Twitter、Tiger Global、Temasek が支援するインドのソーシャル メディア スタートアップ ShareChat は、ファンタジー スポーツ プラットフォームを閉鎖します。 ジート11 そして何人かの従業員を解雇しました。
この問題に詳しい人々は TechCrunch に、スタートアップが先月影響を受けた従業員に電子メールを送ったと語った。 プラットフォームは、執筆時点で運用されていました。
ShareChat は TechCrunch に対し、Jeet11 の運用を停止し、この決定により従業員の 5% 未満をレイオフしたことを確認した。 このスタートアップの総従業員数は約 2,300 人であり、この動きが 100 人以上に影響を与えたことを示唆しています。
「標準的なビジネス慣行として、私たちは定期的に戦略を評価しています。 Jeet11の運用を停止し、機能の一部を再編成したことを確認できます。これは、チーム内でのこの才能の移動と、いくつかの従業員の退職を意味します. このプロセスで影響を受けた従業員は 5% 未満です」と、ShareChat の広報担当者は準備された声明で述べています。
「私たちは、計画に従って、さまざまな機能と役割にわたって堅調な成長と雇用に引き続き注力しています。 インドで最も急速に成長しているソーシャル メディア企業として成功するために、私たちは戦略を定期的に評価し、ビジョンを達成するために必要な変更を加えています。」
2020 年にひっそりと開始された Jeet11 は、Dream Sports や Mobile Premier League などに対抗しようとする ShareChat の試みでした。