話すことほど論争の的となる活動はほとんどありません スターウォーズ インターネット上で。 擁護者と批判者は、次のような大ヒット作品から、すべてのエントリのメリットを再評価するように等しく駆り立てられているようです。 最後のジェダイ のような深い切り傷に エンドアの戦い. でも一番驚くのは スターウォーズ 批評家は、分断の共著者であるジョナサン・カスダンかもしれません ソロ: スター・ウォーズ・ストーリー.
彼の伝説的な脚本家である父ローレンスとチームを組む – いくつかの作家 スターウォーズ を含むエントリ 帝国の逆襲、 ジェダイの帰還、 と フォースの覚醒 — カスダンは、ハン・ソロのオリジン ストーリーを引き受けるのに最適な選択肢のように思えました。 それでも、この映画は、ハリソン・フォードの象徴的なキャラクターとして他の誰かをキャストするというまさにそのアイデアから始まり、絶え間ない批判を引き起こしました. 元の監督フィル・ロードとクリストファー・ミラーがロン・ハワードに取って代わられた骨の折れる作品と、映画のアンダーライトのビジュアルの間で、 ソロ 特に映画の生ぬるい興行成績の点で、フランチャイズで最も人気のないエントリーの1つです。
しかし、カスダンにとって、映画の最大の問題は、ハンの姓を説明する必要があることでも、ミレニアム・ファルコンの感覚についての疑わしい暴露でもありません。 むしろ、それは映画の悪役と関係があります。
話しかける ハリウッド・リポーター Disney+シリーズについて 柳、Kasdan は次のように認めています。 ソロ“: 映画の中心的なプロットとして機能する強盗のロジスティクスでは、犯罪王のドライデン ヴォス (ポール ベタニー) が、ハンとチューイの新たに発見されたギャングにコアキシウムと呼ばれる要素を盗むよう強制します。 昔のケーパーのように、ひねりとダブルクロスが続きます。 最も重要なことは、ボスがハンの乗組員だけに犯罪を突き止めることを計画していることです.