このストーリーは、デポール大学との有料パートナーシップで作成されました
過去 2 年間で、仮想テクノロジーが私たちの周りの世界を支配するようになりました。食品の注文からライブ イベント、web3 に至るまで、私たちの生活の多くが仮想世界に存在するようになりました。映画制作も例外ではありません。
デポール大学で 映画芸術学部 イリノイ州シカゴでは、現実と想像をかつてないほど簡単に結び付ける最先端のテクノロジーを学生たちが取り入れています。 ゲーム技術 (Epic Games のような) を利用することによって アンリアル エンジン) と LED スクリーンを組み合わせることで、バーチャル プロダクションはライブ VFX 環境を作成し、俳優やクルーが以前はグリーン スクリーンで想像する必要があった環境とやり取りできるようにします。 バーチャル プロダクション (CGI 要素を含むすべてのプロダクションの総称) は、すでに ハリウッドで広く使われている、特に中西部では、学生がこの分野で経験を積むことは非常にまれです.
「生徒たちにとって、自分たちのビジョンをスクリーンで見ることができた監督だけでなく、すべてのレベルのクルーにとって、またとない機会でした。 モーション トラッキング テクノロジーを使用して Unreal でセットを作成し、それをスクリーン上に表示できること (実際のセットと演劇学校の実際の俳優を使用できること) は、DePaul のユニークな部分です」と教授は言います。 ブライアン・アンドリュース、視覚効果、アニメーション、映画制作の准教授。 「DePaul の The Theater School や、Jarvis College of Computing and Digital Media のコンピューター サイエンスおよびゲーム部門との関係により、他の映画学校ではできない方法で協力することができます。」
Andrews は、昨年の春に DePaul のパイロット バーチャル プロダクション コースを教え、指導しました。 プロジェクト ブルーライト このプログラムでは、学生は業界の専門家と協力して実践的で実践的な経験を積むことができます。 「Unreal Engine を介してカメラ トラッキングから画面に至るまで、ステージを立ち上げて実行しました。 10 週間以内に、私たちの学生グループは、完全に異なるセットアップで 3 つのフル シーンを撮影し、通常よりもはるかにリスクを冒して撮影することができました。
アンドリュースが説明するセットアップには、お化け墓地、飛行後のスペースデブリのフィールドをフィーチャーしたSFシーケンス、ライブカーを追いかける巨大な赤ちゃん、超高層ビルの窓からぶら下がっている女性さえ含まれていました. ライブ カー チェイスや超高層ビルからぶら下がっている俳優など、特定のシークエンスは通常、生徒が完了するには危険すぎるものです。 しかしバーチャル プロダクションにより、DePaul のエクスペリエンスは、ポスト プロダクションや VFX なしで、四半期の 10 週間以内にカメラでこれらすべてのショットをキャプチャすることができました。
この作品の多くは、DePaul’s School of Cinematic Arts と Cinespace Chicago Film Studios とのコラボレーションによって可能になりました。 ふたりが創った デポール シネスペース スタジオ 2013 年には、学生が卒業と同時に映画製作のキャリアに向けて準備できるように、プロのワークフローと機器を使用して実際の施設で学習できる環境を作ることを目的としていました。 それ以来、コラボレーションは、デポールが今日の米国でトップ 15 の映画学校の 1 つとしての地位を確立する大きな要因となっています。
「Showtime、HBO、大規模なプロダクションが文字通りすぐ隣にあり、生徒たちがクラスや施設に向かう途中でこれらのプロダクションを通り過ぎるのは驚くべきことです」と Andrews 氏は説明します。 「時間が経つにつれて、私たちのプログラムが成長するにつれて、生徒たちは基本的にこれらのショーに取り組むためにドアを出ました. これは、より伝統的に、そのような施設で期待されるオンセットクルーの役割から始まりました. しかし、私たちの能力とスキルが向上するにつれて、これはポスト プロダクションやバーチャル プロダクションなどの他のテクノロジーの分野にも移行しています。」
学生が幅広い技術的スキルを開発できる環境を育成することは、その後の卒業生に長期にわたる影響をもたらします。 Andrews は、ある卒業生である Declan Mclnerney が、DePaul で視覚効果と VR のコースを受講し、イメージ操作の基礎を学び、最終的に でバーチャル プロダクションのキャリアを追求した方法について語ります。 背景画像—「彼がこの新しいテクノロジーにピボットできたのは、彼がそれらの技術と基盤を持っていたからです」と Andrews 氏は言います。
現在、パイロットが成功した後、DePaul は他のローカル スタジオとのパートナーシップを通じて物理的な施設を拡張し、バーチャル プロダクションの提供をさらに促進することを検討しています。 Andrews は、バーチャル プロダクション プログラムのためのより「正式な足場」の構築にも取り組んでいます。 次に、Unreal 側では、3D 関係者がセットで実際に作業する方法に慣れるようになっています。これらの関係者は、非常に異なる言語を使用する非常に異なるタイプのクリエイティブな映画制作者だからです。 アニメーター、プロダクション デザイナー、シネマトグラファーが集まることで、学生はアーティストとして、また映画製作者として成長します。学生は、テクノロジーとクリエイティブ コンテンツをどのように連携させるかについての知識を広げるよう迫られているからです。」
Andrews 氏は最終的に、大学がバーチャル プロダクションのあらゆる分野の人々が集まる場所になることを望んでいます。「テクノロジーをサポートするだけでなく、人々がストーリーテリングを理解して発展させ、実際にクリエイティブなメディア自体をサポートできる場所になることを望んでいます。」彼は説明する。 「私たちの目標は、 デポール ここ中西部と全国の両方で、バーチャル プロダクションをトレーニングするための継続的に更新されるハブおよび施設になることを目指しています。」