の上 10月18日、NLRB がブリザード アルバニーの QA 労働者が組合選挙で投票できると裁定した後、新しく就任した最高コミュニケーション責任者の Lulu Cheng Meservey は、このニュースに応えて Slack に長いメッセージを投稿しました。 Meservey は、一握りの従業員が「他の全員のためにアルバニーを拠点とする企業全体の将来を決定する」ことができるべきではないと主張しました。 ディアブロ チーム」であり、経営陣と従業員の間の「直接対話」が「最も生産的なルート」です。
「団体交渉は比較的遅いと感じています…長期契約交渉の間、労働法は企業が組合との特別な取り決めなしに賃金/ボーナス/福利厚生の増加を与えることを禁じています」とMeserveyは言いました。 彼女は小さな ブルームバーグ ロー チャート 7月から労働統計局のデータとともに、「組合に加入していない従業員は一般的に、組合が代表するグループよりも多くの昇給を得ることが報告されている」と付け加えた。
(以前の BLS 研究では、組合に加入している労働者は全体的により多くのお金を稼ぐ傾向があると主張しています。 2020年レポート 非組合労働者は、組合労働者が引き入れたものの81%しか稼いでいないことがわかりました。 2021年局は、非組合労働者の収入は、組合加入労働者の収入の 83% であると報告した。)
Meservey のコメントに応えて、GWA Albany が参加している Communications Workers of America は、10 月に Activision Blizzard に対して新たな不当労働慣行の告発を行いました。雇用主が賃金引き上げを制定できなかったこと、職業上の昇進の機会を提供できなかったこと、および雇用条件のその他の改善を実施しなかったことについて、労働組合に責任があることを従業員に伝えた.」
ブロンフェンブレナー氏によると、従業員が組合を結成する理由は賃金の不一致だけではありません。 「もしそうなら、雇用主はもう少しお金を出すことで組合を締め出すことができます」と彼女は付け加えます. 「労働者は、労働条件に関する発言権を中心に組織化します。 彼らはより良い扱いを受けたいと思っています。 彼らは声を出したい、敬意を払いたい、コントロールしたいのです。」
管理とは、合理的なスケジュールの維持から、病欠や昇進のためのシステムまで、あらゆるものです。 企業の現在の文化に関係なく、必要なのは新しい経営陣だけで、健康的な職場に頭をひねることができます。 イーロン・マスクの乗っ取りが、大量解雇に満ちた矢継ぎ早のリアルタイム教訓であったツイッターを見てください。 発砲、 辞任、 残忍な残業、そして会社の将来についての裸の懸念。 マスク氏はわずか数週間で、リモートワークを理由に従業員を解雇すると脅迫し、反対意見を表明した従業員を排除し、現在、従業員に「長時間、高強度で」働くか、退職するよう要求しています。
「雇用主は、まず組合に話さない限り、組合の職場で物事を変えることはできません」とブロンフェンブレナーは言います。 「そして、それが組合が提供する最大のものかもしれません。それは、労働者が声を上げることです。」
Activision Blizzard の従業員は静かになる兆しを見せていません。 「従業員が Slack での経営陣の発表に対応するために、Activision Blizzard フォントで「クソ組合」と書かれたエモートを送信するのが伝統になっています」と、QA ワーカーの Fabby Garza 氏は言います。 また、ブロンフェンブレナーは、組織化は伝染すると付け加えています。 ストライキはストライキにつながり、ストライキは労働組合につながります。 「彼らは労働者に組合ができることを示しています」と彼女は言います。
Activision Blizzard では、それが事実であることが証明されています。 過去 6 か月間で、主要なスタジオを組合化しようとするゲーム業界の取り組みは 2 回実を結びました。これは、労働者が何十年にもわたってそうしようとして失敗してきた業界にとって驚くべき転機です。