Pixel 7 で Clear Calling を試してみたいと思っていたが、それを使用するためにベータ版ソフトウェアをダウンロードしたくない場合は、今日がその日です。Google はそれを採用しており、Pixel 7 と 7 Pro の公開に約束されている他のいくつかの機能を今日機能のドロップ。 これには、Recorder アプリでの文字起こし用の新しいスピーカー ラベルと、Google One の VPN 機能への無料アクセスが含まれます。それ以外の場合は、Google の月額 9.99 ドルの 2TB プランの加入者向けに予約されています.
Clear Calling は、話している相手が騒がしい環境にいるときに、バックグラウンド サウンドを低減しようとします。 これは、Pixel 7 および 7 Pro にのみ搭載され、今後 Pixel 6 スマートフォンには追加されません。 Pixel 6 シリーズは、第 1 世代のカスタム Tensor チップセットを使用しており、第 2 世代にある秘密のソースがないようです。 グーグルの広報担当マシュー・フレガル氏は次のように語った。 ザ・バージ 「Clear Calling には Google Tensor G2 プロセッサの機能が必要なため、Pixel 6 モデルにはロールバックされません。」
Clear Calling は利用できませんが、古い Pixel スマートフォン向けのこの機能ドロップには他にもいくつかの項目があります。 この更新により、Pixel Buds Pro を使用したヘッド トラッキングによる空間オーディオが有効になりますが、機能自体は 1 月まで利用できません。 セキュリティとプライバシーの設定が 1 つのハブにまとめられ、国際障害者デーを祝う新しい壁紙が到着しました。
Pixel Watch の所有者も、いくつかの約束されたアップデートを取得しています。 毎月の睡眠動物 (!) を含む Fitbit Premium の睡眠プロファイルに加えて、新しい天気と連絡先のタイルを入手できます。 睡眠プロファイルには 14 泊分のデータが必要なので、過去 2 週間、Pixel Watch を装着して就寝している場合は、ご安心ください。その機能をすぐに活用できます。
12 月 5 日午後 5 時 15 分 (ET) の更新: この記事は、Pixel 6 シリーズが今後のアップデートで Clear Calling を取得しないことを示す Google PR の声明を含むように更新されました。