Cooper Raiff は、COVID によりキャンセルされた 2020 SXSW 映画祭で、長編デビュー作で最優秀賞を受賞することでパンデミックを開始しました。 シットハウス. それから 2 年も経たないうちに、彼の 2 年生の取り組み — Apple の チャチャリアルスムースは、若い母親のドミノ (ダコタ・ジョンソン) と自閉症の娘のローラ (ヴァネッサ・バーグハルト) と友情を育む最近の大学卒業生に続くもので、サンダンス映画祭で初演されました。 レイフが話しかけた THR 彼の 2 番目の機能の作成と監督、本物のキャスティング、そして彼にとって最適な映画のサイズを見つけることについて。
あなたにとって良い青春映画とは?
成長したい人、もっとうまくなりたい人。 人生をよりよくしたいという人が中心ではない青春映画がたくさんありますが、私はそれらの映画には興味がありません。 頑張っている人を追う映画にとても興味があります。 何が彼らを妨げているかはわかりますが、彼らがどれだけ努力しているのかがわかります。
あなたが作った シットハウス あなたがまだ大学生の頃に チャチャリアルスムース 20代前半のとき。 同じような移行期にある人々の話をすることに魅力を感じますか?
まだ脱落していない人についての映画を作るのが本当に好きです。 私はまだそれらの感情を持ち続けることができます、そして私はまだ関係にとても感謝していると感じています. 一度削除された可能性のあるものについて書き込もうとすると、それを書いてから片付けます。 でも、よくわからないことを書いているような気がすると、怖くて、ずっと一緒にいることにワクワクします。 映画を作るのはとても長いプロセスだからです。 私はとても親しみを感じているがあまり知らない人について何かを書くのが本当に好きです.
自閉症でない女優をローラにキャスティングしようと考えた瞬間はありましたか?
いいえ、ありませんでした。 私たちは自閉症の俳優だけを見るように頼みました.
画面上の障害者に忠実にキャスティングすることに躊躇している、または気が進まない映画製作者に何を伝えますか?
「なんで書いたの?」 なぜあなたが書くのか本当に理解できません [the] キャラクター。 私にとって、それはあなたがしていることをしている理由から楽しみを奪います。 あなたは何かを意味のあるものにするのではなく、何か素晴らしいものを作ろうとしていますが、それは私が望んでいることではありません. また、意味がありません—もし私が「ローラに最適な人は誰ですか? 多分ローラとは違う人でしょ?」 いいえ、ちがいます。 大変なのはわかります。 表現にはリアリティがあります。 しかし、私にとって、それは黒か白かではありません。 「ここであなたの心の意図は何ですか?」のようなものです。 なぜこの人がやっていることをやったのか、反発が [to their casting choices] 必要なほど思慮深く感じません。 しかし、ほとんどの場合、オスカー受賞者のようにキャストするのは少し気分が悪くなります. なぜ映画を作っているのですか? 史上最高のパフォーマンスを発揮するには? それとも、この人物が誰で、何を経験しているかを示すために何かを作っているのですか? それを行う方法は、この素晴らしい俳優を獲得することだけではなく、本当に深く掘り下げることであるため、そうしないのは怠惰に感じます.
あなたは次の映画に出演していません。 それによって演出スタイルが変わったのですか?
より多くの類似点に気付きました [between just directing and acting and directing]. 私は役者にできるだけ近いところを演出するのが好きなので、カメラのすぐ後ろにいます。 モニターを見ているとき、カメラが部屋で起こったことを捉えているという事実だけを信じているわけではありません。 俳優が感じているものを感じている部屋には、あなたが感じて拾うことができるエネルギーがあり、「ああ、そうだった」とわかります。 それが私が演技と演出について好きだった理由です。 私は、才能のある人々に才能を発揮させ、彼らのレベルに追いつくようにプレッシャーをかけないようにすることがいかにリラックスできるか、そしてどれほど楽しいかについて多くのことを学びました.
インタビューで、作りたい映画のサイズに関して「スイートスポット」を見つけたいと話していました。 それはあなたにとって何ですか?
親密なセットには、このスイート スポットがあると思います。 私はおそらく、人々が特定の価格で映画を作らない理由が理解できないと話していました. しかし、私は各映画が異なるものを望んでいると思います. [even] 別の乗組員サイズが必要です。 プロデューサーとして考える上で最も重要な部分は、毛布を被っていないことを確認することです. たぶん、30日で1本の映画を撮影する必要があります。 おそらく、1 本の映画は 8 日間で撮影する必要があります。これが最高のバージョンであり、圧力鍋に入れる必要があるからです。
より大きな予算またはスタジオ映画をやりたいという願望はありますか?
機会を得るよ [for] もっと大きなプロジェクトに取り組もうとしているのですが、ますます夢中になっていくにつれて、どんどん遠ざかっていることに気づきます。 を作った Ryan Coogler が大好きです。 フルートベール駅 そして作った 信条. なんという大規模なステップアップですが、とても有機的に感じました。 グレタ・ガーウィグと同じで、 レディバード に リトルウーマン. 私は「ああ、これが彼女が待っていたものだ」という感じでした。 もし私が非常に有名な本への道を見つけたら、私は絶対にそれを作ろうとします. しかし、今は小さなものにこだわっています。
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 12 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.