プレハブ住宅は、常に大きな何かの先端にあるようです — 住宅不足の解消、 取り組む 全身廃棄物 または単に一般的に 先導 の中に 「非常に最新の.」 しかし、米国では、新しいプレハブ住宅はまだ市場のごく一部を占めています (約 2% たとえば、2021 年に建設された一戸建て住宅の場合)。
今では、プレファブリケーションが万能薬ではないことは明らかです。 アメリカの住宅危機しかし、Plant Prefab は、4,200 万ドルの追加資金と新しい工場とともに、その取り組みが依然として影響を及ぼし、最終的には年間 900,000 平方フィートもの「非常に持続可能」で「非常に健康的な」住宅を提供すると述べています。 スタートアップは、住宅、アパート、コンドミニアムが混在する年間約 800 ユニットを表すと見積もっています。
Veev、Mighty Buildings、Cover、Modulous、 工場OS. Plant Prefab は、都市部向けの注文住宅の開発に重点を置いているのはユニークだと言います。
「そこにいる企業の大部分は、標準的な住宅に焦点を当てています」と、カスタマイズ可能な仕上げと備品を備えたモデルの選択を提供していると、CEOのSteve GlennはTechCrunchに語った. 対照的に、Plant Prefab は建築家と協力して設計をプレハブ化します。なぜなら、彼らは「地元の言葉、地元の許可プロセス、地元の材料、地元のニーズを理解しているからです」と彼は言いました。 彼は、「より効率的な方法を提供したい」と付け加えました。
CEO は、Plant Prefab の構築システムを「ある意味では、私たち自身のレゴ」と表現しました。 同社は、インフラストラクチャが組み込まれたパネルを製造しています。 「私たちはそれを組み合わせて、キッチン、バス、ユーティリティコート、つまり家の高価な部分に特化したモジュールにしています」と彼は言いました。 ソフトウェア面では、Glenn 氏によると、同社は 3D コンフィギュレーターを提供し、サードパーティの CAD ソフトウェアと連携して、「私たちが構築するすべての家の構造、機械、電気、および配管モデルを構築します。離陸」を行い、建設廃棄物を制限します。
Glenn 氏は TechCrunch に対し、この自動化された新しい施設は「私たちにとって大きな変化」になるだろうと語った。 彼は、同社は現在、他の 2 つの施設を通じて年間約 40 戸の住宅を生産していると述べました。 「私たちの平均的なプロジェクトは 3 か月なので、非常に高速ですが、新しい施設では大幅に高速化されており、価格も大幅に低くなっています」と彼は付け加えました。 グレン氏によると、同社は昨年、1,600 万ドルの収益を上げたという。
引用 炭素排出量の節約 都市生活に関連して、グレンは、会社がより迅速な都市の充填に焦点を当てていることが、最終的には地球を助けると考えています. 同社の環境への主張には、エネルギーと水の節約のための設計、リサイクルされた乾式壁と断熱材、環境に優しい塗料の使用、「家の最初の2年間の運用」をカバーするためのカーボンオフセットの購入も含まれます. 彼は次のように付け加えました。 [and we’ve] 30 を超える住宅が LEED プラチナ認定を受けました。」 スタートアップも B社.
電力を除いて、建築部門は構成されています 14% 2019 年の米国の温室効果ガス排出量はさらに悪化しています。さらに悪いことに、それは間違った方向に進んでいます。ビジネスは「2050 年までに正味ゼロの排出量に到達する軌道に乗っていない」と警告しました。 2022年レポート 情報技術およびイノベーション財団から。
植物プレハブの新しいラウンドは ブラジルの鉄鋼メーカー、ゲルダウが主導する約 3,000 万ドルの株式と、 シリコン バレーに本拠を置く Western Technology Investments からの 1,200 万ドルの負債と ATELキャピタル. 株式投資に参加する他の投資家には、東京に本拠を置く化学会社旭化成が含まれます。 ブラウン大学同窓会 と 理不尽なコレクティブ、起業家クラブ。 これは、Amazon や Obvious Ventures などの企業からの初期の補充に加えてのものです。