クリスマス映画 妖精 そこにある最も甘くて最も愛らしいホリデー映画の1つです. 2003 年にリリースされるとすぐにヒットし、12 月中は複数のチャンネルで放映されるクリスマスの定番になりました。 この映画の最高の部分の 1 つは、目を丸くしてナイーブなバディ・ザ・エルフに具現化された過度の楽観主義です。 ウィル・フェレル.
私たちが知っていて愛しているこのバージョンの映画は、常にこのように書かれているわけではありません。 映画監督、 ジョン・ファヴロー、最近一緒に座った 転がる石 彼がどのようにしてこの映画を監督するようになったのか、そしてなぜ最初は魅力的ではなかったのかについて話してください:
私は何の関係もないジャッド・アパトウと仕事をしていた 妖精のエピソードを監督したとき 未申告 拾われなかったパイロットに取り組みました。 私が彼と一緒に仕事をしていたとき、ウィルも管理していた彼のマネージャーが、 [the screenplay of] 妖精. すでに指示していた 作る、そして人々は私を知っていました スウィンガーズ. 台本を見てみましたが、特に興味はありませんでした。 それは映画のはるかに暗いバージョンでした。 ウィルの最初のソロ映画に参加するという考えが気に入りました。 SNL、しかし、それほどではありませんでした。
スクリプトは最終的にファヴローに戻り、彼は今日私たちが知っているアイデアを思いつきました:
もう一度見てもらうように言われました。 彼らはそれを書き直し、おそらく監督してくれる人を探していました。 そして、私はそれを読んだことを覚えています.調性的に適切な位置に落ちました。 それで、1年間、スクリプトを書き直しました。 それはPG-13からよりPG映画に変わりました. 私が最初に読んだ台本では、彼はより暗いキャラクターでした。 キャラクターはもう少し無邪気になり、世界はランキン/バス映画の模倣になりました. スタジオ [New Line] それを読んで作ることに同意し、それが私が監督に連れてこられたときです。
とても素晴らしいコンセプトです。 ファヴローがそれをより健全な映画に微調整するというアイデアを持っていたことをとてもうれしく思います. それは本当にそのようにコミカルに機能し、彼はそれを古典に変えました.