最も有名なアイコンを再作成する場合、アプローチはオリジナルを模倣することだと思うかもしれません. アンドリュー・ドミニク監督のためにマリリン・モンローを復活させるだけなら ブロンド それほど単純でした。 「アンドリューは私に言った、「アナにマリリンの化粧をするだけじゃない」 [de Armas]. アナの中でマリリンを見つける必要があります」と、メイクアップ部門の責任者であるティナ・ロスラー・カーウィンは言います。
Netflix の映画の準備期間はわずか数週間で、カーウィンとヘア部門の責任者であるジェイミー リー マッキントッシュの制作初日は、映画全体でマリリンの名声が高まる様子を示す静止画像を作成する写真撮影でした。 デ アルマスをモンローに変身させる 2 時間半のプロセスを完璧にこなすための練習ができたのは、30 を超えるルックをまとめているときでした。 「再構築する前に、その多くが消去されていました」と Kerwin 氏は言います。 「彼女の眉は同じ形ではなかったので、形を整え直しました。 彼女の目は同じ形をしていなかったので、まつげを少し上げて、影を少し下げました. そして、彼女の上唇と下唇の形が変わりました。」
彼らがハゲの帽子が機能しないことを発見したのも、これらの写真セッションでした。 「ウィッグは 1 日に何回も変わる可能性があることに気づきました。通常のハゲキャップは快適ではないだけでなく、取り外して再接着するのに耐えられなかったでしょう」と、シリコンを使用するアイデアを思いついたカーウィンは言います。ヘアラインをカバーします。 「シリコン転写は薄くて透明です。 アナの頭の形に合わせて特注で作り、ハイメ・リーの美しいウィッグよりも先につけました。」
静止画像は既製のかつらを使用してフロントを取り外してカスタマイズして撮影されましたが、映画全体で最も使用された 3 つのかつらは、黒髪のデ アルマスに合うようにカスタムメイドされました。 「髪の適切な質感と色から、希望する密度、生え際の周りの形状、小さな赤ちゃんの毛、または [Marilyn’s] おそらく、髪を明るくしたことによるブリーチの破損の可能性があります」とマッキントッシュは言います。 「あなたは、誰もが知っている頭髪を模倣するために、ゼロから設計しています。」
カーウィンにとって最大の課題の 1 つは、勤務時間外のマリリンを捕まえることでした。 「メイクを落としすぎると、若いノーマ・ジーンかアナになるかのどちらかになるので、大変でした」と彼女は言います。 「彼女がそのアイコニックなルックを確立した後は、マリリンのように見えるようにするために、私がそれを引っ張ることしかできませんでした。」 それは、かつらがより重い持ち上げの一部を行った場所です. 「マリリンの自然なテクスチャーがより透けて見えるように、またはそれを台無しにすることで、もう少しバランスを取ることができます」と McIntosh 氏は言います。
モンローを最後の 10 年間に迎えるために、カーウィンは点描技法を使用してしわを作成しました。 「それを着るか脱ぐかに関係なく、俳優にとっては快適なプロセスではありませんが、正しく行えば、本当に微妙で自然な老化が得られます」と彼女は言います. 同じ頃、モンローは髪の色もプラチナに変更し、彼女の厳しい生活の影響をさらに強調しました. 「プラチナが着にくい色であることは誰もが知っています」とマッキントッシュは言います。 「ティナのメイクと合わせて、別のマリリン時代に移行することができました。」
カーウィンはこの撮影を動く列車のように説明しており、スケジュールがタイトだったため、画面に何を表示するかを考え直すこともありました。 「彼女が『I Wanna Be Loved by You』を歌っているシーンは、私たちはそれが正しいとは思いませんでした」と彼女は言います。 「もう少し時間があれば、もっと快適に感じることができたかもしれない瞬間の 1 つでしたが、できる限り最善の方法で組み立てただけでした。そして、カメラに収められ、信じられないほどに見えました。 . これは私たちのお気に入りの 1 つです。」
カーウィンとマッキントッシュは、ほとんどの時間をデ・アルマスに費やしましたが、ドミニクが愛情を込めて「おかず」と呼んだものも用意しました。 ありがたいことに、監督は、俳優のボビー・カナヴェイルとエイドリアン・ブロディをそれぞれジョー・ディマジオとアーサー・ミラーのように見せることよりも、彼らの本質をとらえることに関心がありました。 「『劇作家』と『元アスリート』は、実際の登場人物の名前です」と、映画でのミラーとディマジオの役についてマッキントッシュは言います。 アンドリューからのプレッシャーを感じませんでした。 キャスティングも素晴らしく、助かりました。」
Cannavale は、DiMaggio に似た頭髪と、起動するための歯の隙間を持って登場しました。 カーウィンはもみあげに取り組み、マッキントッシュはたてがみを飼いならしました。 「彼の髪は自然に非常に巻き毛になっているので、彼は私たちに「これがあなたがする必要があることです」のように教えてくれました」とマッキントッシュは言います. 「彼のために、私たちは形を似たものにし、同じようなテクスチャーを持ち、同じ側で分けて、ジョー・ディマジオの気分にさせたかったのです。」
アーサー ミラーを作成するためのマッキントッシュの課題は、ミラーの生え際の後退でした。 「エイドリアンの私生活のためにヘアラインを完全に破壊したくなかったので、少し薄くしました。 また、ウェットジェルで根元をスタイリングしたので、より分離し、より多くの頭皮が見えるようになりました. Arthur Miller ほどにはプッシュしませんでした [hairline]、しかし、私たちはそれを領域に入れました。
彼らの労働の結果を見て、カーウィンとマッキントッシュは、彼らが巨大な仕事を完了したことをまだ信じていません. 「最初にそれを見たとき、『私のキャリアは終わった』と感じます。なぜなら、『あの日、私たちはこれを急がなければならなかった』または『裏でそれをしなければならなかった』という物語でそれを見るからです」 」とカーウィンは言います。 “多分 [after] 3 回目は、実際に「OK、また仕事をするかもしれない」ということになります。 実際、2人はジョン・ウィックのスピンオフで再び協力しています バレリーナ —さらに、デアルマスと—彼らの経験 ブロンド 配当金を支払っています。 「私たちは一緒に頭の周りでとてもうまく踊っています」とカーウィンは言います。 「いいリズムで動いている。 そして、私たちはよく笑います、それは確かです。」
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 12 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.