに光を当てるからです。
録画の長さ (8 秒から 120 秒まで、カメラは 24 時間年中無休で録画しません) や再トリガー時間 (録画後に再び録画を開始する速度) の調整など、ビデオには多くのカスタマイズ オプションがあります。モーション イベント — 最小は 2 秒です) — これらすべてがバッテリーの寿命に影響します。 また、動きの検出と感度を微調整して、人のみまたはすべての動きに警告するように選択することもできます (動物または車両のオプションはありません)。 各カメラには 1 つのアクティビティ ゾーンを設定して、そのエリアのイベントのみを警告できます。 通知はカスタマイズ可能で、通知付きのサムネイル スナップショットのオプションがありますが、テストでは、10 回中約 2 回しか通知されませんでした。
全体として、機能満載の Eufy アプリをいじる設定がたくさんあります。 ただし、それらのいくつかは見つけるのに少し掘り下げる必要があり、アプリは文法が貧弱で、英語の翻訳がぎこちないことに苦しんでいます. また、カメラ フィードを表示するときにすばやくスクロールできるタイムライン ビューもありません。 イベント ビデオを表示するには、別のタブをクリックする必要があります。 便利なことに、Eufy にはビデオにアクセスするための Web ポータルがあります。
バッテリー駆動のドアベルなので、取り付けは簡単です。 アプリと Eufy HomeBase にペアリングした後、取り付けブラケット (ストレートまたはアングル) を好きな場所に取り付けることができます。 ただし、既存のドアベルの配線に配線するオプションがあり、充電する必要がなくなり(バッテリーを充電するにはドアベル全体を降ろす必要があります)、既存のドアベルのチャイムをアクティブにするオプションを追加します. 通常、ワイヤーがある場合は、真の有線ドアベルを入手することをお勧めしますが、Eufy のユニークなビデオ オプションは、その機能が魅力的である場合は、ここでそのアドバイスを省くのに十分です.
ただし、このドアベルは巨大で、高さ 6.5 インチで、最近レビューした巨大な Wyze Video Doorbell Pro よりもかなり大きいです。 しかし、Eufyはデザインにいくつかの考えを入れており、傾斜したエッジとローズゴールドのリング付きカメラレンズにより、これが大きく感じられることはありません. しかし、この大きさから逃れることはできません。もっと目立たないものが必要で、ドアベルの配線がある場合は、より良いオプションがあります (Ring Video Doorbell Pro 2 が現在、私たちのトップピックです)。
そのサイズは、Eufy が 3 ~ 6 か月持続すると言う大きなバッテリーに対応します。 Eufyカメラでの私の経験に基づいて、これは持ちこたえます. テストでは、私がバッテリーで使用していた 4 日間で 5% 未満の損失でした。
Eufy には、チャイムの複数のオプションがあります。HomeBase 自体がチャイムとして機能し、Eufy を配線する場合は既存のチャイムを使用できます。また、Amazon の Echo スピーカーとペアリングして、誰かがドアに来たときに通知することもできます。 Eufy自体も押すと音がします。 Amazon Alexa との統合により、モーションまたはドアベルを押すことをルーティンのトリガーとして使用できます (ドアに誰かがいるときに電球が赤くなるように設定したところ、確実に機能しました)。 Google Home および Alexa スマート ディスプレイと連携して、必要に応じてドアベルのライブ フィードをプルアップします。ただし、テストでは、Echo Shows では遅く信頼性がありませんでしたが、Google Nest Hub ディスプレイでは問題なく動作しました.
バッテリー駆動のドアベルの分野では、Eufy が有力候補です。 価格と機能に基づく直接の競争相手は、Ring Video Doorbell 4 です。これは、ポーチの見栄えはよくありませんが、別のハブは必要ありません。 Ring には、2 番目のカメラを使用して、訪問者が近づいたときにさらに多くの訪問者を捉えるプリロール機能と、取り外し可能なバッテリーもあります。 しかし、Eufy のバッテリー寿命は優れています。 テストでは、リングを月に 1 回充電する必要がありました。 Eufy は 50 ドル高くなりますが、月額料金はかかりません。 Ring で録画した映像を表示するには、月額 3 ドルを支払う必要があります。
ポーチの全景と無料のビデオ録画を備えたより安価なものについては、Wyze Video Doorbell Pro が 90 ドルで、無料のビデオ ストレージが含まれています。 さらに、有線の場合は 3 ~ 6 秒のプリロールがありますが、スマート アラートには月額料金がかかり、無料の録画クリップには制限があります。
全体として、Eufy Dual は特定の問題を解決し、うまく機能します。 いくつかの AI 機能には多少の作業が必要ですが、パッケージ検出などの主要な機能は印象的です。 私の最大の不満は、「後頭部の問題」に対する解決策がないことです。 それが修正されれば、このビデオブザーは打ち負かすのが難しいでしょう.
Jennifer Pattison Tuohy / The Vergeによる写真
2 月 18 日午後 4 時 20 分更新: Eufy のデータ管理方法と、ビデオのローカル保存と処理に関する詳細を追加しました。
訂正 2月24日(木)午後1時20分: タイプミスにより、記事の本文に誤った価格が記載されていました。ドアベルの価格は 259.99 ドルです。 エラーをお詫びします.